歯医者さんへの口コミ45340件
予約制なので待ち時間が短く、反面治療は丁寧で時間もたっぷりかけます。先生が最初に聞くのは、今日は一時間位時間大丈夫ですか?となります。いつもこんな調子なので私も時間に余裕をもってじっくりと治療していただきました。さらに「歯は極力抜歯しない」とするのが特徴で少し残った歯を丁寧に治療して頂きました。
午後の診察時間を15分ぐらい過ぎていましたが、痛みがかなり酷かったので、ダメ元でお願いしてみたら「大変ですね。時間は気になさらないで下さいね」と助手の方も先生も気持ち良く診て下さいました。
奥歯は既に神経を抜かないとダメな状態でしたが、まずは針を刺しても痛くないように塗るタイプの麻酔をしてから、注射の麻酔を2本打ちました。圧が掛かる感じだけで痛みはありませんでした。
私がパニック障害だと話しをしたら、先生は何度も「うがいをして良いですよ」と気を使って頂き、きちんと歯の説明をしながら丁寧に治療して頂きました。
治療時間がどんどん過ぎていき1時間も経っていましたが先生も助手さんも笑顔で接して頂きました。
予約無しで飛び込んだのに嫌な顔も一つもせず笑顔で丁寧に診て下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。他の歯も治療するため続けて診て頂きます。
医院の外観は古い感じですが、建物が綺麗で今風だから腕が良い先生だとは限りません。外観に惑わされず本当に患者の気持ちを考えて治療をしてくれる医者を選ぶべきだと感じました。
歯痛で受診したが治療費の請求が不明朗で治療完治後に一括清算と言われたので納得がいかず、初回の診療費を支払う旨告げて支払ったが、診療明細を発行せずにコクヨの受領書のごとき物に印鑑も押さずに請求された。面倒なのでそのまま支払ったが保険診療に対して社会保険からいくら請求しているのか実に不明朗であった。治療器具も古臭く良い医療とはとても言い難い。
詰め物がとれて急きょみてもらったのですが最悪の態度でした。あからさまに怪訝な顔と態度。
以前こちらに通院していて、抜歯すると言われ他院にセカンドオピニオンしたら全く異常のない少し虫歯のある歯と言われ抜歯はもちろんしませんでした。そこから不信感を持って通院はやめていましたが、今回のこの態度。
次につながる患者、お金になる患者にしか興味ないんですね?院長さん?
応急措置で近医の当院に助けを求めたのにこの対応。二度と忘れません。
ちゃんとした治療を求めるのであればこちらの歯科はお勧めできません。
とても正直で体育会系の信頼できる先生です。
しっかりと治療時間もかけてくれるので、なんども通わずに済むと思います。どういう治療法かも丁寧に説明していただけるので、安心して通えます。地域の方の評判もとても良いので、絶対にお勧めです。受付の方も感じの良い女性です!!
口コミ投稿はこちらへ→