歯医者さんへの口コミ一覧

口コミ投稿はこちらへ→

歯医者さんへの口コミ45340

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費治療期間アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみスタッフへの対応

 灯台下暗し。
 今まで評判や紹介などでかなり遠方の歯医者さんにも通いましたが、富雄歯科の先生ほど患者の歯を大事にして頂ける方に出逢えたのは始めてです。またその技術は熟練の技です。心も技も併せ持つ希少な名医です。初めての方は、看板が極小なので入口の通り過ぎにご注意下さい。

苦情コメント

先日、父親が心不全で****に救急搬送された時の話です。
幸い経過が良く1週間で退院できたのですが、退院前に主治医の先生か「何で掛かりつけの病院行かずにうちに来たの?」と言われました。
最初意味がわからなかったんですが、私が救急隊員の方に以前も発作を起こしたことあるか?その時はどこの病院に行ったか?と聞かれたので、3年前に1年の間に5回発作を起こして****でお世話になったと話したら、隊員さんが****に連絡して搬送されたと説明すると「うちは最新の医療技術が必要な治療をする病院だから心不全くらいは一般の病院に行ってもらいたい。」と言われました。
 私だって救急医療の大変さくらいは多少知ってるつもりです。骨折やちょっした高熱だったら掛かりつけの病院を選ぶと思います。でも、自分の親が心不全の発作で目の前で息も絶え絶えに苦しんでるのに掛かりつけの病院に言ってくださいと言える人がいったいどれだけいるでしょうか?
 3年前には本当に良く診ていただき、血管の一部がくびれていて血流が悪くなり血圧が上がったことが繰り返し発作を起こす原因だと、血管を拡げる治療をしていただき、この3年間発作はありませんでした。そのことには本当に感謝しています。
 今回も搬送時に診てくださった先生は、またどこかに血管の細くなってる部分が出来てるか検査してみるような話でしたが、その後の主治医の先生からはそんな話も一切無く、退院直前になって「入院が長くなると高齢だから足腰弱っちゃうから1日も早く退院してもらいたい。うちは忙しいんだからリハビリなんてやってられないから。そのためにうちでしか治療できない患者を受け入れ出来ないことだってあるんだから。」と言われました。
 先生の言ってることも多少理解できる部分もありますが、でも、それって患者やその家族に押し付ける問題なんでしょうか?心不全の発作ってそんな軽い扱いの病気なんでしょうか?そんなこと医者でもない一般の人が判断できるものでしょうか?

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の丁寧さ
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明
医院について
医院設備

忙しいからか治療が荒く、顔向きを代えるのに器具で引っ張っられる始末。治療跡を鏡で確認させてもらえず、説明も無しで残念でした。

推薦コメント
受診した治療
ホワイトニング
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
治療について
治療内容アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明身だしなみスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理医院設備予約のしやすさ待ち時間

あまり興味はなかったのですが、友人に勧められてホワイトニングを受けてみました。
正直な所、そんなに違いを実感する事はないんだろうと思っていましたが、1回の施術でもかなり綺麗になって驚いています。
スタッフの方も明るく親切で、もっと早くから始めておけば良かったと思っています。
最近は病院に行くのが楽しみになっています。

苦情コメント
受診した治療
定期健診
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
通勤通学途中で便利
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費治療期間アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣いスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明言葉遣い
医院について
雰囲気衛生管理医院設備

公園の目の前で、静かな場所であったため待ち時間が長くても多少は時間をつぶせると思い、通うことにしました。
が、
先生がフッ素を塗り、すぐに交代。
歯科助手か歯科衛生士か分かりませんが、唾液を吸わずに15分も口を開けたまま、器具でカリカリしている。子どもも、「うーっ」と苦しそうに唸っており、何をしたかったの分からないまま、その方の処置は終了。子どもは、吐いてしまいました。
あからさまに嫌な顔をされ、謝りましたが、腑に落ちない。
子どもは、顎が痛いとその夜はなかなか寝ずに苦しむ状態でした。
あの時、勇気を出して止めていたならばと後悔です。
その次の診療の際も、同じ目にあったので、さすがに文句を言いましたが個室で誰も見てないからか逆ギレされてしまいました。

こんな歯医者があるんだと、驚きです。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
通勤通学途中で便利
評価のポイント
治療について
治療方法・種類治療期間アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の技術治療の丁寧さ

前歯が欠けたので本日治してもらえるか確認してから行ったのに初診レントゲンのみ。前歯です。前歯。だから連絡してから行ったのに。そこからして対応が。その後通院中に痛くないところを治されて一週間くらいですぐとれて、死ぬほど痛くて詰め直してくれたけどそれから逆にその歯がいたくなってて、また取れた。2年くらいで2回め。治療も途中で止めました。二度と行かない。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の丁寧さ言葉遣いスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への説明言葉遣い
医院について
衛生管理

歯のクリーリングばかりで、歯石とりをムダに行くたびしてて、気づいたら被せてる歯をぶっ壊されてわ、歯茎も削られるし、レーザー治療の歯茎の切開手術の時、麻酔をしてすぐに、レーザーをあてられて酷い目にあった。
こんだけ通ったのに、歯を破壊された。
歯医者さんは、歯を治してもらえる所なのに、歯を壊されに行ってた感じです。
歯茎の検査で歯周病じゃなかったのに、歯茎に穴があいて出血してから膿んで大変な事になった。
無駄に高い治療返して欲しい。おまけに歯を壊されて膿んで大変な思い。
絶対に許さない。
人生を台無しにされた。

苦情コメント
受診した治療
クリーニング
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
歯科医師について
患者への対応治療の説明言葉遣い
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明言葉遣い

家が近い 女医師で自己紹介して診察すべき 医療はある意味サービス業
説明も上から目線で 歯科はコンビニより多いし 流行っているのに残念です

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介
評価のポイント
治療について
治療方法・種類
歯科医師について
治療の技術治療の丁寧さ

歯が痛いため歯医者にいきました。結婚してはじめての土地での歯医者だったのですが、虫歯についてはしっかり確認してもらいました。つわりで虫歯が増えたので仕方ないのですが、虫歯の治療するときの麻酔に不満をもちました。今まですんでた土地では、詰め物をしっかりつめて麻酔が他の場所に行かないようにしてくれたり、ドリルなど患者から見えない位置においてありました。ここの歯医者は、麻酔は詰め物を入れずに、そのまま麻酔打ち口の中が麻酔の味で気持ち悪くなりました。オエッていったら、医者は「どおしたの?じっとしていようね。」と。気持ち悪い事言っても我慢しろしか言いませんでした。消毒など全て気持ち悪かったです。歯医者がこんなに嫌いになるとは思いませんでした。正直行きたくないですが、早く病院変えたいです。

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみ
医院スタッフについて
言葉遣い身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理医院設備予約のしやすさ通院のしやすさ待ち時間

治療時の痛みが余り無いという事をインターネットで書かれていたので、こちらに通院する事を決めました。
初めの内は半信半疑で通院していましたが、
ほとんど痛みが無く治療を行なえています。

治療前や治療後の説明も解り易く丁寧でした。
院内も綺麗で清潔感が有り好印象です。

予約した時間通りに治療も行って頂けるので、
待ち時間もほとんど有りません。