歯医者さんへの口コミ45337件
親不知を抜いてもらったのですが、全く痛くなく、こんなに簡単に奥歯が抜けるのかとびっくりしました。術前にレントゲン写真を撮っていただき親知らずの生えている向きなど見せていただき、治療方法の説明も丁寧でした。ほかの歯科医院に通っていたのですが対応と治療技術が違いすぎて、他の歯科医院への変更予定は、今のところ考えられません。
事前説明があり、安心できた。
治療後は定期的にはがきが届き、丁寧で安心の歯科医院だと思います。
駅からは遠いので、遠方からの来院はバスが良いかと思われます。
もう5年以上通ってきましたが、行くのをやめました。理由はいくつもありますが、一番は治療が痛すぎること。虫歯の治療は麻酔なしで、痛い痛いと涙を流しながら訴えているのに、もう少しで終わるからと続行されます。治療後もかえって痛くなって、そのことを伝えても、すぐにおさまるからと。結局あまりに痛いので他のクリニックにかかったら、歯にヒビがいっていました……。もともと虫歯の治療も、超初期段階で気づかれていたのに、様子をみましょうと言われて従ったら悪化していたし、何も信用できません。
歯茎が腫れてしまい、家から通える歯医者さんで良いところがないかと思い、ネット等で評判が良いこちらの歯医者さんにお願いすることにいたしました。
実際に行ってみると、待ち時間も少なく、先生も若いながらしっかりとご説明をいただけ、それほど痛くないので安心です。ただ、混んでいるのでなかなか予約が取りづらいのが難点でしょうか。
とにかく丁寧。
虫歯の治療の前に『歯磨き指導』には驚きましたが、
いかに自分の歯磨きがダメだったかを知る事ができました。
意識の高い先生とそれに見合った最新設備治療が正直田舎の
牛久で受けられる事が素敵です。
まずは気持ちの良い挨拶と丁寧な治療。さらには治療後に
面談のような形で状況説明までして下さいます。
スタッフへの指導意識も高く皆さんキビキビとしながらも
患者さんにはとても丁寧な対応をしてくれます。
お近くにお住まいの方にはとてもオススメな医院です。
京急蒲田からも雑色からも徒歩圏内ですが、駐車場があるのでいつも車で通ってくれます。
治療に長い時間を要する矯正治療も、小林先生やスタッフのみなさんのおかげで楽しく通院できています。
実績もあり、技術も確かな先生ですが、とても優しく話しやすい先生でした。
患者さんと先生方の距離が近いアットホームな歯医者さんだと思います。
はっきりいってヤブ医者ですね。歯に麻酔がきいていないのに神経とられたり、削られたり、治療の仕方はかなり雑。患者を理解してないのに次きたとき違う先生がやるのもありえない。左奥の虫歯でしたが神経の治療はすんだとのことですが次のひ激痛すごくて2日おきにいきましたが、ご飯たべられてないのに固いものたべたからとかただ削って終わりにさるました。ここから痛みがでてるとゆったのに医療ミスになるのがこわいせいか全然その歯をちゃんと治療してもらえなかった。
****は歯周病の専門医でキャリア31年の大ベテランで治療に関しては非常に無駄がなくき疑問に抱いた事を質問すれば、偉ぶった態度をせずに懇切丁寧に説明してくれる患者に寄り添った素晴らしい先生なので歯科治療に於いては一切の不満はないが、ただ「”手袋”を身に付けないで」治療にあたるので不衛生感が否めない。それから、治療中先生の「手と指」の「毛」が当たるのでチクチクしてむず痒い。
多分先生が手袋をしないのは手袋をしてしまうと、非常に繊細な動作に支障をきたすためか、手袋をしないで治療にあったため
それが習慣化したのではないかと思われる。(手を消毒しているか治療中頭から離れなかった)
****の歯科衛生士の方の失敗に対して先生は治療中に鬼の形相で睨み付けていたことを付け加えとくとしよう。
とにかく診察室や待合室が清潔感があり、好感が持てるのと、待合室や診察室で主にディズニーのアニメビデオなどを上映してくれているので、治療前の緊張感がほぐされる。また、医師の言葉づかいも丁寧であるし、説明もわかりやすく、治療も丁寧のなので安心できる。
よく話を聞いてくれ、説明も良かったが、痛みは治らなかった。
自費というほどのことをされているのかどうか、分からない。
口コミ投稿はこちらへ→