歯医者さんへの口コミ31228件
2年前くらいに、下の親知らず2本を抜いてもらいに行きました。私の親知らずは、まっすぐに生えておらず、ちょうど歯茎の下に横たわっている状態で生えていたので、近所の歯科医院では抜くのが難しいと言われていました。
事前に意思からの説明があり、「神経近くにあるので何かトラブルがあった時はこういう症状になります」、と言った説明もきちんとしてくださりました。
実際の治療の際は、麻酔もきちんと効いて、不安だった痛みも全くありませんでした。治療の途中でも「痛みは大丈夫ですか?」などと声をかえてくださり、安心して受けることができました。
季節の変わり目などに定期的に親知らずが痛んでいたので、術後はもっと早く抜いてもらえばよかったな、と思いました。
身体に金属アレルギーの症状が出たので、過去に治療した金属の詰め物を全部取り替える治療と、前歯の差し歯2本が歯肉が後退した為に差し歯と歯肉の間が黒ずみ、差し歯自体の色が黄ばんできて他の自分の歯との違いが目立つようになってきた為、審美的な意味での治療をしました。
最初の診察でカウンセリングをして具体的な治療方針を丁寧に説明してもらいました。
10本以上の虫歯の根本的な治療でしたのでかなりの期間通院する様かと覚悟しましたが、1回に治療するスピードが今まで通っていた他の歯医者と違って早いので、意外にあっさり治療が終了して、最後に歯科衛生士さんが丁寧に歯磨きの指導や歯肉炎・歯石のチェックをしてくれました。
海の近くの静かな場所にあり、混んでいるにもかかわらず治療のスピードが速いのであまり待ち時間はありません。
治療の腕も確かなのでお薦めです。
先生はこちらの相談を真剣に聞いてくれ、治療に関しての説明も納得するまで優しく教えてくれました。
治るまで何度か通いましたが毎回丁寧に治療して下さいました。
スタッフの方々も親切な方ばかりでした。
予約が取りやすく、こちらの都合に合わせてくれたのでスケジュール的に助かりました。
先生の説明が非常に詳しく分かりやすいです。今まで幾つかの歯医者を受診しましたが、ここまで詳しく説明してくれる先生はいませんでした。どんな質問にも的確に答えてくれて、安心感が持てます。設備も最新の物が揃っている感じで治療レベルも高いと思います。この近辺の歯医者では一番のオススメです。
手袋をしないのが少し気になるけど、腕は確かですし、治療もテキパキしていて早い。手はきっちりと何度も洗っていました。
予約時間にほぼきっちり始まるので、スケジュールが立てやすい。よくある、診察台(?)に座って待たされる事もないので早く終わります。
場所が分かりにくく、見た目と雰囲気は微妙ですけど、先生もいい人ですのでぜひお勧めです。
駅から歩いて30秒です。
子どもの頃からお世話になっています。今は2代目の先生になっていますが、先代の先生と同様に親切で、丁寧な治療をしてくれますし、だらだらと治療を続けるのではなく、迅速に対応してくれるので、信頼できると思っています。
待合室がとても綺麗に清掃してあったので第一印象は良かったです。
スタッフの方々も皆様笑顔で挨拶してくれました。
先生もこちらの話を良く聞いてくれ、またこちらが納得出来るまで治療についての説明をしてくれました。治療も丁寧にしてくれました。
駅から近いので通いやすいのも良かったです。
口コミ投稿はこちらへ→