鶴見大学歯学部病院

神奈川県横浜市鶴見区鶴見2-1-3

鶴見大学歯学部病院 基本情報

▼ 鶴見大学歯学部病院のアクセス情報

医院所在地:
〒230-8501 神奈川県横浜市鶴見区鶴見2-1-3 
最寄り駅:
-
バス:
-
連絡先:
代表番号:045-581-1001
※お電話の際は口コミ歯科・歯医者を見たとお伝え下さい。
駐車場:
-

▼ 鶴見大学歯学部病院への口コミコメント

推薦口コミ数:14口コミを投稿する

受診した治療
その他
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介

コロナの時期でしたが、舌ガンを心配して受診。6ヶ月間口内炎が増加、喉が痛いし、噛めない、話せない、痛み止めが効かない症状。口腔外科に受診。k先生は舌ガンで有名。すぐに舌ガンでないと診断を頂き安心しました。熱もあり、不眠状態で1級障害がいる家族の心配や今後の治療流れ、お薬手帳からのアドバイスも頂き、この薬が影響するからこうしたらいいね、など親切で気さくな言葉に感謝しています。今の状態を放置したら舌ガンなどの病気の原因になるから、早めに受診して良かったね、とお声をかけて頂き、本当に来て良かった、と思いました。落ち込んでいたのですが、また治療に専念する気持ちになりました。本当にありがとうございました。コロナで大変な中、大学病院の医師や関係者は一生懸命に働いていたので、もっと大変さをわかってほしいと思いました。

受診した治療
矯正治療
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
評判がいい

受け口の治療を受けました。
手術を含めた治療ということで最初は不安でしたが、担当の先生が丁寧に詳しく説明していただき安心しておまかせできました。
手術での矯正だと、健康保険がきくことも大変助かりました。
手術を含めた治療が必要な方はそれほどいないかもしれませんが、鶴見大学の附属病院はおすすめです。

受診した治療
その他
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
その他

顎関節症に対する知識が豊かなところです。
当初、静岡県内には総合病院でも顎関節症を専門に治療できる医師がいない状況で、散々静岡県内の歯科医院を3年間たらい回しにされた挙句、この病院を紹介されました。
静岡県内の総合病院では土曜日は開いていないことと前の患者さんが時間がかかってもタイムリーに他の医師と連携しながら治療できること。
口を開けてから患者に対して話をしないことが良い点です。患者と向き合って理論的に説明してくれるところが信頼できると思いました。

受診した治療
歯石除去
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介

大学病院で、インターンの先生による治療なので、やや不安もあるかもしれませんが、丁寧で親切で、商売っ気もないので気が楽です。指導係の先生のチェックが必ずあるので、時間は少々かかりますが、間違いないと思います。

以前にもコメントしましたが、いまだに治療中なので
最近の鶴見歯科大のおすすめをお伝えいたします。

◎さらに良くなったところ。
会計処理が格段に早くなりました。
会計ロボット(会計機のこと)が導入されまして、
待ち時間は5分ていど。。。
信じられないくらいの早さです。
診察券(カード)とPOSシステムで
一日1000人以上?通院される患者さんの時間を
活かしてくれております。
2台導入されていて至ってスムース。

お年寄りの方や初めての方はちょっと面食らいますが
事務員さんにやり方を教えていただくのが最善だと思います。

歯科大学病院ではここが良いと言われ紹介されました。診察は歯科医師に診てもらえますので、患者の訴えに適切な処置をしていただけます。迷惑な治療でしたのに、担当の先生のご配慮には感謝です。奥歯でちゃんと食べ物が噛める様になるまでがんばって通院しようと思います。歯科衛生士の方が「お大事に」と元気な声で言ってくださるのも、患者思いの病院という好印象を受けました。

普通の歯科では対応できなくて、こちらの歯科を進められて伺いました。先生もとても親切にしていただいて、いやな顔せずに話も聞いてくれていろいろと相談に乗っていただきました。また何かあったらこちらの歯科にかかろうと思っています。

以前、こちらの口腔外科でお世話になったのですが、先生がとても優しいのが印象的でした。安心して、歯の悩みを打ち明けることができます。大学病院なので、学生さんが多くいらっしゃいます。困ったら、こちらにかかるのがベストだと思います。ただ少し、駅から遠いような感じがしました。

診察の費用が他に比べて安いとの評判を聞き通院しました。
担当医の他、大学教授がチェックしてくれるので安心です。
教育をかねているので学生さんが見に来ることもあります。

噂でとても評判のよい所ですので
近くの方は是非一度行ってみてください。

2年ほど前からこの夏までかかっておりました。
悪くなったら行く事にはなっていますが
いい所 悪いところを書いてみます。

長所
■費用がとても安い
■インフォームド・コンセントが徹底されていること
■完全予約制ではありますが痛いときには診察が受けられます
■大学病院の教育がメインの場でもあるので設備・診療科目は
 最新でありここで解決できなければ他に仕様がないと思うくらいです

短所
■横浜市鶴見区鶴見駅から歩いて5分くらいではありますが
 近県の方が通うのが大変そうです
 結構遠くからの来院されているようですが。。。
■大学病院の教育がメインの場でもあるので担当の先生が
 途中で変わることが診療科によりあります
■担当の先生により丁寧さや技術に差異がありますが
 大学教授がフォローしていますので
 問題と感じたらお話しをしてみてください

以上が私からの口コミです
行かれてみるのが一番です
車での受診の方は近くに1時間無料のパーキングタワーが
関連棟ビル内にあります
詳しくは自身でアクセスしてみてください

以前保存科というところに通院したとき、レントゲンに影が移り、連携している航空外科へまわして頂き、迅速に手術をして頂きました。
歯科大学の付属病院だから発見でき、手術をして頂けたのだと思っています。
どの先生も親切に丁寧に対応して下さいました。衛生士の皆さんも対応がとても丁寧でした。

歯科大学付属病院なので一般の歯科医院では見てもらえないような事まで丁寧に見てくれました。

とても親切でやさしい先生です。

歯医者さんを育てる学校ですが、診療しています。学生さんの実習をかねる実情もありますが、また技術に、波があるのはやむを得ませんが、親切、ていねいな対応、と個人的にはお薦めします。医療費は歯医者さんの中で最安ラインでしょう。これ以上望むことはありません。歯医者さんに不信をもたれる方には、遠くても通う価値ありです。診療期間が長いのと、診察時間が短いことは、前提に、頭に入れて置いてください。

口コミを投稿する

歯科医院様へ

口コミ無料メール配信サービス

事前問診票を作成する

モバイルサイト
アクセス用QRコード