東京女子医科大学病院

東京都新宿区河田町8-1

東京女子医科大学病院 基本情報

▼ 東京女子医科大学病院のアクセス情報

医院所在地:
〒162-8666 東京都新宿区河田町8-1 
最寄り駅:
-
バス:
-
連絡先:
代表番号:03-3353-8111
※お電話の際は口コミ歯科・歯医者を見たとお伝え下さい。
駐車場:
-

▼ 東京女子医科大学病院への口コミコメント

推薦口コミ数:8口コミを投稿する

神経症を患い通院しました。精神科の入っている病棟はかなり古いですが、きちんと清掃されていて清潔感がありました。受付の方や看護師、院内薬局の薬剤師の方はとにかく優しく親切な方が多いです。分からないことなど質問しやすい雰囲気だったのでとても助かりました。診察は予約制でしたが、先生によってはかなり待たされることがあります。時間に余裕を持って診察を受けた方がいいと思います。

初めての入院、初めての手術。手術に不安はありませんでしたが、家族に心配をかけていることの方が気になっていました。特に娘が留学中に手術をすることになり帰ってくるときには退院して普通の生活をしていたいからと無理を言いましたがそれに合わせて手術を行ってくれました。わがままを聞いてくださり感謝しています。

他の科だと予約しても結構待たされることがありますが、皮膚科は比較的時間通り診察が受けられるので助かります。

ここで心臓の手術をしてからずっと定期的に検査・診察を受けています。
先生はとてもやさしく、説明もかなり丁寧に分かりやすいです。
病院も数年前に改築されたみたいで、
とてもキレイで案内板も分かりやすいです。
トイレまでの距離が案内板に書かれているのがいいなと思いました。

娘の付き添いで通っています。
院内はとても綺麗で清潔感があります。
初診の待ち時間はとても長いです。ですが、2回目からは予約できるので待ち時間もあまりなくスムーズです。
先生方もとても親切です。

きれいな病院です。技術も最新かと思います。総合病院だから複数の科にかかるとき電子カルテで見てもらえて安心です。

友達の付き添いでいってきました
さすがに医大の付属病院ということで施設や病人に対しては優しい
しかも、予約制らしくほとんど待ち時間がなかったのが嬉しい
一般の病院だと複数の科を受診&検査してたら半日は覚悟しないといけないだろうなと思って付き添いしたのだが、実際には2時間ほどですべての検査&受診が終了
これだったら患者に無用なストレスをかけないでスピーディーな受診ができると思います

持病があってもう10年以上通院しています。
数年前から外来棟がリニューアルし、とても明るくキレイな雰囲気になりました。天井が高く、ガラス張りの吹き抜けで、光が差し込む構造です。

同時に新システムを導入し、予約もスムーズで順番待ちの時間も大幅に短縮されました。会計システムとも連動しているので、銀行のATMのように支払うのですが(カード払いもできます)、台数がたくさんあるので待たされなくなりました。

各科にモニターが設置してあり、受付番号が表示されると待合室へと入っていく仕組みです。なので自分の順番がある程度わかりますから、安心してトイレや売店に行ったり、席を外しても大丈夫。
病院というよりも、空港のロビーのような雰囲気です。

カルテも電子化されたので、治療履歴も処方も明確にわかりますし、他の科の受診データもチェックできるので安心です。
過去に医療事故があったり、ニュースで取り沙汰されたこともありますが、やはり優秀でレベルの高い医師が揃っていると思いますし、検査機器も最新のものが導入されています。
スタッフの態度やマナーもとてもよく、ボランティアの方々も案内やヘルプで活躍しています。
大学病院は、人それぞれ好き嫌いがあるかと思いますが、私は何度も助けられており信頼しております。

口コミを投稿する

歯科医院様へ

口コミ無料メール配信サービス

事前問診票を作成する

モバイルサイト
アクセス用QRコード