歯医者さんへの口コミ一覧

口コミ投稿はこちらへ→

歯医者さんへの口コミ45340

苦情コメント
受診した治療
親不知
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
治療について
治療費アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術
医院スタッフについて
患者への対応

以前、親不知の治療でお世話になりました。
治療は完了していますが、今後お世話になろうとは思っていません。
抜歯前に親不知の位置を確認して、大学病院に行ったほうがいいかを判断するステップがあり、歯科用CTを用いて撮影していただきました。
それが必要な処置だということは理解しているのですが、その請求が保険適用外であったことが疑問です。
歯科用CTと親不知について検索していただければわかると思うのですが、歯科用CTは埋伏智歯(親不知)と下顎管の位置関係を確認する目的で使われる場合、保険内治療ということになっています。(自分は、埋伏智歯、つまり親不知が下顎管に触れていないか確認のためにCTを撮ります、と説明されました。)
自分自身は保険の適用範囲について詳しいわけではないので、こういう情報を見つけたがなぜ今回は保険適用外なのかについて説明を求めましたが、はぐらかされ、逃げられ、機嫌をとられ、という形で、こちらがクレーマーのような扱いをされてお付き合いは終了となりました。
治療痕も汚かったようで、最近他の歯医者さんにお世話になった際、どこでどのように治療してもらったのかと聞かれました。そのお医者さんがいうには、縫合が上手くなかったのか歯茎に溝ができており、丁寧に歯磨き、マウスウォッシュ等を続けないとすぐに炎症を起こしやすくなってしまっているようです。
もともと親不知に伴う口内の炎症を防ぐ目的もあって抜歯手術をうけたので、目的が達成されているのだから自分が行かない、人に聞かれても勧めはしない、程度でいいかと思っていましたが、さすがに、同じ思いをしてしまう人が出なければいいなと思って今回書き込みをさせていただきました。
最新の機器や技術を導入されているため、インプラントや歯科矯正が目的で通院される場合は他のサイトの口コミにもあるように良い治療が期待できるのかもしれません。
ただ、自分の場合このようなことがありましたと記させていただきます。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
駅から近い
評価のポイント
治療について
治療内容治療期間
歯科医師について
患者への対応

14回ぐらいこの店に通って虫歯を治療してもらってまだ痛くて直してくれない、お金を払ったばかりで治療方法がなくて態度もよくなくて責任を取りたくないし、患者に押し付けて責任がない歯者です。歯者として技術と能力が全然足りないので、何十回通って直してくれなかったです。最低な店最低な医者です。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
他の医院が不満
評価のポイント
治療について
治療内容
歯科医師について
患者への対応

女性のXXXXXXXXのXXXXXの治療がひどい

本当に診療をしないでほしい

アドバイスをするのと実際の治療はものすごい差があるので治療はしない方が良いとおもう

健康な歯まで削るのはひどい

推薦コメント
受診した治療
セカンドオピニオン
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
歯科医院の公式サイトを見て
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明
医院について
衛生管理医院設備

先にかかっていた歯科医院がとても酷かったので、悩んだあげく勇気を出して2カ所の歯科医院にセカンドオピニオンで診断してもらうことにしました。
最初の医院では助手のような人が診察をして、質問にも答えられないような対応だったのでショックを受けました。
でもこちらでは院長先生が直々に診察してくださり、親身になって話を聞いてくださったので、それまでの不安な気持ちが救われた思いでした。治療方針の説明も丁寧で分かりやすく納得することができたので安心してこちらに転院することにしました。
実際治療が始まって、途中で前の医院で削った歯を電子拡大鏡でモニターに映して見せてくれましたが、とんでもない雑さでビックリ!そしてこちらで削り直した後の画像は見違えるような丁寧さで技術の高さに感心しました。あのまま我慢して続けていなくて本当に良かったと思った瞬間でした。
今は治療も終わり予防歯科で通っていますが、こちらのクリニックの技術の高さは信頼できると思います。

苦情コメント
受診した治療
矯正治療
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
土日診療している
評価のポイント
治療について
治療方法・種類治療費治療期間
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明
医院について
予約のしやすさ通院のしやすさ待ち時間診療日 診療時間

とにかく予約が取れない。
初回ヒアリングまでも予約を取るまでに時間がかかった為、予約が取りづらいのではないかと院長に確認したところ、むしろ取りやすい方だと言われて決めました。
しかし、いざ通ってみると次の診療まで1ヶ月以上かかることがしょっちゅう。
どんどん治療期間が延びてとても不快です。
受付も冷たく愛想がない為顔を合わせたくないです。

治療は丁寧なので、長期間かかってもとにかく丁寧にやってほしいと思うなら良いのではないでしょうか。
ただ、始めに言われた期間以上に時間がかかるであろうことを覚悟した方が良いです。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
医院スタッフについて
患者への対応
医院について
予約のしやすさ通院のしやすさ診療日 診療時間

予約をしているのに医院から日程変更の連絡が2、3回あった。変更理由は衛生士が出勤できなくなった、機械が故障して開業できない、院長が急病で休むことになったなど。こちらも予定を合わせて治療の予約をしているので、このような対応が続くと通院するのも難しいと考えている。せっかく良い歯医者に出会えたと思っていたのでガッカリ

苦情コメント
受診した治療
入れ歯
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
治療について
治療内容
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣いスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応

銀歯が取れたので治療してもらいました。
やる気がないのか噛み合わせを合わせようとしません。噛み合わせチェックも、一回だけ。
高いと告げたら今まで経験のしたことない大きな振動でやっていただきました。
入れ歯も作っていきましたが良く外れます。
あと先生からの助手さんへの対応がかなり横柄で気分が悪かった。

推薦コメント

矯正の相談に来ました。
京急蒲田駅から歩いて来れるので通勤途中に通えるなと思ったのがきっかけですが、こちらに来て良かったです。
丁寧にカウンセリングしてくださりしっかりと考える時間までくれました。
矢継ぎ早に早い方がいいとか何とか言ってまくし立ててくる歯医者もいたのでそこはポイント高かったです。
結局ここにお願いしましたが通いやすいし丁寧に見てくれるのでここにしてよかったと思っています。

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の丁寧さ
医院スタッフについて
電話対応身だしなみ
医院について
雰囲気

地元密着の歯医者です。一般歯科、小児歯科、審美歯科があり虫歯治療で通院しています(ちなみに娘も)。
先生が穏やかな感じで安心してお任せできるのは良いところ。子供の対応も慣れていると思います。
受付、電話もいつも親切で要望を言いやすい雰囲気です。

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応言葉遣い身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理予約のしやすさ待ち時間

宇治市にあるオフィスホワイトニング治療が
安い歯医者に通い始めて保険外治療しか
できない歯ばかりだと言いきられて一ヶ月で
12万も支払いさせられて家族に相談したら
村井歯科医院を紹介して貰い通う事になりました。保険外治療しかできない歯だと言われた歯は
保険内治療でできたみたいで、今は順番に
保険内治療で治療して頂いてます。
村井先生は、良心的な良い先生です。
安心して治療して頂けます。ちゃんと詳しく
説明して、丁寧親切に治療をしてくれます。
自宅からは遠いですが頑張って通う価値は
あります。