歯医者さんへの口コミ31228件
先生がひとりで、小さな歯医者さんですが、とても良心的で、よいです。夜も8:00までの診療ですし、仕事帰りでも時間に余裕を持って通院できます。基本的には予約制ではありますが、急に差し歯がとれた、ガマンしていた歯痛がうずきだした、その他の歯の緊急対応も、電話して予約のあいている時間帯に速やかに対応してくれます。以前に緊急ででんわしたら、こころよい対応でとてもよかったです。
先生はとても優しい人で、「一緒に頑張ろう!」的な発言をして励ましてくれます。歯科衛生士他、スタッフも美女ぞろい。とにかく抜きたがる先生もいますが、この先生は抜くのは最後の手段と言う感じで、治療してくれます。また、この近所の某歯科では、治療後に歯石取りと称して、今日は上だけ、来週は下だけと引き伸ばして治療を続けるのですが、ここではそういう事も無く、初回で治療方針を決め、それ以降で処置、その後、特に不要な治療をする気配もありませんでした。
ただし、注意すべきは、なかなか抜かない=抜くのに慣れてない?的な部分があり、親知らずの治療で訪問した際は大苦戦でした。
とても院長さん、歯科衛生士さん、看護師さんも
笑顔がやさしく
不安な気持ちをまず最初の受付のときから取り除いてくれる
実際の治療でも
虫歯の進行段階、治療の進め方等を
解りやすく説明してくれて
安心して治療を受けらるので
自分以外にもお年寄りから子供たちまで
安心して通院を勧められる
こちらの先生に通いだして、10年位になります。
当然といわれれば、当然ですが、病院内はきれいで、いついっても、安心できます。小学生くらいの患者さんで、一人で通っている子もいますが、きちんとマナーよく待合室で待っているので、病院自体のイメージもスマートでいいと思います。
先生も、きちんと丁寧に、説明してくださり。質問も、しやすいです。
受付の方もベテランさんで、すごくしっかりされてますし、受付の方に質問しても、きちんと、先生に聞きにいってくださり、安心できます。
治療もこちらのスケジュールにあわせて下さり。先生は、こんな感じで治療していきましょう。とおっしゃってくださるので、ありがたいです。
しっかりとした予約制で、待たされることがほとんどない。受付の女性も親切、丁寧でとても好感が持てる。先生の腕も確かで、親切、丁寧。短期間で治療がすむ。院内も清潔で駐車スペースも2台分あり、ほかの歯医者に行く気にはならない。
口コミ投稿はこちらへ→