歯医者さんへの口コミ31228件
患者の話を良く聞いてくれ、親身になって対応してくれる先生でした。治療の際の痛みもあまりありませんでした。
医院内は良く整頓されていて清潔感がありました。また、たくさんの本や雑誌が置いてあったので待ち時間もあまり長く感じませんでした。院内に流れている音楽も心地よかったです。
ここは、待機する部屋に絵本などがあり、小さいお子様でも静かに待てると思うし、待ち時間も退屈しないと思うし、こどもさんも騒がないと思います。
自分の子供を2人お世話になっていますが、とても安心していかせています。
小学5年生からやっている子は中3で矯正器具がとれました。
昔は、ガタガタだった歯も4年間ぐらいできれいに女優さん?みたいにきれいになりました。
もっと小さいうちに矯正をしておけばよかったと思いました。
あと一人通わせていますがこの子もどんなにきれいになるか楽しみです。
皆さんにオススメします。
子どもがお世話になってます。本当に親切で、納得いくまで優しく説明してくれます。
歯医者大大大嫌いな娘がニコニコしながら通うくらい、優しい先生です。
ただ矯正をするのではなく、顔の骨格、体系からコンピュータでデータを出し将来を見据えて治療をしてくれます。
腕は確かです!
患者さんがいっぱいで人気のある歯科だと思います。
1週間に1度の予約入れるのが精一杯です。
看護婦さんたちも、先生も(特に受付の奥様)笑顔でやさしく接してくださいます。
説明も丁寧で安心して受診できますよ。
虫歯の治療もさることながら 抜歯は大学病院同等の設備と先生の技術で的確に行って頂いてます。 予約も希望日と時間を合わせていただいたり 急に痛くなって連絡しても予約なしで診てくれます。 子供も女医さんが優しく接してくれるので安心しています。
すごい先生です。一回の治療で曲がって空いていた口がまっすぐに空く様になりました。待合室には患者さんが一杯で、二時間近く待ちましたが、いくら待ってもこの先生に診て頂きたいです。
10年前に長引く歯の治療で、片方でかむ事が3ヶ月続きました。それをきっかけに顎がカクカクと鳴り始め、当初は痛みは無かったので放っておきました。歯の治療は完治したものの、顎の音は取れず、2、3年前から固い物を食べる事が辛くなり、顎の付け根、肩こり、背中の痛みに悩まされていました。症状は進行していくばかり、辛い毎日で気分まで暗くなりました。
インターネットで調べたら西川歯科を見付けました。身体全体で治療している所は西川先生のみだったので、予約をしました。
原因、現在の状況、治療方法、選択、治療後の完治予測、リハビリまでしっかり教えて頂きました。私の場合は歯並びも悪いので矯正を勧められましたが、費用や期間などきちんと説明を受けてから決める様にちゃんと指示して下さいました。とっても親切で分かりやすく、患者さんの事を親身に考えてくださるなと感動しました。
診察前に押して痛い所が治療後痛みがほぼ消えました。まさに神の手です。治療はこれからですが、先生はきっと治してくれると一回の治療で確信しました。それだけで、いままでの暗い憂鬱な気持が吹っ飛びました。皆さんも是非、この体験をしてください。
忙しいゆえでしょうが、あいさつもなしに治療が始まったので、びっくりしました。最初は口調がきつい様に思えましたが、熱心に治療に集中しているのだなと診察が終わる頃にはてきぱきと説明して下さる先生を拝みたい気持でした。
看護婦さんもとても明るく感じが良いです。「分かりにくい病気なので、理解されにくくて辛いですね」と言われた時には涙が出そうになりました。病気は治せる希望があればがんばれます。希望に満ちて人生変わりそうです!リハビリ今日も頑張ります。
先生、ありがとうございました!これからもどうぞよろしくお願いします。
詳しく今の状況を説明してくれてこれからどういう治療をしていくか教えてくれる、非常に感じの良い先生です。又助手を兼ねたアシスタントも大変感じよく素晴らしい。一度診察してもらったら他には行けなくなります。イケメンの先生です。治療もしっかりしていて安心です。
親切で丁寧。安心して治療を受けられました。
院内は明るく、雰囲気もいいです。
で、肝心の治療の状況ですが、
私の場合は前から気になっていた歯がやっぱり虫歯だったんですが、削らずになおしてくれました。もちろん全然痛くありませんでした。
もし、家族が歯医者さんに行くとしたら、迷わずここの歯医者さんをすすめたいと思います。
無理な抜歯を勧めることなくなるべく歯を残す方向で治療して下さいました。また、小さな虫歯はその日にすぐに治療していただき、『歯医者は時間がかかる』と思ってたので、大変驚きました。
院内もきれいで、明るいので緊張しやすい私も通院しやすかったです。
治療計画もいつ・いくら位かかるかなど親切丁寧に教えていただきました
口コミ投稿はこちらへ→