歯医者さんへの口コミ一覧

口コミ投稿はこちらへ→

歯医者さんへの口コミ45340

苦情コメント
受診した治療
クリーニング
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
駅から近い
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療期間
歯科医師について
患者への対応治療の説明言葉遣いスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明言葉遣い
医院について
診療日 診療時間

説明を受けていない歯を処置されそうになりました。

検査で状態の悪い歯が見つかったので処置すると前回言われたはずなのに、次来ると違う歯に麻酔を塗られました。

気持ち悪いので止めてもらいましたがここにはもう来ません。

しかも歯石の除去・歯のクリーニングも6回に分けてすると言われ、通常そんなにかかるのかという印象です。

おそらく保険料を多く取りたい為に通わせてるんだと思います。その分若い歯科助手に会えるからいいという殿方も多そうですけど(笑)

苦情コメント
受診した治療
その他
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
治療について
治療方法・種類アフターケア
歯科医師について
患者への対応

スタッフの方の対応は優しく丁寧でありがたいです。初めは急患を受け入れてもらえて本当に感謝していたのですが担当してくださった女医の方が通院3回目くらいに診てもらっていた2歳の子供がつま先歩きをしたのを目撃した途端に顔つきが変わり、一気に発達障害疑ってるの丸わかりな対応になりました。
足の裏を使わないと発育がどーのコーの、ハイハイしてた?よく転ぶのは体幹が悪いからで体操教室いくと体幹が良くなるよとかずーっと勧めてくるから色々もうやりましたけどやらないか嫌がるかですって20個くらいの全ての提案をスルーしたら最終的になぜか自閉症児が通う幼稚園を勧められました。
小児科の先生につま先歩きのこと確認したか聞かれたのでしましたけど癖だから気にしないでと言われましたと言ったらどこの小児科?と聞かれ〇〇ですと答えるとあーそー、、でも足の裏をつけないのは問題だからと何を答えようが絶対に譲りません。ちなみに検診に引っかかったことはありませんし言葉も話せます。結局この歯医者では治療中拘束具を付けられるので子供が嫌がり泣くので治療も途中のまま諦められ他の歯科に移りました。

推薦コメント
受診した治療
矯正治療
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
治療について
治療方法・種類アフターケア
歯科医師について
治療の丁寧さ

2年の保定期間も終わり全ての矯正治療を無事に終える事ができました。
歯が乱れていた時は口臭が気になる事がありました。原因は歯がでこぼこしているからなのですね。
矯正治療を受けた人ならわかると思いますが、歯列を整えることで歯磨きがしやすくなります。

あと何と言っても大切なのは定期健診とクリーニングです。
エンゼルさんでは矯正終了後でも定期健診と歯のクリーニングをしてくれます。
歯周病や虫歯の予防だけでなく歯並びの後戻りなども見てくれるので、4ヶ月に一度の定期健診とクリーニングは欠かせません。
歯肉まで健康的でいられるのもクリーニングを受けているからですね。

推薦コメント

比較的遅めの時間まで診てくれるので助かります。
スタッフさん達も大変感じが良く、通院しやすくて良いですね。
安心して治療をおまかせできます。

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費治療期間アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみ
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明電話対応言葉遣い身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理医院設備

他院で治療して数ヶ月で外れてしまった歯を改めて噛み合わせ等を丁寧に調節してくださり、全く違和感なく噛めるようにしてもらいました。最初からこちらにお世話になっていたら…と後悔しています。また、他院で勧められていた奥歯の延長ブリッジもこちらではその他の様々な治療法を提示してくださり、本当に納得のいく治療を受けることができました。先生やスタッフの方もとても親切で相談しやすく、安心感、満足感がありました。今後もお世話になりたいと思います。

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
治療について
治療内容
歯科医師について
患者への対応
医院スタッフについて
患者への対応
医院について
雰囲気衛生管理

満足のいく説明、満足のいく治療、話には聞いていましたが、技術は◎でした。
自宅からは遠いのですが時間をかけてでも行く価値がありました。
但し、混んでいます。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
夜間診療している
評価のポイント
治療について
治療内容
歯科医師について
患者への対応
医院スタッフについて
患者への対応
医院について
衛生管理

息子はまぁ普通かと思いますが、母親治療は最低!!
行くべきでは有りません、、、、。
二度と行かない!
二度と行かない!二度と行かない!二度と行かない!二度と行かない!
二度と行かない!

