東京都の歯医者さんへの口コミ一覧

口コミ投稿はこちらへ→

東京都の歯医者さんへの口コミ5617

推薦コメント

今年、中学生になる下の娘の矯正をここでお願いしております。
インターネットの口コミを見て、評価が高かったのでこちらに決めました。
矯正専門の歯科医に施術して頂いただけあって、カウンセリングも娘にわかるように丁寧に行って頂き、納得した上で治療に取り組めました。
まだ治療の途中ですが、娘も治療が終わるのを楽しみにしております。

推薦コメント
受診した治療
インプラント
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
治療について
治療内容治療期間
歯科医師について
患者への対応治療の技術治療の丁寧さ
医院スタッフについて
患者への対応
医院について
雰囲気衛生管理医院設備

オールオンフォーというインプラントを入れました。
その日のうちに軽くではありますが食事も出来るものです。
身体への負担も少なかったので、大変満足しました。
先生や助手の方などみなさん親切でいい歯科に出会えました。

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
当サイトの口コミを見て
評価のポイント
治療について
治療内容
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の丁寧さ
医院スタッフについて
患者への対応
医院について
雰囲気衛生管理医院設備通院のしやすさ

悪化した虫歯の治療で伺いました。
痛みが酷く、診てもらったのですが、その際に虫歯が進行していました。

治療の際に神経の近くなので、痛みを伴うこともあるとのことでしたが、麻酔をして削っていたし、出来るだけ細かいドリルを使うなど患者へ負担がかからないように治療を心がけていたと感じました。

また、子供を連れての通院でしたが、子供への対応もしっかりしていました。キッズスペースがあるので、子供が退屈することなく待っていてくれました。

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
当サイトの口コミを見て
評価のポイント
治療について
治療内容治療期間
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみ
医院スタッフについて
患者への対応電話対応言葉遣い
医院について
雰囲気衛生管理医院設備予約のしやすさ通院のしやすさ待ち時間

歯医者嫌いの私は、はるか昔に虫歯の治療済みの奥歯でものを噛むとうずくようになったため、少しでも良い先生に診ていただきたい一心でこの口コミサイトを信じて佐川歯科にて診察してもらいました。

大変流行っている医院らしく、予約は2週間までいっぱいでしたが、順番が空くのを待つという条件で2日後に仮予約を入れてくれました。通常30分〜1時間待ちらしいのですが、実際には10分ほど待つだけで診察していただけました。

軽く歯を診て頂いてからX線を取り、診察台の液晶画面で状況と対応方法を短時間で明確に説明頂いて、こちらが納得したのを確認したところで、すぐに治療開始。症状が軽いということで、麻酔を打ち、詰め物を取り外し、歯を削り、新しい詰め物をし、噛み合わせのための研磨をして終了。麻酔が効くまでの時間を除けばわずか20分程度の早わざだったのではないかと思います。この1回で治療終了となりました。
忙しい身としては大変ありがたい高速処置でした。

歯科の先生は個人の好みがありますが、私には申し分ない先生でした。

推薦コメント
受診した治療
インプラント
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
治療について
治療内容
歯科医師について
治療の説明治療の技術
医院スタッフについて
患者への説明
医院について
雰囲気衛生管理医院設備

ずっと入れ歯でしたが、手入れの大変さや口臭も気になるため思い切ってこの度インプラントにしました。
どうなる事かと些か緊張し、不安でいっぱいでしたが先生の治療に対する真摯な態度と言葉にとても安心して治療する事が出来ました。
今では、食べたい物を思いっきり食べれる噛める喜びを感じでいます。インプラント万歳。

推薦コメント
受診した治療
矯正治療
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療期間アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明電話対応言葉遣い身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理医院設備通院のしやすさ待ち時間診療日 診療時間

いろいろな都合で歯列矯正をする必要が出てきて、知人の紹介ですぎもと歯科クリニックさんへ行ってみました。
初めての歯列矯正ですし、信頼している友人とは言え始めて行く歯医者さんなので不安はありましたが、先生や看護師さんも私の話をよく聞いてくれて、非常に不安に思っていた自分を恥ずかしく思うくらいでした。
何度か通いましたが、トラブルもなく矯正完了。
こちらにして良かったです。

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類
歯科医師について
患者への対応治療の技術
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明
医院について
雰囲気衛生管理医院設備

近所で最も評判が良かったのでこちらのクリニックを選びました。
評判通りクリニックの待合室は広くて綺麗で、先生の腕が良く1回1回の治療はすぐに終わりました。
虫歯治療は何度も通うことになるのが基本だと思いますが、こちらは思ったほど通うことなく治療が終わったように感じます。
院内の雰囲気が良いの何度か通院していても負担に感じなかったのはここが初めてです。

推薦コメント
受診した治療
定期健診
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
駅から近い
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ
医院スタッフについて
患者への説明
医院について
雰囲気衛生管理医院設備

定期健診と歯石除去で主に利用しています。
こちらは先生の対応が素晴らしく検診で行くたびに時間を取ってアドバイスをしてくださいます。
以前通っていたところは忙しいクリニックだったのか、治療は先生が行ってその他はすべて歯科衛生士の方にお任せで、ほとんど先生と話することがありませんでした。
こういう人対人を大切にしている先生は信頼がおけます。

推薦コメント

歯列矯正の種類が豊富で先生がメリット・デメリットをしっかり説明してくれるます。
自分にあった矯正器具を選べたので特に支障なく、違和感もあまり感じません。
先生の知識が豊富で何を聞いてもわかりやすく話をしてくれるので不安なく治療も受けれています。
駅に近く、定期的に通うのも苦になりません。

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明電話対応言葉遣い身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理医院設備予約のしやすさ待ち時間診療日 診療時間

今年こそ!歯医者さんへと思っている方も多いのでは・・・
長続きの秘訣は・・・やっぱり、先生との信頼関係ですよね。
「丁寧な説明」と「丁寧な対応」に後押しされて、1年半通い続けることができました。窓口スタッフの方の明るい笑顔にも励まされて。
今は、歯の大切さを実感しています (^^♪