歯医者さんへの口コミ一覧

口コミ投稿はこちらへ→

歯医者さんへの口コミ45340

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
土日診療している
評価のポイント
治療について
治療内容
歯科医師について
スタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応

設備は整っているようだし、綺麗でもある。
この歯科を選択したのは土曜日診療があったのが決め手でした。

虫歯治療はその時点では問題がありませんでした。

その後の歯のケアでの最中ですが、何度か通院したときに、頭は小突かれる・器具で唇は刺される、わざとではないがしっかりとした謝罪はありませんでした。

とどめは、患者が遅れると必ず注意されるのに、診察の開始が30分近く遅れても、悪いと思っていないことでした。

私はこの歯医者には2度と行きません。

推薦コメント
受診した治療
矯正治療
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費治療期間アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明電話対応身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理医院設備予約のしやすさ通院のしやすさ診療日 診療時間

子供達が矯正歯科でお世話になってます。
他院より金額設定がお安いのと説明も納得いくもので始めました。お世話になっています。
紹介してもらって良かったです。
たまに無理を言ってしまい忙しい中対応してもらってありがとうございます。助かります。

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類
歯科医師について
治療の技術治療の丁寧さ
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明
医院について
衛生管理通院のしやすさ待ち時間診療日 診療時間

とても腕のいい先生だと思います。すぐにインプラントや高額な歯を勧める歯科もありますが、こちらの先生はそういったことは、一切せず、ご自分の技術で確実に治療をして下さる印象です。受付けの方も、丁寧な説明をして下さり、安心して通院できる歯科医院だと思います。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
通勤通学途中で便利
評価のポイント
治療について
治療方法・種類治療費
歯科医師について
患者への対応治療の説明
医院について
待ち時間

虫歯治療のため受診しました。
まず毎回予約して15分前には着くようにしていましたが、いつも予約時間より10〜30分ほど待たされます。診療室に通されても、先生や衛生士さんが少ないのか、ひどいときは席に通されて何も指示なく15分以上放置されたことがあります。
また治療に関しては、一応一通りはやってくださるのですが、あらかじめ今後の治療プランや金額を言ってくれないので、歯を削られてから10万以上かかると言われ(口を開けたら見える位置のため)、不信感が募りました。
現在は他の医院で治療を受けています。(ちなみに10万かかると言われた治療費は8万程で済みました)
歯医者のセカンドオピニオンも大事だなーとしみじみ感じました。

推薦コメント

息子の矯正をこちらで行ってます。
皆さん口コミにも書かれていますが、やはりこのフレンドリーな雰囲気は他の歯医者にはない部分で子供の治療にはうってつけの歯医者だと思います。
親からすると、子供が泣き叫ぶことなく落ち着いて治療を受けてくれること程有難いものはないですよね。(笑)
子供の患者さんが多いようなので先生方も皆子供の扱いになれています。安心してお任せできます。

推薦コメント
受診した治療
インプラント
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
他のサイトの口コミを見て
評価のポイント
治療について
治療内容アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ身だしなみスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応
医院について
衛生管理医院設備

インプラント治療で通院していた歯医者です。
お金がかかる治療だけに不安な部分がありましたが、治療前のカウンセリングやCTによる診断など、きちんとした上で治療してくれたので安心できました。

丁寧でわかりやすい説明、的確な治療と技術、術後のケアとトータル的に見て大満足です。

住んでいる地域でいくつか歯医者がありましたが、すぎもと歯科クリニックにして良かったと思っています。
ありがとうございました。

推薦コメント
受診した治療
クリーニング
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介
評価のポイント
治療について
治療内容アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ
医院スタッフについて
患者への対応言葉遣い
医院について
雰囲気

10年以上前、曲がった親知らず2本を抜いて以来、ずっと、先生、スタッフ皆さんに、メンテナンスでお世話になっています。治療があっても痛くなく、説明も丁寧で、場合により緊急時の対応もしてくれ、面倒見のよい医院です。

推薦コメント

「ホワイトニングって一般的になりすぎてどこの歯医者でも同じなのかそれとも違うのか」そう言った事もよくわからなかったので最新の設備が整っているこちらの歯医者に行きました。
最新という事で料金が不安だったのですが思っていた程に高額ではなく、白くてすごい綺麗な歯になりました。
衛生士さんや先生も明るくて話しやすかったです。
西友の中にあるので、買い物のついでにも行きやすいというのもありますね。
これからは定期的にクリーニングにも通う予定です。

推薦コメント

歯槽膿漏でグラグラして食べ物を噛めない歯があったので、インプラントにしてもらおうと思っていました。
先生に診てもらったところ、まだ自分の歯で大丈夫とのことでしたので歯周病の治療をしていただきました。
できるだけ歯を抜かずに自分の歯を大切にしてくれるようです。
歯磨きでいつも出血していたのですが、しっかりと治療をしていただき今は綺麗な歯茎になりました。
器具類の滅菌は徹底されているようでしたし、院内も綺麗に整頓されて居心地の良い病院した。

推薦コメント
受診した治療
その他
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類
歯科医師について
治療の説明治療の技術治療の丁寧さスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明
医院について
予約のしやすさ通院のしやすさ待ち時間

顎関節症に対する知識が豊かなところです。
当初、静岡県内には総合病院でも顎関節症を専門に治療できる医師がいない状況で、散々静岡県内の歯科医院を3年間たらい回しにされた挙句、この病院を紹介されました。
静岡県内の総合病院では土曜日は開いていないことと前の患者さんが時間がかかってもタイムリーに他の医師と連携しながら治療できること。
口を開けてから患者に対して話をしないことが良い点です。患者と向き合って理論的に説明してくれるところが信頼できると思いました。