東京都の歯医者さんへの口コミ8341件
近かったので行ってみました。目立たないとこにあるけどお客さんはいっぱいでした。いろいろ説明してくれるので歯医者なのに珍しく安心して任せられそうな感じがしました。まだまだかかりそうだけど頑張って通おうと思ってます。歯医者を探してる人はお勧めですよ。
圧迫骨折でひどい背中がまがっており、腰痛持ちの祖母をつれていきました。
ケアマネージャーからの紹介でしたが、終始冷たい対応でした。
診察台にのることも一苦労なのに、低くしたり、台を持ってきてくれるなど手助けもしてくれませんでした。
背中がまがっているので頭がマクラに届かず、「そういう状態なら診察できませんね、帰ってください」とにべもない態度でした。
その割には、受付の人に「ウチの先生はすばらしい」とずっと自慢話をきかされました。
老人に優しくない病院だと思いました。
歯石が歯肉にささっていたようで、かなりの出血がしたので慌てて一番近い病院ということでこちらに行きました。
血がダラダラ出ている状態で、まずは1本1本チェック。丁寧だなぁと感心していたら先生の言葉にビックリしました。
「今日はチェックで終了です。次回は歯磨きの練習。その次に歯石除去しましょう」と。
えーーーーー!血が出ているんですよ。痛いんです。それなのに。
次回といっても、こちらの歯科は駅近ということもあって次の予約が取れるのは1週間以上先。
朝早い時間や、夕方遅い時間は2週間くらい埋まっています。となると日中くらいに会社を半日休んでいかなければいけないのに、次回は「歯磨きの練習」ですか?その次にやっと「歯石除去」ですか?
あまりにも呆れて、結局違う歯科に行ったところ、その日のうちに歯石(出血しているところだけでなく全体的に)除去していただきました。
典型的な治療期間の引き延ばしです!
そりゃあ、こんな引き延ばしていたら多くの患者が来て混雑もしますよ。
かなり丁寧な説明をしてくれます!
完全予約制なのでほとんど待ちません。旦那がお世話になってるんだけど、かなりやばいのを 直してもらいました。
一般歯科以外に、小児歯科、インプラント、ホワイト二ングとか いろいろやってるので便利ですよ。