東京都の歯医者さんへの口コミ3359件
知り合いの紹介で通いました。駅から近く先生の対応もとても親切でした。母親にもお勧めしました。とても信頼できる歯科医院だと思います。今後も機会があったらぜひ利用したいと思います。
5年前に強制治療で通っていました。スタッフの方々みな温かい方たちばかりで強制治療で長年通っていたため、いろんなスタッフさんに仲良くしていただきました。気さくでとてもいい雰囲気の歯医者さんでした。また意見もよく聞いてくれるため、自分に見合った治療も施してくれてとても通いやすかったです。これからも通いたいなと思う病院です。
院内はとても綺麗で、隣の患者さんとの仕切りもしっかりされてるので、プライバシーは保たれてます。
無痛を謳っているからなのか、治療の麻酔の量がすごく多いようです。麻酔直後に一時的に気分が悪くなったほど。また、量が多いせいか、麻酔が切れるまでに5-6時間かかることもよくあります。先生は1-2時間で切れると言っていましたが。
そして何より、虫歯を見逃されてしまいました。歯の色が少し黒っぽくなってることを初診時に伝えましたが、虫歯ではなく着色と言われ続けてました。そして3ヶ月毎の定期健診の何回目かの時に、「着色汚れと言われてた部分が気になるから、磨いたりしてくれないか」と頼んだところ、衛生士が一言、「あ、虫歯ですね」と。しかも、それは健診兼クリーニングがもう終わろうとしてる時でした。
3ヶ月前の健診でわからなかったのか尋ねても、「進行は人それぞれですから」と一点張り。また多量の麻酔をされるのは嫌なので、別の歯科医院に変えます。
院内は綺麗なんですけどね。やはり見逃されないところに通いたいです。
今まで歯医者さんには恵まれずにおりましたが、こちらに伺って初めて全ての面で納得した治療を受けることができました。まず、診察時間や待ち時間を含めて本当に手際よく、ほとんど待つことがなくあっという間に終わってしまいます。最初に先生が診察してきちんと説明をしてくださった上で、先生ご自身がされることと、助手の方がされることが明確なようで、手分けして治療してくださるので効率がいいのです。助手の方の治療も的確で丁寧で安心できますが、最後にはきちんと先生がチェックしてくださいますのでさらに安心です。お支払いも待つことなく、すぐに呼ばれます。早いだけでなく、説明もとても親切ですし、歯の磨き方などメンテナンスに関してもきちんと教えてくださいます。本当におすすめの歯医者さんです。
こちらの医院への投稿読ませていただきました。このように高い評価をいただき本当にありがとうございます。我々ももっと精進し、私たちの医院に来ていただけるすべての患者さんがこのように思っていただけるよう努力してまいります。投稿いただいた患者さんも又御来院いただけるとうれしいかぎりです。
仮歯が外れ、急遽立ち寄ったのですが、行きつけの歯科があるにも関わらず
こちらで治療した場合の見積もりまで出され32万となりました(前歯1本のみ)
ちなみに私の通っている歯科では、作る前に保険適用から適用外まで4種類ほどの説明があり、患者が選ぶ所で、最高金額でも16万程で、上記と同様の差し歯でした。
歯医者さんの料金はピンからキリまであるのは周知しておりますが、選ばせることもなく、いきなり見積もりまで出され、断るとさっさと追い出される。
この時は急遽で、急遽であり仕方ありませんでしたが、二度と行きません