たなか歯科

京都府相楽郡精華町祝園西1-30-5

たなか歯科 基本情報

▼ たなか歯科のアクセス情報

医院所在地:
〒619-0240 京都府相楽郡精華町祝園西1-30-5 
最寄り駅:
祝園駅:JR片町線
新祝園駅:近鉄京都線
バス:
-
連絡先:
代表番号:0774-93-3722
※お電話の際は口コミ歯科・歯医者を見たとお伝え下さい。
駐車場:
-

▼ たなか歯科への口コミコメント

推薦口コミ数:5口コミを投稿する

歯医者に行くのが初めてで
歯の治療は不安だらけでしたが
田中歯科に出会えて歯の治療が
前向きに考えられるように
なりました。
先生は優しく丁寧に診察して
くださり、助手のみなさんも
笑顔で対応してぐたさって
これからも安心して田中歯科を
利用させていただきます。

顎が痛いなと思いつつ“そのうち治るわ”と半日ほどそのまま過ごしていました。
そして夜になり、ご飯を食べようと思うと…口が開かない!!
無理やり口の中にご飯を押し込んでも…噛めない!!
慌てて鏡を見てみると、なんと顎がずれていたのです!!!
時計を見るともう9時を回っていて、どこの病院も開いていないだろうし、
しかも、こんな時は何科に行けばいいのか?とパニックになってしまいました。
それでも“寝たら治るかも”とアセりながらも、そのまま就寝。
ですが、もちろん朝になっても顎はずれ、口はへの字のまま…。

朝一番でネットで調べ、何件かの歯医者さんに電話をしてみました。
「顎がずれて口が開かないのですが、診ていただけますか?」と言うと
「顎がはずれたなら大きな病院の方が・・・」とか
「口腔外科に行ってください・・・」などなど、
なかなか頼りになりそうな返答をしてくれる病院がありません。
何件目かの病院で「診れますから来てください」と言っていただき、
“やっとご飯が食べられるようになる”と急いで病院に向かいました。
ですが結局、その先生では治す事ができず
「このまま様子をみましょう」と、うがい薬と痛み止めと胃薬を処方されました。

このまま様子をみると言っても、顎はずれたまま、ご飯も食べれず…
悠長に様子なんか見てられない!!と家に帰ってすぐまたネット検索。
そして、こちらで『たなか歯科』の口コミを発見し、
“この先生、腕が良さそう!”と早速電話をし、状況を説明すると
「そのままおいておくいのは良くないので、すぐ来てください」との事。
そして『たなか歯科』の先生に診ていただくと、ものの10分ほどで顎が元通りに!
先生曰く、顎がずれたまま何時間も放置しておくなんて良くないとの事でした。
最初の病院の先生が言われたように、そのまま放置し、様子を見ていたらどうなっていたのか…。
セカンドオピニオンって本当に大切なのだなと実感しました。

他の方も言われていますが、人当たりの良い優しい先生や、ネットの口コミ数の多い病院もよいですが、
やはり《先生の腕が良い》を病院選びの第一条件にしなくてはいけないと思いました。
たなか先生は腕も良く、とても穏やかで優しい先生なので、本当に良い病院に巡り合えたなと思っています。

奥歯が定期的に痛くなり、今までは、自宅から近い歯医者さんにお世話になっておりました。しかし、1年以上お世話になってもなかなかよくならず、お友達との会話で、ひょんなことから歯医者さんの話になり、奥歯が定期的に痛くなり1年以上通院してるが治らないと話すと、「難しい虫歯なら駅前のたなか歯科さんよ」と教えて頂きお世話になりました。
レントゲンを撮っていただき、すぐに原因がわかりました。奥歯の根っこが2つにわかれており、片一方には根っこの先までお薬が入っているのに、もう一方には途中までしかお薬が入っていませんでした。説明をきき、「前の歯医者さんが忘れられてたんですか?」とお聞きしたところ、「片一方にはちゃんと入ってたので、忘れてはいないとおもうのですが、難しかったのかな・・・???」と言葉を濁されておりました。
素人には、先生が上手か下手かは、なかなかわからないもので、ついやさしい先生がいいと思いがちですが、歯医者さんもしっかり選ばないといけないと勉強になりました。
お蔭様で、奥歯の痛みがとれ食事がおいしいです。

今回、前歯の根の奥が膿んでしまい治療して頂きました。差し歯でしたので取り外しての治療になり、その作り直しもしていただきました。20年以上前に差し歯にしていたし、とてもひどい痛みと膿でしたので、今回自分の歯根も失うのかと不安でいっぱいでしたが、根っこもすっかり落ち着き、以前の差し歯より綺麗な仕上がり、こちらに通院できて本当によかったです。ありがとうございました。こちらになら歯医者嫌いの私も定期的に健診に通いたいですし、平日20時半まで土曜も18時まで受付けているので、部活で忙しい高校生の娘の健診もお願いしたいと思います。

立地は祝園の駅から近くてGOOD!!あと、こちらは口腔外科も取り扱っています。先生はお一人です。私は、歯医者さんには縁がある方(虫歯になりやすい体質)なので、こちらに伺うまでは、別の歯医者さんの検診等、きちんと行っていました。引越しをきに、たなか歯科さんに伺ったんですが、即効、あごの骨に穴があいてうみがたまっていますと指摘されました。通常、痛みがあって気づく病気の様なんですが、私の場合、マレの部類で痛みも腫れも全くなく普段通り生活を送れていたので、かなり驚きました。しかも、うみの大きさからいって、2〜3年ものだとの事でした。そして、怖い事にこのまま気づかず放置していたら、あご粉砕していたそうです。怖っ!!はい。今まで行っていた歯医者さんは何だったんだ!!とかなり憤慨しました。が、どうしようもないですよね。そこで、田中先生にそこの所を伺った所、気づかない先生もいるとの事。病院選びはメジャーですが、歯科もきちんと選ばないとダメだと身にしみて感じました。あごの穴&ウミについては、田中先生と相談し、まずは薬治療をしましたが、熟成ものだけあって薬はきかず。。結局、O大学病院で全治1週間半の手術をしました。思ってより、大手術だったので、本当びびりましたが。。今では、あごスッキリです。
あご粉砕せずに過ごせているのは、たなか先生のおかげです。大変感謝しています!!

口コミを投稿する

歯科医院様へ

口コミ無料メール配信サービス

事前問診票を作成する

モバイルサイト
アクセス用QRコード