歯医者さんへの口コミ31228件
治療もとても丁寧で、説明も、模型を使ってしてくださいます。
これからどんな治療をするのか、期間はどれくらいかかるか、分かりやすく解説してくれるので、安心です。
あと、これは余談ですが、衛生士さんも可愛い方が多いです(笑)
新しいのかとてもキレイ。治療椅子が高級ソファみたいでしっかりしてる。歯に当てるライトがミラー仕様で治療部位が見てわかる。今回は親知らずが神経にかかっているとのことで、上尾の総合病院での抜歯を紹介してくれた。前歯の歯石も衛生面で除去したほうが親知らずの痛みの改善に繋がると丁寧に分かりやすく教えていただいたので、定期的に通って歯のクリーニングをお願いしていくことにした。先生の話し方から気の良さの表れている。手際がよく、患者目線で話をしてくれる。
友人の紹介で行きましたが、正直昔っからやってる感はあります。スリッパも家庭用って感じでw でも「予約してないんですが」と言うと「お待ち下さい(ニッコリ)」歯医者の受付って無愛想なイメージでしたが、とてもいい感じのお姉さんでした。間も無く「中へどうぞー」診察室と待合室にはドアが一つあって治療イス(?)が2つ。先生は初めてなのに「今日はどうした?」とまるで常連のように。症状を説明すると「どれ、見せてみなさい」「口開けてー。よーし。なるほど」ちゃいちゃいっと治療をして「また来てね」なんか拍子抜けするほどでした。終わるとあっという間に支払い。凄く安くて「え?」とまたびっくり。「次の予約は・・・」と聞くと「一週間以内にお好きな時にどうぞ」。もうなんか現代の赤ひげ先生みたいでした。びっくり。
とても感じがいいクリニックだと思います。
先生もスタッフも雰囲気が良く、皆さん、優しい方で話しやすかったです。
治療の説明がわかりやすく、処置もとても丁寧で、痛みは全くありませんでした。
院内もきれいで清潔感があり、リラックスできました。
とてもおすすめの歯医者さんですね。
ドクターはじめスタッフの皆さんがとても丁寧で気持ちの良い対応をしてくれました。治療方針や症状の説明なども分かりやすくしてくれたので良かったですね。
治療も痛みが少ないように気を使ってくれました。
とても居心地のいい歯科医院だと思います。
転居予定で不動産まわりをしていた時に、全く土地勘のない場所で強烈な痛みに見舞われ 不動産の方に教えていただいたのがキッカケで通いました。
職場近辺の駅ナカにある大手歯科医院に通院して治療した部分だったので、そこまで戻れば良かったのかもしれませんが とても我慢出来ず、くすもと先生に状況を伝えると丁寧にみてくださり、痛がりの私でも怖くない様 シッカリと麻酔した上で治療していただいたので、安心してお任せできました。
本当に痛みが ありませんでした。
状況を上手く説明できなかった時も ゆっくり話を聞いて下さったのと、iPadで治療の説明をしてくれたのでビジュアル的に分かりやすかったのが良かったです。
歯医者は怖い、と言うイメージを見事に変えてもらいました。先生のお人柄だと思いますが、歯医者が全然怖くなくなりました。
痛くないし、怖くないので♪( ´▽`)
オススメの歯医者さんだと思います。
そろそろメンテナンスに行こうかと思っています
朝起きたらなんとなく口が開きにくくなっていたため、軽い気持ちで整骨院へいったのですが、そこで下あごを引っ張られてしまい、ますます悪化してしまいました。そのまま整骨院の人が紹介してくれた普通の歯科医院に行きましたが、そこで、『最近は顎関節症の治療はかみ合わせや歯並びなどは関係ないという考え方が発表されていますから、生活習慣の改善で治りますので様子をみましょう』と言われ、ストレスの解消や歯の喰いしばりに注意するように言われました。一向に改善せず、良い歯科医院を探すことにし、このサイトの口コミにたどり着きました。試しに行ってみることにしましたが、半信半疑で不安でした。
色々検査をしていただき、説明をしていただき・・実際にはアッと言う間に口が開いていました。あまりにあっけなく口が開いた事に驚き、さらに感動!!
毎日 先生に教えていただいたリハビリをしないと口は開きにくいですが、今から治療を受けるので気長にしっかり治していきたいと思います。
顎関節症で困っている人には絶対おススメです!
急に前歯の差し歯が取れてしまい、食事もできず小西デンタルクリニックさんに駆け込みました。完全個室での処置で先生をはじめ、スタッフの方々の優しさ対応、素晴らしい処置、その日に差し歯を入れていただきました。
本当に良い歯科に巡り会えました。
歯のことでお困りの方にオススメです。
歯並びの悪さから顎関節症になり頭痛もひどくなってしまったので、思い切って矯正をすることにしました。
大人になってからの矯正には正直気が引けていたのですが、先生が丁寧に説明してくださったおかげで安心して治療に入ることができました。
もう引越しをしてしまい遠くなったのですが、以前は近所で開業された時に外観の雰囲気が気に入って来院したのが始まりでした。
妊娠中で歯のクリーニング、虫歯のチェック等を久々にしたいと思い予約したのですが、ロビーで待たされることもほぼなく、中に案内されても座りっぱなしということもありませんでした。
ちゃんと少人数でこなせる範囲の予約しかとってないのだと思います。
先生も歯科衛生士?の方も清潔感がありとても優しく丁寧でした。
一度の来院で目一杯の施術をしてくれました(よく、ちょこちょこしかやってくれなくて何度も通わせるとこありますよね)。
初診の時は、顕微鏡で歯の細菌を一緒にモニターで先生がチェックして説明してくれるなど、良かったです。
口コミ投稿はこちらへ→