東京都の歯医者さん検索

門前仲町駅(東京メトロ東西線)近辺の歯医者さんへの口コミ28

苦情コメント

小児歯科について:
担当女性医師の説明では、”押さえつける”ことが前提。
・・・驚いた。

結局、大学病院へ回されたが、ここではもっとすごい!
泣き叫ぶ子どもを怒鳴りつける。
2歳児にとって、母親と離れるだけでも不安が大きいはず。
まして、何の説明もなく見知らぬ大人に羽交い締めにされて・・・。

聞けば、担当の先生、大学病院勤務経験あり。
新卒で先生様々の状態、若く独身。
子どもの気持ちを考えたことがないのだろう。。。

我が家では、他の小児歯科に転院した。
そこでは「子どもが歯医者を嫌いになっちゃうといけないので、
慣れるまでブラッシングだけにしましょう」と。
男性先生が忍耐強く接してくれる。
ひとりで治療用の椅子に座れると褒めてくれ、
口を開けられると また褒めてくれる。

最近になって娘は「あそこの歯医者さんがイヤなの・・・」と
羽交い締めのことを話している。

*確認したら、現在の小児担当医は他の方。
 でも歯科大出身の若手医師だと思う。
 こんなに先生が偉いのって、歯医者だけ!
 医者がそんなに偉いの??
 
 小児科医(内科)を見習ってほしい。

推薦コメント

小さい頃から歯医者さんが苦手で(>_<)
最後まで通いきったコトのナイ私が初めて通いきれました!
staffの皆さんもすっごく親切で、超怖がりな手のかかる私を^_^;
和ませてくれましたぁ

推薦コメント

院内はキレイだし、先生も歯科助手さんたちも、とても対応が良いです。きちんと説明してから治療方針を決めてくださるので、安心してお任せすることが出来ます。待ち時間もないので良いです!

推薦コメント

これからのことを考えた予防のアドバイスを希望したら、しっかりアドバイスをしてくれて、値段等もきちんと色々なパターンで出してくれた。納得して治療を進めてくれるので、安心できます。

苦情コメント

歯石除去をして欲しくて行きました。
歯科助手がやったのですが、適当になでる程度で
終わったあとも歯石マーカーだらけ。
何をしてもらったのかわからないくらいです。

先生が最終チェックをすることもありません。
先生の説明は的確ですが、
こんないい加減な仕上がりで終わった歯科は初めてです。