歯医者さんへの口コミ45340件
「宮治歯科医院」お薦めです。ほとんどネットなどでも自ら派手に宣伝しないのも好印象です。可愛いウサギさんのあったかキャラが目印です。
・治療計画書を最初に渡してくれる
・針のような物で触って時間をかけ歯茎をチェックしてくれる
・待ち時間がほとんどなく驚き!ゆったりした治療が受けられる
・糸ようじを使って、治療の際、歯のすきまを掃除してくれる
・歯垢などのクリーニングを毎回してくれる
・リラックスさせてくれるディスプレイ映像が各治療台の前に
設置されている
・院長先生が温厚であたたかい
・助手の女性たちもみなうまい。痛さを感じさせない
・歯磨きの仕方などを丁寧に指導してくれる
・待合室では、ミネラルウォーターが無料で飲める
・最近は、元有名プロレスラーの訪問もあった
・かわいいウサちゃんカレンダーなども発行している
・素手のまま対応しないし、全体的に清潔感がある
顎関節症に悩んでいたので、相談しに行きました。
歯並びが悪いことが原因ではないかとの事で、歯列矯正を勧められ、3年程かけて治療しました。
先生に、これで顎は良くなっていくんでしょうか?とたずねてみたら、
「良くはなりません。治りません。」
とあっさり言われました。
矯正時に4本も抜歯されてしまい、最近行った歯科で
普通抜かない歯を抜かれちゃったんだね。と驚かれました。
今では歯が少なく、かみ合わせも良くなっておりませんし
顎関節もひどくなってしまいました。
顎関節症の相談のります。とかなりアピールしてますが、
あんまりお勧めできる歯科ではありません。
・説明がとても丁寧で、治療方針やお口の状態など、とにかく患者にすべて説明してくれます。
・私の場合、難しい親知らずの手術だったのですが、優しい先生で、不安な事をすべて聞いて解消法などを提案してくれました。
・初日は説明や計画などを時間をかけて話し合い、治療は次回からというのも安心でしたし、本当に難しい手術になる場合は大病院に紹介状も書いてくれるのもうれしかった。
・麻酔が本当に痛くないんです!痛いのが苦手ですって言ったら、皮膚麻酔をしてから麻酔をしてくれたので、本当に、一切痛くなくて、しかも、抜歯後、まったく腫れませんでした!
ほんと、おすすめです☆
虫歯治療後に違和感が一ヶ月くらい残り(詰め物が大きかった為)痛いので詰め物を取ってもらうよう頼みましたが・・・丸め込まれ、そのまま我慢してましたが、だんだんと歯並びが悪くなり顎の関節がポキポキ鳴るようになってしまい、かみ合わせがだいぶ悪くなったので違う歯医者で矯正します!!!
口コミ投稿はこちらへ→