歯医者さんへの口コミ31228件
非常に丁寧な&無駄な治療はしない歯医者様で、大変信頼をしています。
単刀直入に私がもっとも菅原歯科さんを気に入ってるところは、すぐに歯を抜いてしまわないところ。かなり進行してしまっていて普通の歯医者ならすぐに抜いてしまう様な虫歯の場合でも、まずはキレイに削って薬を塗って経過をしっかり見てくださり、治まるようにしてくださいます。
先生曰く、「抜くのはいつでもできるからね。」と。
そうなんです、私たちの歯はどれも限りあるたった1本の歯であり、それを死ぬまで使い続けるのです。だから、できるだけ本来の歯を大切に使ってほしい、そういった信念をお持ちで大変好感が持てます。
腕前も非常によく、親子そろってもう10年近くお世話になっています!
とても気さくな先生で丁寧に説明もしてくれるので信頼できると思います。
また、料金が他の歯科医院よりも安い感じがします。先生の人柄と料金の安さのためか、常に混んでいます。予約をしても混んでいるので、待ち時間はかかります。また、ここは1人の先生でやっているので余計に混むのかもしれません。先生も受付の人も明るい方たちなので、良いと思います。
海外転出のため出国前に治療をしてしまおうと思い、ここを訪れたところ、急な依頼にも関わらず何とか期限内に処置していただけました。
あとで伺ったら、営業時間外(昼休みなど)に対応してくれていたようです。
患者のことを一番に考えてくれている先生です。
どうしても無理な依頼はしっかり断られますので、非常に信頼がおけます。人柄もよく明るいので、相談もしやすかったです。
学生の頃から長年お世話になっていますが、非常に丁寧で技術も確かな先生です。患者さんの話もゆっくりと聞いてくれるので、初めての方やお年寄りの方にも安心して通院していただけると思います。受付の方の応対もきちんとしていて待合室もいつも綺麗です。また、麻酔をするかどうかもきちんと本人に確認をしてから処置してくださるので安心です。
ずいぶん前に矯正をしていただいたのですが、その時の印象。
先生は寡黙で、モクモクと治療を進めていて最初は不安だったのですが、たぶん真剣でまじめな先生なのでしょうね。
1回ごとの治療時間もスピーディーでした。
場所も原宿駅から近くて便利でしたし、医院も小奇麗だし、待ち時間もマンガ等があるので退屈しませんでした。
また、1Fなので遅刻した時もすぐ駆け込めますw
結果、現在は綺麗な歯並びになっています♪オススメです。
口コミ投稿はこちらへ→