東京都の歯医者さんへの口コミ3359件
歯の掃除に行きました。
唾液中のカルシウムが多く歯石が溜まりやすいので
年に1回程度掃除に行きます。
ここの歯科は会社の近くだったので行ってみたのですが、
まず「歯を磨かないと大変なことになりますよ!」と
頭ごなしに怒られました。
これでも物を食べるたびに磨いてるんですよ…。
歯石が溜まっているから掃除に来て怒られるなんて初めてです。
そして、掃除だけで5回くらい通いました。
なんてったって、席についてから待たされる時間が長く、
治療時間は短いので、1度の通院で5本くらいしか掃除ができないのです。
しかも同じところをされそうにもなり
「そこは一番初めにスタートして終わった歯です」と
こちらから伝えて気付かれました。
やっと終わったと思ったら「完全に取りきれなかった。歯茎を切って綺麗にする必要があります」と言われ…手術?!とんでもない。
色々な歯科に行きましたがこんなこと言われるの初めてです。
例え本当に手術が必要でも、こんな扱いも悪く態度の悪い歯科で
するわけがありません。
口臭はするし、噛むと痛い歯あるし、どこか良い歯医者はないものかと悩んでいました。インターネットの口コミで探しここにしました。行ってとても良かったです。治療方法、費用、どのくらい回数通えばいいか説明してくれますし、それに通院回数は最小限にして、しかもクリーニングやブラッシング方法も丁寧に教えてくださいます。先生方も感じがよく良心的な方ばかりです。
評判どおりの医院でした。
院長の人柄・知識の豊富さ・診たて・技術・治療の手際の良さ・治療費、どれをとっても過去に通院した医院とは比較にならないほどでした。
もっと早くこの医院を知っていれば全ての面で痛い思いをせずに済んだと残念ですが、これからはこの医院に決めました。かなりお薦め度は高いです。
歯石とりだけで既に3回も通院しています。
右上・左上・上全体。
しかも右と左でなんで200円も差があるんだろう。
歯石とりなんて1〜2回で終わるもんじゃないの?
唾液を吸い取るホースを喉のほうや下の根元にあたって
何度も吐き気を催しました。ちなみに謝罪はなし。
この前は歯を洗浄した後に水で洗い流す道具で
顔に水をかけられました。
予約時間がほぼ守られてません。
イスは空いてるのに20分も待ったことも多々あります。
今回の治療が終わったら二度と行きません。
つい最近(H20.6)まで通院していました。
内装も綺麗ですし、表面的にはいい感じでした。
銀歯をつける際にシミ止めをせず、いきなりつけられました。
とても痛かったのですが「様子を見てください」と言われました。
一週間経過しても症状は変わらなかったので、再度通院したところ、
患者の説明をほとんど聞かず「個人差があるから我慢して下さい」と、
一方的に説明されました。また、噛み合わせがおかしいと話しても、
「感覚の違いです」とほとんど話を聞いてくれませんでした。
信頼のできる歯科医ではないと感じました。