歯医者さんへの口コミ45340件
今まで悩んでいた歯の事を分かりやすく前向きにはっきりと説明していただき スゴク心が安らぎました。
ベテランの先生で痛みもなく安心と信頼できる場所がみつかり
本当に良かったです!
これからは自分の歯を大切にしようと思った
ありがとうございます!
今まで歯医者は、数十件と通いましたが信頼できる歯医者さんはありませんでした。木村歯科に通いだして7年くらいになりますか・・・?。何といっても先生が私の歯の悩みに真剣に対応したくださることでした。今は3ヶ月毎に歯の検診も行なっているのですが、先生の教育が良いのでしょうか?、皆さんとても明るくとても丁寧に歯の治療をしてくれます。受付の女性もとても可愛いです。
寡黙な先生ですが、歯の状況や治療法はとても丁寧に教えてくれます。
治療や次の予約を強引にとろうとする歯医者さんも多いですがここは全然そんなことないですよ。
強引な勧誘をしなくても患者が集まるのだと思います。
治療のデメリットもきっちり教えてくれるので信頼しています。
虫歯の治療をする前も
「治療にいくらかかるけど、やりますか?」
と聞いてくれたり、また安くて治療も早くていいです。
特に新田先生は小柄でまだ若い先生すが、腕のいい先生だと私は思います。
通院して10年以上になります。
虫歯治療の時、生え方の悪い親知らずについて、顎の関節に支障をきたすとアドバイスしてくれたり、歯の状態を懇切丁寧に説明してくれたりしました。
もちろん親知らずは抜いてもらいました。
今では歯石取りのために、3〜4ヶ月に1度通院しています。
山崎先生はプロ意識を持って一生懸命治療してくれます。
前歯の治療をしていただいたところ、隙間が治療前より広くなりました。本人でなければ気にならないレベルではあると思うので、その仕上がりに納得し、気にしない様努めましたが、特に付け根部分の隙間が広く、物も詰まってしまうし、何より自分の前歯が嫌いになってしまいました。
数ヶ月悩み、苦情の様に取られはしないかと心苦しく思いながらも、勇気を出して電話で相談してみたところ、対応された****という女性の対応が衝撃的でした。
始終、小馬鹿にしたような対応で、軽蔑したような「ふっ」という嘲笑とタメグチが何度も出ました。最後は、やはり馬鹿にした様に「は〜い、は〜い」と言っていました。
相談内容が微妙なだけに、誤解を生まない様に気を付けて話していた分、このような態度が全く解せませんでした。
とにかく、ものすごい怒りがこみ上げました。
確かに、虫歯の治療目的で仕上がりに審美的な物を求め過ぎるのは違うと分かっています。ですが、女性の前歯です。デリケートになってしまい、元のように改善できたらと相談する事は、そんなにおかしい事でしょうか。喧嘩でもふっかける様に、ここまでバカにされるとは思ってもみませんでした。
許せませんね。こんな人が通用するとは驚きです。
敢えて実名で投稿しました。先生にこれを読んでいただきたいです。
1年くらい前に歯科検診を受けましたが、穴も開いていない初期虫歯を無理やり削って埋めなければだめだと言われました。穴が開いていなければ「再石灰化」が可能なのではと言いましたが、そのままにしても治らないと言われ、どうしても保険診療をしたかったようです。患者の利益より病院の利益しか考えていない歯医者でした。今年は別の歯科医で歯科検診を受けましたが、虫歯を指摘されませんでした。昨年、初期虫歯の処置を拒否して正解でした。
ここの治療方針が他の歯医者さんと違ってできるだけ痛みのない治療方法で治療してくれますので安心して任せることができます。また、患者のことを気遣って丁寧に対応してくれますので、この対応ですと子供さんが治療に来ても嫌がることなく素直に治療に応じてくれると思いますので、もし歯医者さんのことを嫌がる子供さんがいればここは是非ともお勧めです。
愛想が良いワケではないけれど、しっかりと治療してくれます。
スタッフも親切で丁寧に対応してくれます。
待合室もきれいで、いつも清潔になっています。
また何かありましたら通いたいと思います。
口コミ投稿はこちらへ→