歯医者さんへの口コミ45340件
若い先生ですが、親切によく説明してくれます。抜きたがる先生が多いですが、渋っていると「じゃぁまた考えて置いてください」と言って決心が付くのを待ってくれました。
そして「貴方が私の奥さんだったら抜くように言います。その代わり5年後までは確実に残りの歯があるよう責任持ちます。」といわれたので、決心していっぺんに3本抜きました。その後「よく勇気出してくれましたね、私も頑張ります。」といってくれました。夜も7:30までやっているので一家そろって通っています。
10年以上まえ、中学3年からお世話になりました。
矯正は、高校3年頃まで、その後、リテーナーで定着させるので、大学3年頃までかかりましたが、一切追加料金などなく、最初にお支払いした料金でやっていただきました。
とても良心的で、その都度、状況をきちんと説明してくださるお医者さんです。
予防に力を入れていらっしゃる先生で、私は半年に1回、定期健診でずっとお世話になっています。
先生も技師の方もみなさん感じがよく、腕も確かです。
お子さんをお持ちの方でしたら、子供の虫歯予防や教室などもたくさん開かれているので、ご近所さんでしたら、かかりつけの歯医者さんとして、ぜひ行ってみることをおすすめします。
親知らずを抜いて頂いたときに、全然痛くなくて感激し、その後の経過も良くて、それ以来何かあると通っていますが、いつも的確に無駄なく処置して頂けます。また今後のことを考え歯の磨き方を丁寧に教えてくれて、長期的な歯の健康を指導してくれます。歯の定期健診を案内するハガキも半年後に届きました。
患者がいないため、待たなくてよいので通っていました。銀歯が外れたので付けてもらうときに、その銀歯が床にポロッと落ちてしまいました。先生はその銀歯をよく消毒もせずに私の歯につけていました。銀歯をつけてもらって、噛み合わせを確認していたにもかかわらず、家に帰ってみると、噛み合わせが合わず気持ち悪くなりました。
?先生が茶髪にするのはかまわないが、サングラスを髪の毛のところにかけるのはやめて欲しい。本人はカッコイイつもりかもしれないが、患者にはイメージ悪い
?助手の女性スタッフのやる気のなさ!自分がほかの歯医者さんにかかったときに同じ対応されたらどう思うか考えて欲しい
?説明がおおざっぱすぎる。
?オーバーな治療。以前歯が欠けて治療しにいったら、となりの歯とぴったりくっつけられて、糸ようじも入らないぐらい。少しすきまあけて欲しかった
口コミ投稿はこちらへ→