歯医者さんへの口コミ45332件
とてもかなしいかったです。屈辱的でした。2度と行くことはないでしょう。衛生師さん(何人かおられましたが、1番、ベテラン風の人)がとてもこわかった。処置をうけている間、ずっと上から物を言う態度でした。わからないことがあって質問すると、ヒステッリックないらついた口調で、こちらが馬鹿みたいな態度で、しかも早口で応答されました。帰宅後、自分が何か悪かったのなと、落ち込みました。この歳になるまで、いろいろな歯科にいきましたが、このような扱いを受けたのははじめてです。しの衛生師さんは先生よりも偉そうな雰囲気でした。患者は不安な気持ちで診察を受けます。患者の気持ちになってもらいたいです。患者に不快感を与える方が衛生士さんとしてむいているとは思いません。もう2度といくことはないでしょう。家が近所なので、昔からこの病院にはお世話になってて、看護師さんはやさしい方ばかりなので、残念です。
子供の乳歯が虫歯になったので行ったのですが、いつ行っても治療するのは歯科衛生士の人で、最後にちょこっと先生が見てOKを出すといった感じでした。それで、きちんと治療してくれるのならいいんですが、前歯の虫歯で茶色くなったところを白い何かで覆い(この覆い方も雑で、すごく見栄えがわるい!)しかも1回行って1本づつしかやってくれず計5回(前歯5本が虫歯だったので)2000円×5=1万円(月2回のペースで約3ヶ月)もかかりました。完了した治療はとても満足の行くものではなく、違う歯医者を探し、診て貰うと、わずか1回で全ての歯をきれいにコーティングしてくれました。費用もたったの1000円!どうゆうこと!?
あと使用してる器械とかを見ていると、患者さんの口の中に使った器械をアルコールの綿花でさっと拭いているだけでまた次の患者さんに使っていました。そんなことしてて、感染とかしないの?と、とても不信に思いました。
20年くらい お世話になっています。阪大歯学部を出られて開業なさったのだと聞いています。現在 親子三代で診てもらっています。治療においては的確で 尚且つ短期間(と いっても経過は よく診て頂いていまが、・・)で早いので 多忙な方でも是非 お勧めします。
先生には 本当に感謝しています。ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。
私は、今まで下手な歯医者にかかり、何度も泣きました。しかし、この先生にお会いしてから、私は救われました。
ここの先生は上手です。本当は、皆に教えてしまって予約が取れなくなったら、困るのですが。。本当に歯の事で悩んでいる方がいらしたら、お勧めです。
私は神奈川県に住んではいません。近所には、溢れるほどの歯科医院がありますが、1時間以上かけ電車やバスを乗り継いで、ここに通っています。どれだけ、素晴らしい先生か、これでおわかりだと思います。
口コミ投稿はこちらへ→