苦情コメント
受診した治療
セラミック治療
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
他のサイトの口コミを見て
評価のポイント
治療について
治療方法・種類

銀の被せからセラミックの被せにかえてもらいました。治療後3ヶ月くらいで被せものが割れました。
柔らかいパスタを食べていた時です。
治療し直してもらった時、被せは上の歯なのですが、被せ物に合わせる為健康な下の歯を削られました。
削られすぎたのか、治療後その歯に食べ物が当たると痛みが出るようになりました。しかも、鏡で見てみると隣の歯の半分まで削られていました。

苦情コメント
受診した治療
その他
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介
評価のポイント
歯科医師について
患者への対応言葉遣い
医院について
待ち時間

子供の乳歯がグラグラしていて後ろから歯がほとんど生えていて乳歯が抜けそうにないので電話して聞いてみたら受診してくださいと言われ、しかし1週間後しか空いていなく先生もいつもと違うけど痛いと言うので予約して受信しました。

予定が押してしまいこちらが予約の時間を5分遅れてしまったのは申し訳ないのですが
急いで入って受付して何も言われず待合室で30分。他の患者さんが次々と呼ばれる中まったく呼ばれそうもなく受け付けの方にどのくらいかかりますか?と質問しました。
私が遅れているので他の予約の方が優先なのでそこから1時間くらいかかると言われ、受付した時に1時間半かかると言ってくれればその時に他の日に日付変更したのにと思いながらも、こちらが遅れてしまったのでしかたないかと複雑な気持ちで椅子に座りました。

他に保育園へ行っている子供がいたので保育園へ電話しないとなど思って携帯をいじっていたら先生が何分なら待てますか?といきなり質問してきました。
何分なら待てるとかじゃなくて1時間かかると言われたので待つつもりで座っていたので、、、もし私が10分しか待てないと言ったら10分後に変更可能なのですか?無理ですよね?と聞いたらいきなり高圧的な態度で
遅れたのは貴女が悪い。常識的に考えて遅れた人より予約の人が先なのはわかりますか?電話もなく遅れて入った時受付に言われなかったですか?たぶん言ってると思いますが、10分遅れてきた貴女がおかしい。不満なら他の病院へ行ってなど睨みながら色々言われて
私は待つつもりで座っていたのですが?5分遅れて受付して何分かかるかとか何も言われなくてすぐに呼ばれるのかなと30分待って呼ばれないからどのくらいかかるのか聞いただけですが、、、受付した時に何時間かかると言われていればその時に予約変更して帰っていた。こちらが悪いと思っていたからちゃんと待つつもりでいたし保育園へ電話などしようとしていた
遅れるかもしれないと事前に電話もしていて先生がそんなに高圧的に言ってくる意味がわからないのですが?と言いました
後に引けないのかわかりませんが、常識的に予約が優先 常識的に10分遅れた私がおかしいと何度も繰り返されて
この先生は無理だなと思いすみませんと謝り子供に痛いの大丈夫か聞き次の日に別の先生で予約しなおしました。
2度とあの先生にはお会いしたくありません。

疑問なのですが、誰かが来なくて他の人がその時間に前倒しに診察になったらその前倒しの方の分の診察時間があくとおもうのですが違うのかな?
5分遅れたからと1時間半待たされるってそれがおかしいと思うんですが。遅れた私が悪いのですが
先生が怖いと子供が泣きそうでした。

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
駅から近い
評価のポイント
治療について
治療内容
歯科医師について
治療の説明
医院スタッフについて
患者への説明
医院について
通院のしやすさ

奥歯がジンジン痛くて耐えきれなくなったので行きました。

行った瞬間に、ここまで放っといた理由を聞かれましたが、痛みが怖くて歯医者が苦手な事を伝えると、痛みを最小に抑えて配慮しながら丁寧に治療をしてくれました。それからずっとここに通ってます。
駅からも近くて通いやすいのでおすすめです。