医療法人 日之出歯科診療所

北海道札幌市中央区南一条西4丁目 日之出ビル9F

日之出歯科診療所 基本情報

▼ 日之出歯科診療所のアクセス情報

医院所在地:
〒060-0061 北海道札幌市中央区南一条西4丁目 日之出ビル9F
最寄り駅:
西4丁目駅
バス:
-
連絡先:
代表番号:011-231-2309
※お電話の際は口コミ歯科・歯医者を見たとお伝え下さい。
駐車場:
-

▼ 日之出歯科診療所への口コミコメント

推薦口コミ数:14口コミを投稿する

受診した治療
むし歯
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介

場所が日之出ビル9Fとなっていますが、受付や診療は3Fで行っています。
受付をすますと、入口付近に洗面所が2台あるのでいつも歯を磨いて呼ばれるのを待ちます。
広いフロアーなので座れないことはまずありません。

担当の先生がおり、丁寧に説明してくれます。
技術的にも満足しています。
先生を待っているときには、歯のクリーニングもしてもらえます。

安心して通える歯医者さんとしておすすめです!

受診した治療
むし歯

虫歯の治療で通ったことがあります。
街中にある店舗なのでとても利用しやすい場所にあるのが嬉しいです。
託児所もあるので子連れの人もいきやすいです。

治療の説明がとても丁寧でゆっくり時間をかけてくれます。
安心してまかせられます。

院内も広くて清潔感があり、とてもよい歯医者さんだと思います。

設備も近代的で、最新の手法を取り入れていると思います。なにより来院者が多いので、それだけ様々な症例を数多く実践されている安心感があり、誰にでもお勧めできます。

祖父母や父母も通っている良い歯科です。私は家族から薦められて、この歯科に行きました。地下鉄大通駅から地上に出なくても地下でビルが通路で繋がっているので、冬場でも通いやすいです。昔からある歯科なのですが、綺麗で新しい感じがします。明るくて雰囲気も良いです。歯科衛生士さんや先生も優しいのでおすすめします。

とても綺麗な歯を入れてもらいました!
いい歯科医院選びの本に「技工士さんが院内にいる」ということが、一番に書いてありました。
日の出歯科さんには、たくさんの技工士さんがいるとのことで通院しスタッフの方々もキビキビしてて大正解でした!!!
人前で笑えるようになり感謝しておりま〜す!

もうずいぶん長く通っています。すぐに抜いたりするのではなく、なるべく今ある自分の歯を大事に長持ちさせるという方針です。レントゲン写真を使って歯の状態や治療方針についてじっくり説明してからの治療なので、安心できます。ここには大勢の先生がいらっしゃいますが、自分を担当する先生はずっと変わらないところも安心できます。今後もずっとお世話になろうと思っています。

医師やスタッフ、診療設備の量はハンパではありません。ほとんど待たされることはなかったです。治療もスピーディです。腕もいいので、忙しい方には特におすすめ。
札幌の中心地のど真ん中にありながら目立たないビルなんですが、その中にこのような歯医者さんがあったとは驚きです。

腕は確かですよ。前歯が折れたときにかかったんですが、神経を殺さないようにギリギリまで削った上で外側をかぶせて直してもらいました。安易に歯を抜いたりする歯科の多い中で、そのへんちゃんと考えて治療してくれるのは大変ありがたいかと。

通うのにも便利な場所にありし、評判がいいので行ってみました。
歯石をとってもらいましたが、先生もスタッフの方々もとても
感じのよい対応をしてもらい、歯医者が苦手な私でも
嫌な思いをしないで気持ちよく診察を受けることができました。
とても人気があるとのことで、待ち時間は覚悟していたのですが、
とてもテキパキとした診療体制が整っていて診察用の歯医者さんの
椅子もたくさんあるのでスムーズに待ち時間もそれほど苦にならなかったです。子どもさんも多く設備が整っているのでお母さん方も
安心して通えるとても感じのいい歯医者さんだと思います。

とにかく診察台の数とたくさんの先生方にびっくりしましたが、待ち時間も少なく、丁寧でわかりやすい説明で評判の良い訳がわかった気がします
キッズコーナーもあり、子供連れでも安心して通えると思います。

小さい子供がいる私には、よくある「キッズコーナー」ではなく、スタッフがちゃんと見てくださる「託児室」が待合室とは別のところにあるのに、まず感激しました。「託児室」で子供と保育士さんと遊びながら、待っていると呼び出しコールもちゃんとそこまで聞こえて、診察室へ。自然に「行ってくるね」「ママいてらっしゃーい」と。子供の歯科検診もしていただきましたが、そんな流れの中で子供用の診察室でゆったり見てもらえるので、初めての歯医者さんも全く怖がることもありませんでした。
もちろん、私の治療も、先生はもちろん、衛生士さんの対応も技術も患者の目線で気遣ってくださるので良かったです。ちゃんと教育がいきわたってるのを感じました。

治療内容や院内の設備、スタッフの方々が良いのはもちろんのこと、託児室がとにかく素晴らしいです。
コーナーではなく、広い部屋を一室、託児用に設け、NPOに委託・運営されているのですが、親の診療中には安心して預けられますし、こどもの診療を待つ間も、楽しいひとときを過ごせます。

歯科医療に真剣に取り組んでいる診療所だと思います。
聞きましたところ、診療補助についている女性はすべて
免許を持っている歯科衛生士さんとのこと!驚きです!
(どおりで手際が良いと思いました!)
歯を作ってくれる技工士の方も、真剣な眼差しで
患者のわがままや先生に言いづらいコメントに対応してくれますし、このように、素敵な歯を作り、守ってくれる方を診療所内におかれている歯医者は、他には見たことがありません!
これからの医療は、このようなスタッフを大切にする病院が伸びると思ってます!
スタッフの方を大切にお願いします!

評判が良くて行きました。
他の歯科よりもシステマチックで
患者のシートがずらーーーっと2列に並び
診察が端的。
歯科助手さんの仕事がスムーズなところも良いと思いました。
(歯科助手さんのレベルが高いと感じました。)

口コミを投稿する

歯科医院様へ

口コミ無料メール配信サービス

事前問診票を作成する

モバイルサイト
アクセス用QRコード