東京医科歯科大学歯学部病院

東京都文京区湯島1-5-45

東京医科歯科大学歯学部病院 基本情報

▼ 東京医科歯科大学歯学部病院のアクセス情報

医院所在地:
〒113-0034 東京都文京区湯島1-5-45 
最寄り駅:
御茶ノ水駅:東京メトロ丸ノ内線/JR中央・総武線各駅停車/JR中央線快速
バス:
-
連絡先:
代表番号:03-3813-6111
※お電話の際は口コミ歯科・歯医者を見たとお伝え下さい。
駐車場:
-

▼ 東京医科歯科大学歯学部病院への口コミコメント

推薦口コミ数:10口コミを投稿する

御茶ノ水の近くにあって、アクセス的にとても便利な場所にある歯科です。
廣井のでちょっと内部は迷いましたが、全体的にとてもきれいで、対応もとても丁寧でした。
治療を受けう前はしっかりと理解できるまで分かりやすく説明してもらい、安心して治療が出来ました。
また利用したいと思います。

ありがとうございました。

奥歯が痛い時に、近所の歯科クリニックで受診し「親知らず」で手術が必要ということで、こちらの病院を紹介状書いてもらい初めて伺いました。紹介状があったので、スムーズに初診でも受付てもらい待ち時間も少なく担当して頂いた先生がとても良い方で技術もあり、初めての親知らずを抜歯するので不安だった私にとてもやさしく丁寧に対応してくださり、大学病院特有の流れ作業的な対応も無く、安心して受けることが出来ました。顎の骨を削り、歯を4つに割って抜歯する大変な手術でしたが、技術も素晴らしく後遺症も少なく、痛みや腫れも数日で引き、本当に医科歯科大にお願いしてよかったと思いました。抜糸やその後の消毒の治療の際も、予約を事前に取ることが出来、待ち時間も無く、毎回ストレス無く受診出来ました。会計も機械精算、クレジットカードも使えたので便利でした。また歯のことで悩みが出たら、絶対にこちらにお願いしたいと思います。どの先生も丁寧な対応で、安心して受診できる病院です。

非常に丁寧で良心的な治療をしてくれる。初診時に歯の全体的な問診、診察があり、教授による治療か、インターンによる治療か、希望を聞かれる。教授による治療は予約が詰まっており数カ月先でないと治療は受けられないが、インターンによる治療ならばすぐに治療してくれると聞き、インターンによる治療を希望した。その日のうちにすぐに治療を受けられた。インターンなので、経験が少なく多少の心配はあったが、処置の仕方・処置の状況など、その都度教授のアドバイスや検査があり、安心できる。町医者では、一回に20分程度の治療で終わってしまい、なかなか治療が進まないが、ここでは一回につき、1~2時間かけて徹底的に丁寧に治療してくれる。町医者でグラグラしている歯を隣の歯と接着してもらった時に、接着剤が歯間を覆い隠し見てくれが非常に悪かったが、ここでは歯と歯の境がわかるように、見た目が自然できれいにやり直してくれた。歯槽膿漏の治療、ブリッジ、入れ歯作成も丁寧で口の中に違和感がないようにしてくれる。通院には一時間強かかるところだが、それだけの価値があると思う。

スペシャル外来で、虫歯の治療をしていました。
私は通常の麻酔では治療が不可能なので、静脈沈静法で治療してもらいました。(無意識の間に治療が終わってしまいます)
多少時間がとられてしまいますが、(治療自体は20分位でも、薬が覚めるまで、ベットで何時間が過ごす必要があります)治療が怖くて歯医者さんに通えない方や痛みに弱いかたなどには、お勧めできると思います。
事前に良くご相談されると良いと思います。

半年ぐらい前に親知らずの抜歯をしてもらいました。
担当が若い先生だったこともあり、
最初はとても緊張していたんですが、
麻酔をしてからほんの5分とかからずに抜けてしまいました。
ひょうしぬけしてしまいましたが、説明も丁寧だったしよかったと思います。

若い先生が多く、熱心に診察してくださいます。予約も比較的取りやすく、通いやすかったです。こちらの話をよく聞いた上で、治療内容を丁寧に説明して、納得の上で治療してくれます。

矯正歯科に通っていました。わりとベテランの先生だったからか治療が毎回早くて上手かったです。だいたい30分位でした。他の県の大学病院にも通ったことがあったのですが、毎回1時間半かかっていました(丁寧なのはいいのですが)。
若い助手っぽい先生に少し任せる時もあって、不慣れなためか不器用だったり、力任せに引っ張ろうとしたり、たま〜にハラハラしたりもしましたが、担当の先生の腕がよかったのでラッキーだったかなあと思います。

親知らずがはれてしまい、ある病院でひどく断られ
知り合いに紹介してもらっていきました。
最初に行った病院では、親知らずを抜くと奥歯がガタガタになって抜けると脅されたが、この病院で対応してくれた研修医の女性は問題ないと力強く行ってくれ、サポートしていた先生もレントゲンやエコーを取ってくれて安心させてくれました。
抜いて2年ほど経ちますが、奥歯が抜けるようなこともなく、普通に暮らしています。

親知らずを抜くのに近所の歯科医院から紹介で行ったのだが、担当してくれた口腔外科(第一か第二かは忘れちゃいました)の先生がとても親切丁寧でした。説明も丁寧だし、抜いた後何かあったら時間問わず連絡して、と電話番号まで教えてくれました。普通はそこまでやらないですよね。人には「大学病院は研修医とか経験があまりない先生がやるから不安だったんじゃない?」と言われましたがたとえそうだったとしてもその誠実な気持ちに感激し、また同じ先生に見てもらいたいと思いました。

先生がとても親切で対応がいい。結婚するときは一度装置を外して、新婚旅行の後につけなおしてくださいました。また出産前に装置がとれるようにしてくださいました。

口コミを投稿する

歯科医院様へ

口コミ無料メール配信サービス

事前問診票を作成する

モバイルサイト
アクセス用QRコード