歯医者さんへの口コミ一覧

口コミ投稿はこちらへ→

歯医者さんへの口コミ45340

推薦コメント
受診した治療
矯正治療
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明電話対応言葉遣い身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理医院設備予約のしやすさ通院のしやすさ待ち時間診療日 診療時間

矯正に入る前の施術の説明も分かり易く納得がいくまで説明してもらえました 料金も良心的です 初期の段階から丁寧に矯正をして頂き トータル6年間で重度のガタガタの歯並びが 自慢出来る程にキレイになりました

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
通勤通学途中で便利
評価のポイント
治療について
治療内容治療費
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみスタッフへの対応
医院について
雰囲気衛生管理

院長は笑顔で患者に話しかけてくれる雰囲気ですが、歯科スタッフに対してよく暴言を吐いているし、たまに怒鳴る姿もみかけて、患者の前で見せる姿ではないと思いました。技術に関しては、他の医院と比べてさほど良くもないと思います。
治療をしてもらっている時の院長の暴言を聞いていると不安になります。患者さんによって態度がかなり違うと思います。歯科スタッフもコロコロ変わってるので、心配でした。もう治療が終わったので行かないです。受付と歯科スタッフの方達は親切でした。それだけに院長だけが不満でした。

推薦コメント

矯正を始めて半年が経過しました。
現在は1〜2ヶ月に1回程度通院し、装置の調整や口腔内の状態を確認いただいています。
自分ではまだ実感がわきませんが、医師の話によると、どうやら徐々に歯並びが整ってきている段階のようです。
矯正中は歯磨きが難しくなりますが、ブラッシング指導を熱心に行っていただけているので、虫歯になることもなく過ごせています。
虫歯になると状況次第では矯正を一時中断しなければならなくなるケースもあるようですので、常に留意していかねばならないと、指導いただく度に毎回感じています。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
他のサイトの口コミを見て
評価のポイント
治療について
治療内容治療期間
歯科医師について
治療の技術治療の丁寧さスタッフへの対応

痛くないとか、早いなどの評判は良く、子供と行ってみました。
口コミ通り先生は細かく説明してくれ、とても安心しました。
治療のみは、先生。その他は助手です。
麻酔は全くいたくありません。
時間かかると思っていた、治療は早く終わり、満足してましたが、いざ家に帰って見てみると、色が違うし形も変…しかも、終わったはずの歯はまだうっすらとまだ虫歯のよう…
その後、他の歯は抜歯して型を取り、翌週にはすぐに差し歯を装着。
しかし、1ヶ月以内で取れました。
あまりにも早く終わったので、他の歯医者を受診したら、根元が虫歯になっているところに、差し歯をしたようです。砂場に棒を刺したのと同じ…だと説明してくれました。

子供は×××××で、虫歯がないと治療しなかったのですが、こちらもまた、他の歯医者では、三本の虫歯が見つかりました。
友達は、銀歯の高さが違うのでやり直しを他の歯医者へ行ったようです。

男の先生でしたが、あまりにもずさんでした。
歯の仕上げや詰め物、差し歯の装着は全て、助手でした。
先生はノータッチです。
最後に先生に口を開けて見せただけでした。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
歯科医院の公式サイトを見て
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術言葉遣いスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明電話対応言葉遣い
医院について
雰囲気衛生管理

虫歯の治療の為初診を受けたところ歯科医師、スタッフ共に対応がとても適当でした。
私は顎に障害があり口が開きづらいのですがそのことを事前に伝えたところ適当に受け流されその後の治療でもっと口を開けて貰わないとこんなんじゃ治療ができない、などの暴言に近いことを言われました。その後の対応もかなり酷くスタッフ間で笑い者にされてるような感じでした。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
駅から近い
評価のポイント
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明
医院について
予約のしやすさ通院のしやすさ待ち時間

最悪です。待たされるし
虫歯の治療はすぐしてもらえず
二回先とのこと。
先生は良いのに凄くショックです。
とにかく女性の小さい人が感じ悪くて
私と話してる最中にいきなり
ほかのスタッフに強い口調でダメ出ししてて
会話成り立たないし
毎回あの人に会うと思うと無理
初診料もったいないけど
高い授業料払ったと思い遠くても良い歯医者さんに
通います。

苦情コメント
受診した治療
入れ歯
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
通勤通学途中で便利
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類
歯科医師について
治療の説明治療の技術治療の丁寧さ

義歯を考えている方は絶対に辞めた方がいいですよ。
全然合わない義歯を作り、何か調整してダメならインプラントですね。だって。
あまりひどい義歯だったので思い切って他の歯科に行った所、作り直しレベルと言われました。
あー、だから最初からインプラントを勧めて来たんだと思いました。
二度と行かないし、誰にも勧めない歯医者です。

推薦コメント
受診した治療
入れ歯
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介
評価のポイント
治療について
治療期間
歯科医師について
患者への対応治療の丁寧さ

前歯の差し歯を入れているところの歯茎が黒ずんできたのと、歯自体が黄ばんできたので受診しました。
最初は深く考えてませんでしたが、何年か後にまた交換することを考えたら自費のものでもいいのかなという気になりちょっと説明してもらったら案外安かったのでハイブリッドセラミックにしてもらいました。
透明感があり自分の歯みたいな完成度に感動しています。

推薦コメント
受診した治療
矯正治療
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
医院について
衛生管理医院設備通院のしやすさ

「昔と比べると、かなり痛みを抑えることができますよ」と言ってくださいました。
矯正で制約される苦痛というのは、痛いだけでなく、しゃべりにくい、食べにくい、歯磨きしにくいといったものがあります。
私が一番気になっていたのは、痛みです。
矯正は凄く痛いと聞いたことがあり、その時は先生に何度も聞いてしまいました。
針金で歯を引っぱって負荷をかけるので、全然痛くないということはないですが、キリキリ、ズキズキした痛みではないと説明を聞き、言うほどではなかったですね。
これは人によって差があると思いますが、だいたい1〜2週間くらいでしょうか。
痛みの感じはすぐに慣れて、そのあとは普段どおりに過ごせるようになりました。

矯正の治療に用いる装置や針金は、年々、改良されたものが出ていて、装置自体も小さくなっているみたいです。
今は随分と快適に矯正できるようになったようですね。

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
歯科医院の公式サイトを見て
評価のポイント
治療について
治療内容
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術

きらら歯科さんには、5年ほど前から通っています。あきる野市には歯医者さんは何件かあるのですが、ホームページを見て院長先生が東北大学のご出身とのことで、学歴的に信頼できると思い通院を始めました。
実際通院してみると物腰も柔らかく、治療も今までにないくらい痛くないんです。
先生に聞いてみたら、痛みのない治療についてかなり勉強されているとのことでした。
待合室には先生の表彰された賞状が多数貼ってあります。またなるべく銀歯にならないように治療してくれます。あきる野市で一番オススメの先生です。