医療法人 真誠会 やないづ歯科医院

岐阜県岐阜市柳津町大字佐波130

医療法人 真誠会 やないづ歯科医院 基本情報

▼ 医療法人 真誠会 やないづ歯科医院のアクセス情報

医院所在地:
〒501-6121 岐阜県岐阜市柳津町大字佐波130 
最寄り駅:
-
バス:
-
連絡先:
代表番号:058-270-0288
※お電話の際は口コミ歯科・歯医者を見たとお伝え下さい。
駐車場:
-

▼ 医療法人 真誠会 やないづ歯科医院への口コミコメント

推薦口コミ数:1口コミを投稿する

 この歯科医院様から半径1km圏内の近所に住んでおります34歳の男です。

 整形手術以外での相談事であれば、特に何の問題もなく相談にのってくれている所が何ともありがたいですよね。

 特に私の様な、どうしても矯正を行わなくてはならないかの様な患者にとりましては、インフォームドコンセント(正しい情報を得た上での合意による治療の事です)は勿論の事、矯正を終了した後つまり全ての治療を行った後の人生をどうするのか等につきましても、ちゃんと真剣に相談に乗ってくれて、これほどまでに気を使って頂けているとはまさに感心し切りです。

 私は、自宅から車で5分ちょっと程度、自転車でも10分ちょっと程度と言う、よほどの悪天候でない限りは極めて好条件の所に住んでおります為、本当にこれは助かります。

 また、ここ最近では単なる虫歯程度の治療のみであれば、ほとんどの場合レーザー治療のみで済んでしまいます為に、本当に悪い部分だけを取り除けるとありまして、かつその後の同じ部分での虫歯の再発生率の方におきましても、よほど毎日の歯磨きを怠らない限りは、わずかにその確立にして数パーセント以下程度にまで抑えられると聴きますから驚きです。

 まぁこれは歯科医院さんですもの、当然の事なんでしょうけどね(笑)。

 確かに、私の様に真っ先に歯の矯正とあれば、保険が全く適応されない為に、初めの初期治療費の方がどうしてもいやがおうにも高くついてしまう事はどうしても否めませんが、しかし所詮は全て自分でその様な虫歯環境にしてしまった自己責任からにしてみれば、矯正後の虫歯の再発生率の低さとその後の健康な歯並びでの日常生活からしてみれば、このくらいの全部で合計数十万円程度の出費につきましては、それでもまだまだ高い方ではありますけれども、全くどうって事ありませんよ(笑)。

 むしろ、これからの数十年以上もの長きに渡る自分の人生ですもの、ちゃんと健康な歯並びで確実に噛めると言うありがたさに比べたら、虫歯だらけの歯並びよりかは、断然この上なく大切な現在の自分の歯があってこその話かと存じます。

 患者の私にしてみれば、ここ数年程度の間におきまして、「こんな歯科医院が欲しかった」と、心から言える歯科医院様なのかも知れませんね。

 最後に、これは皆様の中で多分賛否両論に分かれてしまうかとは存じますが、あえてはっきりと申し上げます。

 出来る限り、初めからインプラントありきでの治療や矯正につきましては、私はこれらをオススメ致しかねます。

 えっ、それはなぜかって・・・?。

 それは、どうせなら現在もまだある自分の歯そのものを有効活用してあげたいからに他なりません。

 ただし、皆様がそれでも余りそうたいしてお手入れの必要がない人工歯の方がよいとおっしゃるのであれば、この限りではございませんがいかがでしょうか。

 健康な歯と歯茎で毎日楽しい食生活を、やはりこれに尽きるかと存じます、やないづ歯科医院様には今後ともよろしくですと申し上げまして、かなり長くなりましたが、本日の私からのご挨拶とさせて頂きます。

口コミを投稿する

歯科医院様へ

口コミ無料メール配信サービス

事前問診票を作成する

モバイルサイト
アクセス用QRコード