歯医者さんへの口コミ一覧

口コミ投稿はこちらへ→

歯医者さんへの口コミ45340

苦情コメント
受診した治療
その他
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
歯科医院の公式サイトを見て
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費治療期間アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明電話対応
医院について
予約のしやすさ

はじめの印象はとても良かったのですが、途中から???と思う事が度々ありました。治療後は必ず痛みが続き何度も足を運ぶことになり大変疲れました。とても自信があるのか、こちらが「痛いです。」と言うとそれは考えられないと言われ何もしてもらえません。今まで歯医者に行くと必ず治っていたのでこんな無責任な歯医者もあるんだなぁとびっくりしています。仕方なく他の歯医者を探してみます。

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術身だしなみスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理待ち時間

先日、地域の寄り集まりで90歳のおばあちゃんが20本の自分の歯を持っているという話を聞きました。後20年して施設などに入った時、入れ歯をはずされたら何をしゃべっているか聞き取ってもらえません。自分の歯をせめて今のまま維持したいと思い気にかかることがあれば歯医者さんにすぐ相談しようと思っています。親切・丁寧にこちらのことを考えて教えてくださるのですべてお任せしています。

苦情コメント
受診した治療
セラミック治療
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
駅から近い
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類
歯科医師について
治療の技術
医院スタッフについて
電話対応言葉遣い
医院について
診療日 診療時間

通いやすい点と口コミがよかったので通院しましたが、再三仮詰がとれ、せっかく入れたセラミックが1カ月でとれ最悪でした。受付の女性も「ちょっとお待ちください」とこちらからの電話がつながったまま長時間またせるし。
通常いったん電話をきり歯科医院のほうからかけなおすくらいの気遣いがあっていいと思います。また、新年度4月以降はいかにも新人の受付らしい女性の対応がまた最悪でした。仮詰が取れたというと、当日の午後にでも歯科医院まで来てくださいと言われますが、こちらはいちいち仕事を休み時間をとって通院するのですから、簡単に通院できるわけではありません。たびたび取れるのもどうなのでしょうか。一見丁寧な診察と診療ですが、本当に技術があるのか疑問です。治療が一段落したので、丁寧と評判の他院に転院します。

苦情コメント
受診した治療
歯石除去
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
歯科医師について
患者への対応
医院スタッフについて
患者への対応

一旦治療は終わり、検診で、歯石除去に行きました。少し悪くなってるところがあり、また通う事に。

初めは歯科衛生士で大丈夫ですが、必ず医師が悪くなってる歯の説明してくれるのが当たり前かと思いますが、全く来ない日もあり、それで2000円から3000円かかるのは納得出来ないです。歯科衛生士さんが色々やってる時頬の内側に治療する器具あたり出血したり、雑な扱いでした。

苦情コメント
受診した治療
クリーニング
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明言葉遣い

クリーニングに行った時の歯科衛生士さんの技術、対応にガッカリでした。
クリーニングは本当にしてくれました?というくらい雑で、自費で入れた差し歯を「これ保険ですよね?セラミックに治したくないですか?」て
セラミックです!!

新人さんなのだと思いますが、患者さんに付ける段階ではないのでは?
クリーニングも全くスッキリせず、言葉使いなどすべてが不快でした。何年か通っていてこんなに残念な思いをしたのはじめてでした。他の方は良い印象しかなかったので本当に残念です。

推薦コメント
受診した治療
セカンドオピニオン
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
他の医院が不満
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理通院のしやすさ

他の歯科で分からなかった前歯脇の歯の痛み根の病気だと判明歯の根が膿み他の歯への感染も・すぐ治療して頂きました!もっと早くきていたらと後悔です。

推薦コメント
受診した治療
入れ歯
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療期間
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ身だしなみスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応電話対応言葉遣い身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理予約のしやすさ通院のしやすさ待ち時間診療日 診療時間

こわごわ行きました。でも安心しました。事務長さんの淡々とした態度と、親切さ。先生の丁寧さ。やさしさ。わかりやすい説明。礼儀正しさ。患者の身になって治療していただける安心治療。最高に気に入りました。絶対に今後は、ここに行きます。いろいろ質問しても、解りやすく説明していただけます。先生はじめ、事務長さん、スタッフの皆さんに、地域に根付いた歯科医院で頂けるようにと願います。とにかく、安心できます。

推薦コメント

仁愛歯科さんで子供に小児矯正をさせています。
矯正は痛いと聞いて子供にも矯正を踏み切らせるのに随分苦労しましたが、こちらの歯医者さんでは小児矯正に力をいれているということでたくさんの子供たちが矯正をしていますので、その辺もプラスに働いたのか子供に矯正させることに成功しました。
いざ矯正してみると違和感はあっても痛いということはほとんど無いようなのでよかったです。
やっぱり大人が無理やりやらせるよりも他の子供をみて自分もやれるという気にさせるのが一番なのかもしれません。

推薦コメント
受診した治療
セラミック治療
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費治療期間
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い
医院スタッフについて
患者への説明電話対応
医院について
雰囲気衛生管理医院設備

笑った時に見える銀歯が気になってしまい、迷った挙句セラミックに替えてもらうことにしました。
治療のあと口を開けてみたら他の歯と区別が付かないほど綺麗になっていて本当に嬉しかったです。
歯が白くなるだけでこんなに印象が変わるんだと改めて思いました。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
他のサイトの口コミを見て
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の丁寧さ言葉遣いスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明
医院について
予約のしやすさ待ち時間

他サイトで口コミがよく、女性だけの歯科医院だったので、選びました。
待ち時間は、予約制であったけど、予約しないで行ってしまったので、1時間ほど待ちました。

待ってる最中、歯科医師の怒鳴り声が響いていました。
診察の順番になり、席に誘導され、すぐになんで来たの?と言われ、痛みがあるからと伝えると、歯磨きをきちんとすればなど、口がとても悪かったです。
その上、すぐに歯を抜かなきゃならないと言われ、何も言われず、何か薬が刺されました(たぶん、麻酔?)
歯を抜く際も、麻酔が効いてるかどうかもなく、患者が痛いと言っていても、麻酔を追加するわけでもなく、無理矢理抜かれました。
治療が終わったら、もう行きたくない歯科医院No.1です。