歯医者さんへの口コミ45340件
お隣の小児科がどうやらご兄弟かご親族でいらっしゃる様でして、
小児科さんの方に子供を診て頂いていたので(こちらの小児科は最寄に小児科がない為かそれなりに人気です)その隣である便利さから一度子供を連れて行きました。が、待合い場にはお年寄りと中年の方だけ。「小児科の隣だったら子供が居てよさそうなんだけど」と思いまして、何かしら良くない歯科なのかしら…と不審感を持ちつつ随分待たされ漸く順番が回ってき、いざ診察室へ。入って10分しないうちにその予感は的中!先ず\"不潔感満載\"でした。先生は脂顔で(鼻周り、赤く脂ぎってて…飲酒でもされてんの?
って感じ…)息遣いも荒く、気持悪かったです。器具も都度消毒されていない様子。また歯科衛生士の若い女性は薄桃色の白衣から下着が透けていて…「透けないようにインナーを着なさい!!」と言いたくなりました。私の感覚ではちょっと頂けない感じでした。子供の扱いも下手でいらして、親への説明も何かしら中途半端…。通院は勿論しませんでした。他にも色々と思うところはありますが、この辺で。このコメントが医院の方に閲覧されるのでしたら、この声を真摯に受け止めて頂き未だ改善されていない様でしたら「ご近所でも良く思われていない」と言う情報を提示させて頂きます。他の歯科に偵察に行かれて参考にされた方が宜しいかと存じます。
とても丁寧で納得のいく説明と治療をしていただき本当に感謝しております。今や、地元では結構有名な歯科でなかなか予約もうまくとれませんが名医だと思います。私自身ももう十年ほどお世話になっております。
前の方のコメントに同感です。
先生も奥様も、ひとえに「患者さんの将来」を考えて下さっているように感じます。その真摯な姿勢に感服しています。
とにかく先生と奥様がご健康で、末永〜く診療を続けて下さることを祈るばかりです。
正直、患者さんには増えてもらいたくないので迷ったのですが、室井歯科医院さんのような診療方針の歯科医院が増えてほしいと思い、投稿させて頂きました。
すごく良い所です。医師の方はとても優しく対応も最高で音楽も気持ち良いしこんな居心地が良い歯科医院はなかなか無いと思います。歯を診てもらいたいけど対応の悪い歯科医院はいやだなあ・・・と思った人には絶対におすすめです。他の歯科医院みたいに半強制的に2回目の来院を求められる事もありません。本当に気持ちよく診てもらえて感謝しています。
ひどい状態で、何軒か歯医者に相談しましたが、こちらの先生は とても丁寧で説明もしっかりしてしてくれてこちらも話しやすいです。
歯科衛生士さんも しっかりしていて感じも良く安心できました。
建物は古いですが、1階から3階まで診察する部屋があり、大きさにびっくりしました。
予約してたから折り返しの電話したのに
****じゃない方に繋がって連絡してませんと
無愛想に言われた。
****の方からすぐ連絡があり
とても優しく丁寧な方だったので
イライラも少しおさまりましたが
あの女の人はどうにかしてください。
名前も名乗らずすぐ切ろうとして
ありえません。
口コミ投稿はこちらへ→