歯医者さんへの口コミ45340件
何軒か歯医者に電話をして、時間が遅かったのですが診察していただきました。だんだん説明を受けているうち、あなたの歯は歯周病だらけで、プーラークコントロールが出来ていない、年齢から考えるとこの状態はひどすぎると言われました、まったくデリカシーの無い言い方をされました、次回の予約を取らずに帰ってきましたが、この歯医者あまりにもひどすぎます、二度といかない
奥の方の銀歯が取れた時、仕事帰りで下がマルエツなので便利がよいと思い来院しました。思いっきり口を引っ張られてとても痛かった。ドクターハラスメントとさえ思えました。たいした治療費にならないからですか?もう2度行かないと心に誓いました。
傲慢な先生がいる。
診療内容を無理矢理に納得(押し付け)させられる。
インフォームドコンセントは当たり前のことだが、
診察結果にショックで悩んでいるのに、高圧的な態度で「〜〜でいいですねっっ!!!」「それしかありませんよっ!!!」などと傍若無人な話し方(言い方!)をされ、返答、相談ができない
状況にするのは、現在の歯科医院のあり方としていかがなものかと・・・と思います。
小学校低学年から通院していますが、未だに完治していません。
昔は院長先生に治療してもらうこともありましたが、ここ数年見かけることもないです。
また、医師なのか実習生なのかわからない人がたくさんいますが、私語が多く、治療内容に対して、「めんどくさい…」などと後ろで呟かれました。
口の中で機械が動いているのに、よそを向いて他の先生たちと関係のない話もしていました。
怖いと思いました。
こちらは高いお金を出して治療を受けに来ているのに、医師がこんな態度では不安を抱かずにいられるでしょうか?
もう少し患者に対して配慮していただきたいです。
ずっとお世話になっています。症状・治療法を丁寧に説明してもらえ、安心できます。専門的な理由はわかりませんが、麻酔注射が痛くありません。また、なにより親切な先生で、先日、一歳になる子が転んで口の中を切って、青くなって駆け込んだときも、予約なしにもかかわらず、適切に診療していただき、感謝しております。
2ヶ月に1回のペースで、清掃、歯石除去のメンテを行っています。親しみやすく感じのいい先生と衛生士さんがそろっています。幼稚園の娘も治療したことがあるのですが、よそでは泣くのにここでは平気でした。
しばらく耐えてたのですが、奥歯の痛みに耐えきれなくなり電話をしたところ予約無しで見てもらえました。患者さんがたくさんいる中で緊急で見てもらえたことをとても感謝しています。お医者さんも丁寧に現在の状態と今後の治療方針について説明していただきあまりの痛さに抜かなきゃいけないのかと心配していたのですがとても安心して治療を受けることができました。しかし最近の麻酔っていうのは痛くないのですね・・。昔はとても痛かったイメージがあるのに・・。家も近いのでこれからもぜひよろしくお願いいたします。
もう二度と!!行きたくない歯医者です。
特に受付の女性の対応がひどい。
毎回馬鹿にしたような話し方で、毎回気分を害しながら通院しておりました。
先生の腕以前の問題です。そしてまともにお金の計算もできない。間違って出すのであれば、暗算せずに電卓をたたけばよいでしょう。一度や二度のことでこんなことは書きません。
全員が全員ではありませんが、こんなに歯医者でイライラさせられたのは初めてです。
まだクチコミが投稿されていないようですが、書かれていないだけで評判は良くないと思います。
何度嫌な思いをしたかわかりません。
そして中での私語が多いです。
同僚同士で仲良くするのは良いですが、雑談するなら患者さんをリラックスさせる等の努力をされてはいかがですか?
そして水場が汚い。
前の人が明らかに残していっただろうピンク色のかけらがたくさん口をゆすぐところに落ちていて気分が悪い。もちろん毎回ではありませんでしたが、次の患者さんが気持ちよく使えるように清潔に保つのは当然のことですよね。
他院がどういう風にされているか、一度ご覧になられてはいかがでしょうか。
今までいくつか通いましたが、本当にもう行きたくありません。
根本的な部分をもう一度見直して教育してほしいものです。
ここの先生は優柔不断で決断がないです。
私達患者にとってはどうしたら良いかがわからないのに逆に「どうしますか?どっちの治療がいいですか?」と質問してきた。
よくあくびやゲップを
平気でしてますね。
付いている女の人にも任せっぱなしで逃げるようにいなくなってしまったりと.毎日予約取らされて通ってたものです。
*治療についての適切な判断力と無駄のない技術の確かさを感じます。信頼して治療をお願いできる歯科医院だと思います。
*他のコメントにもあるように料金もとても良心的で、いい歯医者さんを探している友人、知人にはすぐに紹介することにしています。
*満足のいく歯医者さん探しはなかなかむずかしいものですから、このサイトで岩本歯科を見つけることができてよかったと思い、投稿しました。
口コミ投稿はこちらへ→