歯医者さんへの口コミ45337件
一部受付の方の患者対応に少し問題があります、
中の先生は優しい方が多いので通えていますが
患者を目の前にして従業員の方と大声で
馴れ馴れしくタメ口で話すのは不愉快です。
この度は不愉快な思いをさせて誠に申し訳ございません
院長として、今後院内教育にさらなる努力をしてまいります
今後とも叱咤激励、ご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします
本当にありがとうございましたm(__)m
小学生の頃、虫歯の治療で通っていました。石岡先生は、マスクをつけられていてもわかるくらいの優しい表情をしていらっしゃっていて、実際にとても穏やかな方です。治療内容も細かく説明してくださるので、安心して通えました。また、とてもハンサムな方で女性にも人気がありました。私の地域の児童は皆こちらにお世話になっていると言っても過言ではないくらいで、実際に同じく治療に来ている同級生とこちらの医院でたまたま会うことも少なくなかったです。それだけ多くの人からの信頼がある医院さんなので、遠方からであっても通う価値のある医院さんだと思います。
麻酔治療後のうがいの際に歯科助手?の若い女性が私の上手くうがいが出来ない姿を見て笑っているのが目に入り残念に思いました。
同じ方で、治療中顔に水がかかってもおかまいなし、嫌そうな顔で見ていたりと、とても残念に思いました。
医療に携わる人間がこのような人間性に問題がある残念な方でいいんでしょうか?
またまだ麻酔が効いていない時点で治療を開始されとても痛い思いをしました。
それなのにも関わらず痛みで身体を強ばらせると注意され、納得がいきませんでした。
営業時間が迫っていたので急いでいたのではないかと思いますが、こちらもお金を払ってきているのでそのような対応はあんまりだと思います。
これでは「痛くない歯医者さん」のうたい文句は撤回してほしいくらいです。
このうたい文句を信じてわざわざ遠いところまで通ったのが虚しい思いです。
「さとし歯科」同じ名前なので行ってみました 医院長先生もマサコ先生も物凄く手先が器用で正確で しっかり見てくれて サイコ~です これまでの歯医者さんとは大違い 麻酔も痛くないし 根っこもしっかり見てくれるし 言う事ありません! マサコ先生昨日も有難うございました いつも丁寧にしてくださって感謝しています 今後ともよろしくお願いしますね 死ぬまで通いま〜す 他のスタッフの皆様も サイコ〜 100点満点 です
仮詰が3度も外れ、何度もやり直しをさせられました。ドクターからは理由も言われず、謝罪もなく不誠実。
本詰め完了後も、痛みと、しみるのも治っていない。仮詰めの時の方がマシだった。
高い治療費を払ったのにホント最悪です。
別の歯医者でやり直してもらいます。
長男が高機能自閉症児でしたので、歯科選びにとてもこまりました。羽交い締めにいないと見てくれない歯科もあったので。私が第三子妊娠中に長男が虫歯になりその時は小学一年生。
ダメもとで電話予約したのですが、「気をつけてきてくださいね」と声をかけてくれたのを覚えています
先生は長男にもわかる言葉で、しっかり治療してくださいました。
お話好きの長男にはとても相性がいい先生です
最低でした。
最初に見てもらった時、簡単な治療で大丈夫といわれ、
任せたら、どんどん時間のかかる治療に変わった。
治療器具を落としたり、手技にも疑問が、、、。
不安なので他の地元の歯科医に変えました。
虫歯治療で来院したのに、初回から矯正をすすめられた。
すすめるわりに、治療費についての説明はゼロ。
「虫歯は何本ありましたか?」という質問に対して答えが曖昧。
「いっぱいあります。」としか答えてもらえず呆れた。
矯正の話は、やたらと熱心。信用できないと感じた。
虫歯になっているような気がしたので伺いました。
治療しなければならないようなむし歯はないとのことで、レントゲンを見ながら丁寧に説明をしてくれました。
診察席にはテレビモニターが個別についていて、待ち時間も飽きませんでした。
雰囲気の良い歯科医院です。
清潔感があり、先生は物静かで無駄のない説明をしてくださいます。
矯正というと長い治療期間が必要となり、計画的にすすめてくださるので安心。
ただ残念なのは、受付で淡々と冷たい対応の方がいらっしゃることです。
(ご本人にその意識はないかもしれませんが)
受付は患者と医院の窓口的役割であり、そこでの対応に温かみが感じられないと通院が億劫になります。案内ひとつとっても、心遣いが見られないと医院全体のイメージダウンになると思うのですが。
口コミ投稿はこちらへ→