歯医者さんへの口コミ45332件
歯科医院にはあちこち行きましたが、ここが一番痛くないです。
先生は元気で、スタッフの方たちもみな明るく感じがいいです。
治療する前にいろいろ質問するときちんと治療の仕方など説明してくださいます。
なんと言っても先生の腕がいいのが一番です。
東京では、毎年のように治療していた歯を、野口歯科に代えてからは一度治療が終了したら、二度と不具合が起きない。
フットボール仲間の某医科歯科大の助教授に歯を見てもらったら、一言「上手だ」。
顎関節症で口腔外科に通った家内の歯を見て、医師が「こんなに上手には治療できない」とも言った。
一度の治療にかかる費用は、他所より高めのようだが(東京よりはずっと安かった)、再び治療する必要がないことを考えると、安くなる。
今でこそあたりまえだが、患者が恐怖を感じたり、痛みを感じたら、治療が下手という考えを持って治療にあたっている。インターンが患者の痛みを無視して治療して、よく叱られている。
歯の治療を怖がる子供よりも、何回も治療を繰り返す歯医者にかかっている人は、一度訪れてみるといい。歯医者知らずになるから。
僕は、千葉に来て20年。最初の3年で、全ての歯を再治療してもらってからは、一度も歯の再治療はない。
家内が、病院でインプラントの治療に失敗して、その尻拭いをお願いしたため、最近通っているが、今も技術は確かで、インターンは叱られつづけているとの事。
治療法の説明など対応は丁寧なのですが、10分刻みで予約を取っているにもかかわらず、多少の待ち時間に文句は言いませんが、毎回30分以上待たされるのでは、予約の意味があるのだろうか?と疑問に思います。
待っている人であふれかえっているので、居場所が無く外で待つ事もあります。スケジュールを上手く管理していただきたい。
もう○年通い続けています。
石丸先生の治療は魔法のようです。そして,患者の一人一人に
対して誠心誠意を持って接してくれます。私が通い始めたころ
より今ではすごく予約がいっぱいですが,緊急対応もしてくれるので浮気はできません!!
お体に気をつけてまだまだ頑張ってほしいです!
口コミ投稿はこちらへ→