東京都の歯医者さんへの口コミ8341件
女性だけのクリニックということで選んだのですが、先生と衛生士の方両方とも、少し厳しい口調で通いづらくてやめてしまいました。
また、根の治療の時も力が強く、何度か物が噛めないほど病んでしまったので衛生士さんに相談したところ、「病む?病むってなんですか?」と鼻で笑われて、非常に不愉快な思いをしました。
完治までの具体的な計画や治療の説明などもなく、相談をしてもあまり親身に聞いていただけませんでした。
もう通院して2年近くになりますが、一番最初に無料の治療相談に伺ったとき、先生や歯科衛生士の方に、とにかく丁寧にお話を聞いていただいたので、ずっと昔から悩んでいた治療への不安が一気になくなりました。そのとき、ここへお世話になろうと決めました。
今は月に一回通院していますが、病院内の雰囲気もとても綺麗でさらに個室なので、待っている間に気になる映画やドラマが映像で流れているのでとても楽しんでます。
治療の際には、いつもこれからの診察や治療の方法について細かく教えてくださるので、
次にどういう風に歯が変化していくのかわかりやすく教えてくれました。
説明なしでいきなり治療が始まる。人気がある歯医者さんなので仕方ないが、手際よいというか焦って仕事をしている気がする。丁寧、ゆとりがない、切羽詰って治療をこなしている。終わったらすぐ次の人という感じ。私は虫歯の歯を削ってもらったが、家に帰り麻酔が切れると痛くて痛くてつらい思いをした。もちろん薬ももらえず、そうなることの説明も無かった。今は水でなくお湯がその歯に当るだけで痛い。
技術はそれなりに上手だと思いますが、痛いと言ってる歯を
治療せずに、2ヶ月間ずっと歯石とりでした。
いよいよ治療だと思ったら「また歯石がついてるから」と
治療の延期。
でやっと治療の日になり、「虫歯の治療をします」
とい言われたと思ったら麻酔を打ち始めたのは
痛い歯とはぜんぜん逆の歯!!
確かにその歯も虫歯だったようで、きちんと
画像も見せてくれましたが。
説明不足だし、痛かった歯はずっと痛いまま、ほったらかし。
段階があるのかも知れませんが、どういう順番で治療するのか、
説明がほしかった。
次回歯が痛くなってもここには行きません。