東京都の歯医者さんへの口コミ3359件
とても書き込み評判がいいことから、中杉通りに近辺にたくさんある歯医医院の中から選択して行きました。
非常に温厚で誠実で腕も良い?と思いますが、
いろいろ説明してくれるようなので安心しきっていましたが、
結局詰め物の選択に関して聞かれないまま、勝手に入れられていたし、またなぜそれにするのか等も含め肝心な説明がなかったことに後になって非常に疑問に思いました。
歯にいいことはわかっていますが、”。。とかに5万かかる”とか、保険適応外の検査を勧めてきたりと、きっぱりNOを言えたからいいけど、”儲け主義”?っと疑ってしまいました。
それは人それぞれの受け取り方もあるかと思いますが、私はあまり良い感じがしませんでした。
レビューはあてにならない、というのが実感です。
ひとそれぞれの感触はあると思いますから、実際あたって経験するしかなんともいえないですね。
苦情ではありませんが
先生が数人いて
毎回、担当する先生がちがっていたりするので、患者である私にとってはちょっと不安。先生によって言うことが違ってたりもするし。
半年ぐらい前に親知らずの抜歯をしてもらいました。
担当が若い先生だったこともあり、
最初はとても緊張していたんですが、
麻酔をしてからほんの5分とかからずに抜けてしまいました。
ひょうしぬけしてしまいましたが、説明も丁寧だったしよかったと思います。
以前利用した際、とても清潔というのが第一印象でした。親知らずを抜きに初めて利用したのですが、初めてということもあり緊張していたのですが先生をはじめスタッフの方みなさん親切で気軽に質問などできてとてもよかったです。また歯医者にいくことになったら是非利用したいとおもいます。
歯医者は患者のために最後まで責任持って治療するべきだと思うのですが・・第一回目の診療から上から目線で怖くて言いたいことを言えない空気があり、やり直して欲しい所も言ったところで、自分は悪くない、すぐに言ってこないあなたが悪い、と終始見下したような馬鹿にしたような高圧的な感じで応対されました。怖かったです。何回も高いお金を払ってきので悔しくてなりません。歯医者が常に優位の立場の歯科医院は苦手でした。きっと一人くらい来なくなっても患者はたくさんいるので邪険にされたんだと思います。