東京都の歯医者さんへの口コミ3841件
他サイトなどでも色々調べ、こちらが近所で一番評判が良かったため数回通いました。
院長先生は確かにテキパキとしていて技術も確かなように感じました。
しかし土曜日に行くと先生がお休みなことがあるようで(その説明は一切受けていないので推測です)、代理の先生が担当することもありました。その中で一度、下手な?先生に当たってしまったようで、治療する手がブルブル震えていて、とても不安に思いました。仕上がった歯(詰物)もそこだけ乱雑な感じです。
また初診の際に歯列の図を見ながら治療箇所を確認したはずなのに、治療していくと後から、こっちの歯も…と増えていったのも不安要素でした。
まず、医院に入った時に、病院臭がなく、音楽も、空気が心地よい。説明もわかりやすく、丁寧。衛生士さんもプロって感じがしていい。
・インフォームドコンセントが徹底されており、初診時にどういうプランで治療を進めていって頂けるのかをしっかり説明してもらえます。清潔感があり、言葉遣いも丁寧な先生であったのが印象的でした。良い意味で、医療もサービス業なのだと感じさせられました。
・受付と歯科助手はすべて女性のスタッフでしたが、優しく愛想良く接してくれました。
・駅から5分程度で、白を基調とした落ち着く雰囲気の歯医者さんです。
この病院にはたびたびお世話になっていますが、治療に際して鋭い痛みを感じたことはほとんどありません」。まあ信用しても大丈夫なのではと思われます。小ぢんまりとした雰囲気で待ち時間もほとんどなく、小さなお子様にも安心して通えるような状況が整っているかと思われます。
息子が小児歯科でお世話になっています。
一度虫歯治療をしていただいてからずっとお世話になっていますが、息子もすっかり先生やスタッフさんになついて安心して通っています。
子供の扱いにも本当に慣れていて、とても優しい先生方です。
虫歯治療はシーラントという溝に流し込むだけのものだったので、痛みなく治って息子も喜んでいました。
定期的にクリーニングやフッ素塗布をしていただいているので、息子の虫歯もなくなりました。
今後共よろしくお願いします。