大阪府の歯医者さんへの口コミ一覧

口コミ投稿はこちらへ→

大阪府の歯医者さんへの口コミ3922

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
当サイトの口コミを見て
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費治療期間
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の丁寧さ身だしなみ
医院スタッフについて
患者への説明
医院について
医院設備通院のしやすさ待ち時間診療日 診療時間

歯医者特有の流れ診察が全く無く
、マンツーマンで患者1人1人に対して、
たっぷりと時間をかけて頂けるので、治療回数も少なく、
本当に治してるって感じがします。それと同時に、
治療工程を図を使って詳しく説明して頂けるので、
安心して治療が受けられます。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類
歯科医師について
患者への対応治療の丁寧さスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明電話対応
医院について
通院のしやすさ

虫歯予防には特化しているかもしれませんが、まともな治療を求めるならば、選ぶべきではないですね。受付、歯科衛生士、院長、全てが上から目線であり、客は病院が選ぶというようなスタンスで、度々不愉快な思いをしました。院長の治療は別で費用がかかり、主な治療は臨時に雇われた歯科医が担当しますが、その臨時歯科医がころころ変わる上に、大体がおざなりな治療しか行ってくれません。なかなか進まない上に毎回のとってつけたような適当な治療で、一本の歯の治療に一年以上かかっており腹立たしさすら覚えています。別の医院に移ることを検討しています。

推薦コメント
受診した治療
矯正治療
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
駅から近い
評価のポイント
医院について
待ち時間

子供がお世話になっております。枚方市駅からすぐで 待ち時間が短いのと 診療もすぐ終わるので助かります。
保護者からは診療が見えませんが 痛くないそうです。保護者への診療内容の説明は待合室で行われ、他の患者さんの診療内容も聞けて勉強になります。

推薦コメント

中学生、小学生の子供がいますが、お兄ちゃんが小さい時から通っていました。とても丁寧な先生で、細やかなアドバイスもしてくださいます。たまたま長男が矯正が必要な時も通常でしたら10万円と言いたいところが半分に抑えれる治療をしてくださいました。長女も引き続き通わせていただいています。皆様も是非、行ってみてください。

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
治療について
治療内容治療期間
歯科医師について
患者への対応治療の技術治療の丁寧さ
医院スタッフについて
言葉遣い
医院について
雰囲気衛生管理

長年お世話になっている歯医者さんです。
関先生はとにかく治療が速くて丁寧。
一度治した歯がまたすぐダメになる、という変なミスは今まで一度もありません。
それに無駄な長い説明はなく、簡潔に歯の治療についてのみ話してくれるし、
奥歯からじゃなく前歯から治してほしい、などのこちらの要望にも快く応えてくれます。
今まで治療を受けた中で、ダントツで優秀な先生です。
歯医者さんって、この虫歯一本治すのになんでこんな長い期間がかかるんだろうとか、治したと思ったらすぐ詰め物が取れたりとか、イマイチな先生が多い中、
長く通っていても関先生だけは一度もそんなことありません。
人柄も誠実だし、医者として優秀。
よい歯医者さんなので、いつも予約はいっぱいですが、
立地も悪くないし、絶対にお勧めですよ!

苦情コメント
受診した治療
定期健診
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
歯科医師について
患者への対応治療の説明言葉遣いスタッフへの対応

妊婦検診で伺いましたが、こちらの先生は最低でした。まず笑顔などは全くなく、患者に『あけて!』などきつく罵声をあびせ、しまいにはバキュームしていた歯科助手さんに『吸うか邪魔するかどっちかにしろ!できんのんか!』と患者の処置中に怒る始末。とても不愉快で歯医者としてのイメージ最低です。2度と行きたくないです!

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
治療について
治療方法・種類アフターケア
歯科医師について
治療の説明治療の技術
医院スタッフについて
患者への説明

安心して治療してもらえる歯医者さんです。
治療内容の説明もしっかりしてもらえます。
ただし、近隣では評判が良いので、事前に
予約しないと時間帯によってはかなり待つ
ことになりますが、先生の腕は良いです。
あと混雑しているので、別に待合室を設けて欲しい。

苦情コメント

治療レベルが低くすぎる。医療トラブルあり。

推薦コメント

子供のころ引っ越してきて以来、20年以上のお付き合いです。

できるだけ、歯を抜かない治療をしてくれます。

推薦コメント
受診した治療
インプラント
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
歯科医院の公式サイトを見て
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみ
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明電話対応言葉遣い身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理医院設備予約のしやすさ通院のしやすさ待ち時間

 このたび治療が終了しコメントを投稿します。
 仕事での出向先などを含めて、歯科医院には合計9カ所通院してきましたが、ちょうど10番目になるこの「田川歯科クリニック」が私にはベストであったと思えます。
 朴訥で一見若そうに見える院長の技量は信頼できるものでした。治療前にCT画像での詳細な説明があり、治療中及び治療後も質問の有無を確認されます。
 これらは当然のことなのでしょうが、過去に通院してきた医院は、設備、技術ともに、いいかげんな所が多々ありました。
 院長がインプラント治療のエキスパートであることをNETで調査し、全体点検での悪い箇所の治療と並行して、右下奥歯をインプラントにするよう依頼し実施しました。
 インプラントは初めての経験でしたが、違和感なく咀嚼できるようになり大変に満足しています。
 隣の市からの通院で、医院のすぐ近くにある指定の有料駐車場を利用します。
そして治療費支払い時に駐車料専用カードを渡してくれますが、支払った治療費と貰った駐車カードの額を比べて内心恐縮することが何回かありました。
 これからも妻と共に行きつけの医院にするつもりです。

レスコメント

コメントありがとうございます。

田川歯科クリニックです。

長期間の治療になりましたが、患者さんの頑張りもあり、計画どおりに治療を終えることができました。長い期間、お疲れ様でした。

結果に満足して頂けて、歯医者冥利に尽きる思いです。

医療においては、結果はもちろん患者様との信頼が何よりも大切と考え、医院のキーワードを“信頼”として開院しました。

今後も、ひとりでも多くの患者様の“信頼”を頂けるよう努力してまいります。

さて、今回、無事治療が終了しましたが、ここからがある意味始まりです。

今後、この状態を長く保つことが本当の目標です。

そのお手伝いをさせていただきますので、今後ともよろしくお願い致します。