歯医者さんへの口コミ45340件
医院長先生は丁寧・親切でこれっと言って不満はありません。しかし、その奥さんが最悪なのです。
私の時は、他の患者さんAさん用に形成された歯を合わせようと、いざ取付けたところ、いくらか合わなかったようで“これ、ちょっと合わないようね”のひと言のあと、えんえん助手の人にあたり散らし、あれほどどうのこうのと始まりもう散々な始末でした。
結果、なんの治療もせず放置。その後思い出したように“今日はこれで終わりです。また来週”といって追い返しました。
その後、脇にいた常連客とつまらない世間話を大声で話、なんにもなかったようにおしゃべりをしてました。
そんなことがあり、それ以来私はこの病院には行ってません。
もし、この病院に行かれる場合は、院長先生が担当する曜日を指定するか、他の病院に行くことを提案します。
まだ、あるのですが今日はこれくらいにします。
初診です。この医院の受付対応が怠慢でした。まず問い合わせをしようと、20時に電話をいれたところ、患者さんが多くてだいぶ待つことになると言われ、受け付け終了15分前に行ったら、二分前に受付終了したと言われた。21時まで受付時間が設定されているのにもかかわらず、患者さんはいなかったにもかかわらず、結局みてもらえませんでした。早く仕事終わりたいからって、患者を馬鹿にしています。医院長のレベルが問われるわ。二度といきません。
先生方はすごく優しく丁寧に診察してくださりとても親しみがわきました。ですが受付スタッフの方の対応が気になりました。
少し上から目線の話し方で話されていて嫌みを言われているように感じてしまいました。これからも通いたいと思うのでもう少し患者さんとの話し方を気をつけて欲しいです。
昨年末、転倒して頭を打ってみてもらったところ、頸椎動脈閉そくを発見してくれて今年1月手術してもらい、成功し入院療養中です。担当医の木村先生には大変感謝しています。他の大病院何か所でも今までわからなかったのに。 多々ひとつ、術後の足の血栓と手術痕の引きつりがあり、木村先生は、「まだよくなるまで入院していい。」と言ってくださるのですが、病院のコーディネーターが、「早く退院して、自宅で療養しなさい。」と強制的に言い。3月31日に退院しなければならなくなったのが、残念です。木村先生は、最高ですが。病院の経営方針が「金にならない患者は、早く出ていけ。」と感じられるのが残念です。
****で虫歯治療のために歯を削られている最中、
それまで細かい動きをしていた****医師の手が
歯を削る機械を持ったまましばらくの間ピタリと止まりました。
手の動きは止まっているのに、歯を削る機械の先端は
私の下の奥歯辺りの上部で回転したまま
歯の一点部分を集中的に削り続けていました。
そんな情況を不思議に思い****医師の顔に目線を移して見てみると、
何と、****医師は歯を削る機械を私の歯の上で稼働させたまま
私の口の中ではなく窓の方をボーっと見ていたのです!
私が目線を移した事に気付いたのか、
そこからすぐに****医師の手の動きは再開しました。
まさかとは思いましたが、
帰宅してから一応歯をチェックしてみると、
治療していた歯の隣の虫歯ではない歯の上に
穴が一つポコっと空いていました。
勿論そんな穴など元々存在していたものではなく、
****医師がよそ見している間に空けた穴でした。
その日はもう遅かったので後日その旨を****医師に訴えましたが、
「本当に私がやったという証拠はあるのか」
「私がやったというなら何故その時にすぐ言わなかったのか」
などと言ってミスを認めようとしませんでした。
その時すぐに言わなかった私も悪かったのかもしれませんが、
その時はまさか歯科の院長がそんなミスをしでかすなどとは
思っておらず、チェックもしなかったのです。
治療中にボーっとよそ見したいなら、
せめて歯を削る機械くらい止めてからにしろよ!
あんたはヤブ医者以下。
・・・最低だよ。
とても丁寧で、分かりやすく説明してくれます。
長野に開院する前は、都内大学で口腔外科医だったそうで、親知らずも抜いてもらいました。歯の場所や状態にもよるのでしょうが、全く痛みもなく、腫れることもありませんでした。
ユーモアもたっぷりで、とても素敵な先生です。
だいぶ前になってしまいましたが、とてもお世話になりました。近所でもあり、診療時間も長いので何かあったらここにしようと決めていましが。その後、急に前に治療した箇所が痛くなり、予約ナシで訪問したのですが、すぐ診療してくださり助かりました。
受付の対応がひどいです。
急な治療をする必要があり、待つのは仕方ないと思い直接行きました。
「予約していなんですが、今日は何時ならできますか?」と聞きました。
そうしたら受付にいた中年の女性の方が「予約で一杯です。予約していないと受けれません。」と忙しいから対応するのも面倒な感じで断られました。
もう少し受付対応を考えた方が良いのではないでしょうか?
予約で一杯なら、次の日の予約を聞こうとするか、週の空き状況を話すとかあると思いますが、まったく門前払いでした。
腹が立ったので、家族揃って、もう二度と行きません。
口コミ投稿はこちらへ→