歯医者さんへの口コミ一覧

口コミ投稿はこちらへ→

歯医者さんへの口コミ45340

推薦コメント

私は歯石を取りにこの歯科医院へいきました。
ついでに虫歯も見つかり治療することになりましが
虫歯の箇所を映像で見せてくれながら丁寧に説明してくれました。
今まで通っていた他の歯科医院は説明不足だなと感じるくらい
わかりやすかった。
医院内は清潔感がありスタッフも先生方もとても好印象です。
私はここを推薦します。
また近いうち歯石を取りに通院する予定です。

推薦コメント

歯科医院は個人商店的な零細な医院が多いが、ミナミ歯科は歯科医、衛生士、助手が各複数名いる。また歯科技工所も併設しているので技工面においてもサイズの微妙な違い等、少ない。なのでトータルなきめ細かい治療が受けられた。私は治療上関係ないが院長がインプラントの権威でもあり、他の治療範囲も広い。治療計画も確実に立ててもらえ、インフォームドも建前でなくしっかりしてもらった。接客マナーも他と比較してかなり良い。

推薦コメント

小中学生のころから野阪歯科医院にお世話になっております。
最初、近所の歯医者にいったのですが、
「歯を抜かないといけない」といわれたので近所の歯医者から
野阪歯科医院に変更しました。
すると歯を抜かなければいけないといわれていたのですが
抜かなくてもいい治療をしてくださいました。
感謝感謝です
また詰め物などにあとからクレームをいってもちゃんと
処置をしてくださいました。
今では1年に一回の定期健診に通院しております。
時々最新設備がおいてあり、ビックリします。(笑)

推薦コメント

始めていく歯医者さんだったのですが、待合室がとても清潔で雰囲気がよかったです。先生の治療の説明もとても丁寧で好感がもてました。虫歯の治療だったのですが、治療中に何度も「痛くないですかー?」と聞いてきてやさしく接してくれました。治療時間もあまりかからなかったのでオススメかと思います。

苦情コメント

小児歯科なので、相手が子供だから大変なのはわかりますが、あまりにも患者の扱いが雑。子供から押さえつけられたとか、きつく叱られたとか、よく聞きました。
最悪なのは、男先生の口臭&手のニオイ。
とにかくタバコ臭くてたまりません。仮にも人の口の中に指を入れるわけですから、もっと気を使うべきです。
また、受付の応対が悪く、気分を害したところでスパッと他の歯医者に代わりました。

推薦コメント

とにかく歯医者が嫌いな私も、ついに通わなくてはならない状態に。ネットで検索をしたところ、「痛くない治療をめざしています」を掲げている歯医者さんが!
それがこちらの細川歯科医院さんでした。その言葉にすがるように行ってみると、先生の説明がとても分かりやすく、痛みはほぼ無し。最後までここにお世話になろうと毎週通っています。

推薦コメント

すいています。緊急時にかかるにはとても良いと思います。「家庭の事情でなかなか来れない」と相談したところ、治療も早く終了しとても助かりました。子供が抜歯をした時もいつ抜いたのかわからなかったと言ってました。いっけん無愛想なのかな・・・と思いましたが、親切な先生です。知人も治療時の出血が他院に比較して少なく驚いたと言ってましたよ。

推薦コメント

時間も待たずに診察してもらえて助かりました。

推薦コメント

初診の時に口の中の健康診断と今後の治療計画を立ててもらえました。健康診断の結果は分かりやすくプリントしてくれます。
何より、治療の前にちゃんと説明してもらえるので安心です。
設備もキレイだし先生や歯科衛生士さんの感じもとてもいいですよ♪

推薦コメント

歯を抜きに行きました。丁寧で優しく抜いていただき楽でした。
歯石がたまりやすいので、きれいに掃除もしてもらいました。助手の方も優しくて、歯の磨き方や自分にあった歯ブラシの選び方など今まで適当にしてきたことが、間違えだったと分かりました。