美容治療 歯医者さん検索
東京都

東京都の歯医者さんへの口コミ3841

苦情コメント
受診した治療
クリーニング
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
駅から近い
評価のポイント
歯科医師について
治療の丁寧さ
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明言葉遣い

クリーニングで定期通院。てきぱきとした対応、衛生士の対応は良い。
受付スタッフに大変感じの悪い女性がおり、毎回嫌な気分になるところが残念。
受付女性スタッフがいつも患者に冷たい態度で、その方がいるだけで嫌な気持ちになる。他のスタッフが良い方なのに、教育されない事が謎。そのスタッフは自分がミスをしても絶対謝らず、今回は会計時に他人の保険証を返されたが、指摘しても「あ」と一言、黙って取り替えお詫びの一言も無し。もし別の人が自分の保険証を間違えて持ち帰ったら、と考えるとぞっとする。領収書もこちらから言わないと渡されなかった。

苦情コメント
受診した治療
定期健診
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
歯科医師について
患者への対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明

前のスタッフさんは退職されたのですか。感じの良い子たちだったので残念です。
あの子たちに会えるのが楽しみの1つで通ってました。
本当に残念です。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
他のサイトの口コミを見て
評価のポイント
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術言葉遣い
医院について
待ち時間

虫歯が痛くなり口コミが良かったので、こちらに行きました。女医でした。
歯科恐怖症で虫歯を1年くらい放置していた自分が確かに良くないのですが、”歯科嫌いなら、なおさらなぜこんなに放っておくのか”と冷たい感じで言われ、なるべく痛みがでないようにしてほしいと伝えると、今日治療するかどうかは強制じゃないのでと言われたので、少し痛みがひくのを待って再予約の方がいいか聞くと、引くかどうかは分からない、痛みは人によって違うからと言われ、じゃあどうしたら良いのか困って悩んでいる間、隣にいるのにアドバイスもなくずっと沈黙でした。
結局、この医師に任せたくないと感じ、別の歯科に行きました。
”強制ではないから”と会話中2〜3度聞きました。面倒くさそうな患者はやりたくないのかとも感じてしまいます。

その後別の歯科に行き、今日治療をした方が良いと判断され、その後の説明も十分で、神経を抜く治療を順調に行いました。
もちろん放っておいたから、、など言われませんでした。
痛みもほぼありませんでした。腕が良いのでしょう。
こちらの歯科でやってもらわず良かったです。医師が信頼できなかったり、不安が一番嫌なので。
ちなみに先生は他にたくさんいるので、良い口コミは私が診てもらった先生以外だと思います。
信頼できない先生だったら替えてもらった方が良いと思います。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
駅から近い
評価のポイント
歯科医師について
患者への対応

助手が下手で、苦しかった。
唾液で、呼吸ができない。
またドクターが上から目線で腹が立つ。二度と行かない

推薦コメント

先生は治療や患者に関して、真剣に向き合ってくれる先生です。やるべきことを怠ったりするときちんと指摘されます。長い治療でわかる事ですが、本当に患者の気持ちを考え私の歯並びをしっかり治そうとする先生の姿勢は他の歯医者さんでは味わえないくらい真剣です。治療方法や進め方抱える悩みや疑問等様々な事について細かく、わかりやすく説明をしてくださるので治療に関しては全く不安を覚えないと思います。理論と技術がしっかりとしてるので、良い事だけしか言わない先生より信用出来ます。患者としては悪いことでもはっきりと言ってくれるのがありがたいです。
治療をお願いして本当に良かったと思える先生に出会えました。