東京都の歯医者さんへの口コミ5617件
とにかく先生が優しい!丁寧に説明して頂けるし、治療方針も、患者の意思を尊重して決めてくれる。他の歯科医院では、やたらと高額治療を勧められ、嫌な思いをすることが多かったが、ここは、自費治療など、まったく勧められず、こちらから聞いてしまった程。建物や設備に、新しさは感じられないが、老人の憩いの場っぽい感じで、いつもにぎわっているので、安心できる。近くに新しくてとっても綺麗そうな診療所がたくさん出来たけど、どうも信用出来なくて、わざわざ山崎歯科に行ってしまう。
矯正治療もとっくに終了し、今は引越してしまったりしたので、全然通ってませんが、とっても居心地の良い矯正歯科さんでした。
今は目立たないように歯の裏側に治療を施したりもできるそうですが、やはり強度が違うらしく、私は前側に矯正装置をつけて治療しました。大人になってからの矯正治療…。とても不安もありましたけれど、やって良かったです。先生は、とてもユーモアのある方で、「どうせ治療するなら楽しもう!」という感じで、矯正治療で歯一本一本につけた装置まわりに装着するゴムをカラフルに毎回アレンジしてくれたりと、心から楽しむことができました。矯正治療もオシャレの一部みたいな感じです!衛生士さんたちもキレイで優しい方たちでよかったです!
前に主治医だったY先生は医院のホムペに書いてあるとおり、「できる限り歯を抜かない、削らない」をモットーに治療してくれたが、残念ながら退職。あとここは、治療中にルミネの7階から見下ろす千住の街の夜景がなにげにキレイです。いつもブラインドを下ろしちゃうんだけど。
患者の立場で診療をしてくれる歯科医院です。
歯医者が苦手なので、いつもひどくなってから行くことになってしまいますが、それでも痛みはほとんどなく治療してくれます。
歯科医師をはじめ、歯科技工士さんなどスタッフも充実しています。
また、平日夜11時まで開院しているのも、仕事をしている人間にとって、仕事帰りに寄ることができ大変助かっています。
歯科医の先生が数名いらっしゃいますが、私の担当の女の先生はちょっと、ふっくらされていてとても優しい女の先生です。子供2人もその先生に治療していただいていますが、説明が丁寧でなんでも聞きやすく、子供の扱いもなれていらっしゃるので、こどもたちも嫌がらずに通っています。受付をはじめ、衛生士の方もとても丁寧で感じがいいです。結構人気があるようで予約は取りにくいのですが、子供の急な歯の痛みなどにも臨機応変に対処して下さいました。
先生の対応も良く、治療もとても丁寧。わからないことや知りたいことも親切丁寧に教えていただけるので安心して通院できる。予約がちゃんと入れられることはもちろん、自分の都合に合わせて治療していただけるのでとても通いやすい。
しっかりと話を聞いてくださる先生で、聞きにくいことも気兼ねなく相談が出来ます。一般歯科と違い納得いく相談ができることがなにより大切だと思いますので、そのような悩みをお持ちの方には是非、おすすめの医院さんです。
口コミ投稿はこちらへ→