東京都の歯医者さんへの口コミ5617件
技術の良さが感じられるので、安心感があります。治療についてもこだわりが感じられ、こちらの素人考えの質問をした場合でも、頭から否定されず、その考えも活かしたかたちで、正しい考え方を論理的に説明していただいたことがたびたびありました。
さらに、私が気に入りましたのは、ここに通院しますと、さわやかな気持ちにさせてくれることです。この医院のキャッチフレーズとして、アットホームな医院を目指しているそうですが、これ自体はまだ70点台の評価かもしれませんが、それをさらに高めようという意識が感じられてきます。患者にとって、その前向きな向上への意識が心地よく感じさせていただける、大変魅力的な医院ですね。
新しく出来た歯医者さんですが、先生、スタッフの方の説明や対応が丁寧かつ的確なのに好感が持てました。
無理に写真を沢山撮ったり、必要以上に診察を薦めたりもなく何が必要か説明してくださいました。
保険外も嫌な顔せずにメリット、デメリットを話して下さります。
衛生面もきちんとした感じでしたので、妊婦の私でも安心して治療出来ました。かかりつけにしたいと思っています。
奥歯のインプラントをすることになり、ちょうどいい機会なので気になっていた前歯もセラミックの歯に変えてもらうことにしました。
インプラントは奥歯一本で、オペも拍子抜けするくらい早く終わりました。最初の頃は少し違和感もありましたが、今では違和感もなくすごせています。ついでにやってもらったセラミックも想像以上に綺麗な仕上がりで大満足です。
歯並びが悪く、重なった部分の汚れが目立って気になっていたので相談しました。
審美歯科担当の先生が理想の歯並びや予算などに合わせて今後のスケジュールを組んでくださいました。
こちらの予算の中でできることを提案してくださり、無理な勧めもありませんでした。患者のことをよく考えてくれる良い先生だと思います。
少し時間はかかりそうですが、これから自分の歯が綺麗になっていくのが楽しみです。
久しぶりにクリーニングしてもらいました。
うまく磨けていないところ、汚れが溜まっているところを教えてくれるので、歯磨きのときに気をつけることができます。
丁寧な治療で非常に好印象でした。
前歯の差し歯の破損で他院で治療中でしたが、根元破損で差し歯での修復が不可能になりブリッジかインプラントの選択でしたが(事前に説明は頂いてました)どちらも不安に思い、こちらへ相談に伺いCR接着法で治療して頂きました。
仕上がりは保険治療の差し歯に比べて段違いに自然で満足しております。両隣の歯がそのまま残せて、差し歯のときの悩みだった臭いもなくなり長年の悩みが解決できました。
いろいろ調べてインプラントとも迷っていましたが、万が一、数年〜数十年後に影響がでたとしてもCR接着法の方がリスクが圧倒的に少ないと私は思っています。患者さんのことを本当に考えてくれている医院さんでスタッフの方みなさんに感謝しております。
すきっ歯のせいで食べカスがよく間に詰まり、食後はいつも爪楊枝で取り除くというのが当たり前でしたが、こちらで咬み合わせを良くしてもらったおかげで改善されました。
レントゲン撮影や模型の作成など、緻密な検査の元やってもらったので治療に対する不安はこれっぽっちもありませんでした。
虫歯治療でお世話になりました。
表面の必要な部分しか削らないそうで、思っていたより痛くありませんでした。
先生やスタッフさんの手際がよく、レントゲン、麻酔、治療とサクサク進みました。
賑わっていましたが予約すれば待ち時間もなくて快適です。
こちらの医院に来る前に家の近所の歯科医院2件行ったのですが先生と色々な相談出来ず悩んでいました.年金生活の為実費での治療が出来ず2件の歯科医院で冷たい対応をされてしまい歯医者さんに行く事がトラウマになっていました・くろさわ歯科医院の皆様の患者に対しての考え方や口コミを見てお電話をしでた所本当に優しく対応して頂き早速予約をして今日行ってきました。院長先生が診察して下さりきちんと説明をして頂きました。保険内でも嫌な顔もせずに本当に心が和みました。スタッフの方々も本当に優しく有り難い気持ちですもっと早く来ていたら歯医者さんのトラウマにならずにと思いましたがくろさわ歯科さんのお陰でトラウマも消えましたしばらくお世話になりますずっと変わらず優しい歯医者でいてくださいね
口コミ投稿はこちらへ→