歯医者さんへの口コミ45340件
院内はきれいで、先生方々がとても気さくで腕がとても良い♪私が受けた施術は虫歯治療とホワイトニングです。両方とも満足いく出来で5年間通っています。他に、インプラントなどの施術も行っているようです。予約しておけば待ち時間も少なくて良いです。患者さんはとても多いので腕は確かだと思います。今まで、歯科には5件ほど通っていますが、高橋歯科しか考えられません。これからも、ずっとお世話になりますので宜しくお願いします。
虫歯になり、通勤に便利なこちらへ一時期通っていました。最初は事前説明も良く信頼していたのですが、ある歯の根を治療中に「あ!」と声を上げたことがありました。そのまま治療を続けたので私は気にしませんでした。その後、治療が全部終わる前に私の都合で別の歯医者へ行きました。そして先生が声を上げた歯を続けて診てもらったのですが、開口一番「これはいったいどうしたのですか?」と新しい先生に強い口調で聞かれました。説明によると、根の治療中に間違えて歯の真ん中あたりにドリルを入れてしまい、その結果歯が真っ二つに割れている、とのことでした。そして、普通なら患者さんに結果を丁寧に説明し、謝罪するべきことだ、と言われました。また、当然二度と元に戻せない上に割れているので完全な治療ができず、今後注意して定期的に診なくてはいけない、と言われました。そのうえ、損害賠償請求をしても絶対勝てて金一封は貰えるだろう、とも言われました。その時はそれほどのこととは考えず何もしませんでしたが、今になって思うと請求をしておくべきだったと思います。というのは、その歯はその後調子が悪く、いまだに定期的に診てもらっているからです。
もともとは高齢の父を連れて行きました。父は要介護3で治療をしていただくのも大変だったと思いますが、とても親切に対応していただきました。その後、私も歯石をとっていただきましたが、アフターケアも含めて今までで一番よかったです。曜日によって先生は違うので注意が必要です。
輸入住宅のようなオシャレな外観で、内装・インテリアも同じく凝っています。治療前の説明がとても丁寧で、初めて歯の治療の内容をできた感じです。先生は自分の腕にとても自信があるといった俺様的で好みは分かれると思いますが、我が家にとっては決して嫌味な俺様ではなく、むしろとても好感が持てます。
****で虫歯治療の歯医者さんを探していてこちらが綺麗で、個室対応だったのでお願いしました。でもぜんぜん予約が取れず、酷い時は月に1回程度しか取れなかった事が2度続き、さすがに続かないと思って他で治療を開始しました。やっぱり予約が取れないって言うのはきついですね。治療自体はまぁ、可もなく不可もなく。ただ、親不知の治療=抜歯って感じの提案しかしてくれなかったので、抜歯以外の提案もしてほしかったです。ちなみにその歯については他の歯科では抜かれることはありませんでした。
別の歯科医院で作った部分入れ歯がゆがんでしまい、無理にはめようとしてほかの歯までぐらぐらしてきたので診てもらった。1週間くらいかかると思った新しい部分入れ歯が3日でできあがり、しかも曲がりにくい加工のものだった。おまけに、入れ歯ケースも用意してくれたので助かった。
早くて親切!
ここは先生の数が多いが、担当の先生が外れてとんでもないことになりました。状況を説明したが、相手にしてくれませんでした。宣伝でかなり誇張されていますので、気をつけてください。中には腕利きの先生もいるかもしれませんが私はもう行きません。私がこれまで行った中では(治療に関して)最低ランクです。
受付をされていた歯科衛生士さん、まず愛想がない。あいさつもない。年配の方が来られても同様。呆れました。
続いて治療。先生の説明は的確で分かりやすいものでしたが、先生も歯科衛生士の方もとにかく雑。歯科衛生士の方なんて、動いてる器具を歯に当てているにも関わらずよそ見し放題!恐怖以外のなにものでもない。今時計見る必要ありますか?って聞きたくなった。痛いとアピールしても、なんの反応もなし。もう二度と行きたくありません。
口コミ投稿はこちらへ→