歯医者さんへの口コミ45340件
こちらのクチコミとHPを見て受診しました。
清潔な院内だし、とても丁寧に歯の状態を説明してくれたし、技工士らしきスタッフの方は熱心に話をきいてくれ、他の歯医者で発見できなかった虫歯を見つけてくれたのは感謝です。
ただ、HPに先生は口下手で職人気質だとありましたが、最後の方だし疲れているのか?終始ぶっきらぼうな感じだし、説明も唐突にやめると、そのあと古株っぽい女性スタッフが引きついで話し続けたり、急に先生&スタッフがいなくなったかと思うと、今度はいきなり手鏡を渡されたり(結局最後まで手鏡を見ることはなし)で戸惑うばかりでした。
さらにその古株っぽい女性スタッフは横柄な物言い&イラつく感じなので、先生の腕がよくても、治療に通うのは気が重いです。もう二度と行きたくありません。
私とはあわなかったみたいです。
長くお世話になっています。説明もわかりやすく、確実に治してくれます。先生も楽しい方で安心してお任せできます。
明朗会計です。難点は、予約はないのでかなりの待ち時間です。いつもいっぱいの患者さんです。評判が良い証でもありますが。
虫歯治療後、施術部が痛くなってきたので再来院。なぜこうなったのか聞いたら「こんなことは初めてのケースです」「心配なら他にも歯科はたくさんあるので選べばいいのでは」とのたまった。治療の予後についての説明を求めたのに、他の医院を勧めるなんて腕に自信がない証拠。二度と行かない。
1ヶ月通ったが虫歯は治らず痛いままです。最後は「治りました」と言われて治療を終わりにされました。でも痛みは続いた為もう一度みてもらうと「抜くしかない」と言われ、別の歯医者に行くことにしました。
そこでレントゲンを撮って見てもらったら「まだ治療中にしか見えない。抜くほどではない」といわれました。
また接客態度も酷いてす。
敬語は使えないし、お大事にも言えないスタッフがいる。
二度と行きたくありません。
近隣に歯医者が無いため通院してる人もいると思いますが、無理をしてでも別の歯医者へ行った方がいいです。
絶対に後悔します!
中学校の頃から通っていた歯医者ですが、久々に実家に戻った時、ひどい歯痛で予約もしていなかったのですが、何とかその日のうちに診て頂きました。
先生も歯科衛生士さんも女性ばかりの歯科医院なので、私はとても居心地がよくてよく通っていました。
女性の先生なので優しく、他のスタッフさんも親切で丁寧です。
施術の方法は説明もあり比較的選べますし、相談もしやすい雰囲気で、希望を聞いて頂けます。
予約は以前は取り安かったのですが、今回は連休前のせいかスムーズに取れませんでした。…流行っているのかな。
ほぼ完全予約制です。
この医院さんは予約時間に行けば、ほぼ待たされません。
ただし、空いているわけではないので必ず予約が必要みたいです。飛び込みで行くと、痛みがない場合は先の予約の方がかならず優先されます。患者さんとの時間約束を守ろうという姿勢は好感がもてます。
時間は貴重ですからね。
先生や受付スタッフや衛生士さんの対応も良いです。
口コミ投稿はこちらへ→