杉沢歯科医院

東京都 杉並区 下井草5-19-9 泉ビル1F

杉沢歯科医院の院長紹介

▼ 杉沢歯科医院:院長 杉沢 正也(副院長)

メッセージ

当医院では「痛くない、怖くない」を第一に考え歯科治療に取り組んでいます。 歯科治療、歯医者という言葉から、「痛い」「怖い」というイメージを持たれている方がほとんどだと思います。 確かに、歯科の治療にはどうしても痛みを伴うものがありますが、すべてが痛いというわけではありません。当医院ではそのような思いを少しでも和らげ、患者さんに安心して治療が受けていただけるよう心がけています。 治療に入る際には「どのような治療をしていくか」ということ、「どのような治療をする時は多少痛みがでる」ということを、できるだけわかりやすく治療前に説明、お話をするようにしています。 そして、「どうしてそのような治療が必要であるのか」なども、患者さんより希望があればお話するようにしています。 当医院では患者さんに納得していただいた上で治療を施していくようにしています。 そうしたことで患者さんも安心して治療を受けていただけると思っています。 このように安心して治療を受けられることが「痛くない」「怖くない」ということに通じてくるものと考えています。 また、当然、痛くない治療をするためには技術的な面も必要であると思います。そのために、私達は電動麻酔、笑気麻酔なども用意して治療にあたっております。

略歴:
1991年 東京歯科大学卒業
1991年 歯学博士取得
取得資格:
コアコンディショニングベーシックインストラクター
所属団体:
日本顎咬合学会
TIインプラント学会
日本咬合学会

口コミを投稿する

歯科医院様へ

口コミ無料メール配信サービス

事前問診票を作成する

モバイルサイト
アクセス用QRコード