歯医者さんへの口コミ一覧

口コミ投稿はこちらへ→

歯医者さんへの口コミ14112

苦情コメント
診療の状況
通院前(予約・問い合わせ)
評価のポイント
歯科医師について
患者への対応

保険適用の顕微鏡診療は過去の話です。
そうならそうとHPも変更しておけばいいものを「あなたのような人が多すぎてやりきれなきので自由診療に切り替えました。それてもよければ診てあげますが?」だそうです(院長TELコメント)。
他院での難治症例にも対応だそうで期待してTELしたのですが、その高圧的な電話応対で治療も受けずに終了です。
よって腕前のほどは不明ですが、あれだけ高圧的な対応をなさるのですからさぞかし名医なんだろうと推測します。

苦情コメント
評価のポイント
治療について
治療内容

少し厳しい文面となりますが、公平を期するため、また皆様が安全に治療していただける判断基準となる為に、私の体験談を残させていただきます。

 私は、歯ぐきが腫れて痛みが出始めたので、口コミサイトの評判がよかった*****歯科院で治療してもらうことにしました。病名は、歯根嚢胞(しこんのうほう)といって、歯の神経が死んでいる、あるいは除去した歯の根元に膿が溜まる症状となります。ただし、この病名は、*****歯科院で知ったのではなく、他の歯科院で見てもらった際に教えていただいたものになります。
 *****歯科院での一回目の治療は、歯の裏の詰め物を外して、そこから神経があった空間を通して膿を取り出す、といったごく一般的な治療をしていただきました。その際に、その空間に溜まった細菌を掃除する過程が同時に行われます。
 その次の日は、見事に腫れは治まったのですが、それから2日ほど経った後、急激に腫れてきました。腫れは治まるどころか、日が経つにつれて肥大化し、とうとうその腫れは自壊して歯ぐきの表面から膿が流れ落ちました。私は、おかしいと思いながらも*****歯科院で治療を続けていましたが、全く改善されず、院長も「原因が分からない」と言いながら、治療を続けていた次第です。そのため、治療の度にレントゲン写真を撮るために、出費は毎回3000円前後になっていました。しかも、所要時間はわずか5分前後です。
 不安になった私は、他院で見たもらったところ、「歯根嚢胞」だと知らされ、歯科で治療できる範囲を超えていたため、口腔外科に紹介状を書いてもらい「嚢胞摘出手術」を受けた次第であります。
 また、他院で「腫れが自壊した」といったところ、治療中にばい菌が入ったのではないか、という説明をうけました。*****歯科院のメリットは治療時間の短さにありますが、その分デメリットも多いということは、皆さんに知っていただきたいと思います。
 この口サイトを通して、皆様が治療する上での判断基準にしていただければ幸いと思い、記させていただきました。

苦情コメント
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介
評価のポイント
治療について
治療内容
歯科医師について
患者への対応

歯の根元が化膿し歯茎が腫れているということで他の歯科に2年ほど通院してましたが、周りの勧めで他の歯医者に行くことに。
家も近いということもあり通院しました。
初日に伺ったときに他の病院に通ってたこと、今歯茎の状況など説明しました。

レントゲンを撮り、今日はレーザーで治療し来週は歯のかぶせものをはずして、中の膿をかき出してみて様子を見ましょう。
場合によっては抜歯することにもなるかもしれない等、丁寧に説明をしてもらったので、安心してました。

一週間後伺ったとき「この一週間でさらに腫れた気がする、前歯全体が腫れてるような、じんじんとした感じがする」と伝えたら、それでは今日は治療できないから、化膿止めを出すので様子をみてから治療しますとの回答。

「はぁ?」です。

今日治療する予定なのは先生がおっしゃったのですから、何故先週の時点で化膿止めの薬を出さず、今言うのか?と驚きました。
この一週間でさらに悪化してる気がするのに、また待たされるのかと憤り、そう伝えましたら「僕は前の状況はみていないからわからない」と繰り返し、さらには「前歯全体が腫れてるような感じがするなら別の要因かもしれないから口腔外科に行った方が良い。紹介状かきましょうか?」と言われました。

後から気づいたのですが、私は「診察初日に比べて腫れてる」というつもりで伝えていたことを、別の歯科に通ってたときより腫れてると誤解していらしたようで、そのため「前の状況はみていないからわからない」と繰り返していたようです。
どちらにしても口腔外科のことを持ち出した時点でもはや信用してませんでしたので帰りましたが、無駄に一週間を費やしたかと思うと腹が立ちました。

苦情コメント
診療の状況
初診
評価のポイント
歯科医師について
患者への対応

初診なのに、先生が診てくれませんでした。ビックリです

苦情コメント
評価のポイント
歯科医師について
患者への対応治療の説明

保険外治療と検査を勧められた際
ほとんど江東で値段を説明され
書面での治療計画書ないし見積
(一般的なものだったならパンフレット)が欲しかった。
また説明はほとんど歯科衛生士がされ
医師は虫歯があるかないかの検査だけで
違和感を感じました。
設備とか対応はいいとは確かに思いますが
なんかもう少し配慮が

苦情コメント
評価のポイント
歯科医師について
患者への対応
医院スタッフについて
患者への対応
医院について
衛生管理

設備や器具に清潔感が無く不快だったあげく、対応も悪い。
スタッフ・医師ともに礼儀が無く技術以前の問題。
二度と行きたく無いと思った。
医療サービス、という観点ではこういった点も全て含まれると感じております。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
評価のポイント
医院スタッフについて
患者への対応電話対応

受付の対応が悪過ぎる。上から目線の話し方な上、どの患者に対してもタメ口。
虫歯の1回目の治療後、痛みが収まらずに電話したら、「根の治療をしてるんだから痛いのは当たり前」と言われた。今の治療が終わったら二度と行きたくない歯医者。いつも空いてる理由が分かる。スタッフの教育をちゃんとすべき。

苦情コメント
評価のポイント
歯科医師について
患者への対応

医師の対応があまりにもひどかったので情報共有。
人の話を聞かない。
言っていることが矛盾だらけ。
注意ではなく、誹謗中傷。
子供が怯えてしまって、歯医者嫌いに。
歯科衛生士のみなさんは感じが良かっただけにとても残念。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類
歯科医師について
治療の丁寧さ

処置が雑。
*****をやっておられる院長さん、歯科医を名乗るのであれば、きちんと歯科医としてプロの治療して頂きたい。
あまりに治療中から、処置が雑で不安になったが、案の定、治療箇所の側の歯茎が腫れてきて激痛。
夜に高熱を発しました。
慌てて救急病院へ行くはめに。
緊急措置のおかげで事なきをえましたが、患者を殺す気か!?
歯科医院の看板をあげるなら、こんなふざけた治療は2度とやめてもらいたい。

あと。
保険内で治療できるものを何でもかんでも保険外でしか出来ない風にここは言われます。
治療が雑で儲け主義ときたら、やぶと言わざるをえません。

苦情コメント
評価のポイント
治療について
治療内容
医院スタッフについて
患者への対応

先生の技術はとても良いのですが…
歯科助手だから、衛生士かはわかりませんが、スタッフの対応は考えモノです…。
治療中も補助的な事をしていましたが、とても痛かったですし、次の予約を取る時などの対応は感じ悪いです。ボールペンでカチカチしており、急かされている感じです。何度も聞き返さなくても聞こえているはずなのに、え?え?と毎回面倒くさい感じで聞いてきます。
先生の治療が良くて、我慢して行っている感じです…。病院のイメージダウンになっているので、もったいないですね…