大阪府の歯医者さんへの口コミ一覧

口コミ投稿はこちらへ→

大阪府の歯医者さんへの口コミ3922

苦情コメント

行くと最初に歯の掃除。これが尖った器具や機械で歯茎をえぐるようにするので血が出て痛い。歯を削る治療も原則麻酔は使わない。痛いので顔が歪むと『力が入ると治療しにくいんです。他の人は痛がらないですけどね。』と言われた。仮の詰め物が2回取れた。最初に『根気よく通ってください』と言われたが、その意味がわかった。

推薦コメント

急な通院(歯が欠けたとか、差し歯が取れた)時に予約なしで行っても空いているときは間に入れてくれるし、治療費の高い差し歯などは進めないで保険治療で直してくれます
治療は、スピーディです
虫歯の治療も神経抜かなければその日に直してもらえます
忙しい仕事の方などは治療日数が少ないのでとても良いと思います
私も海外を行ったり来たりで戻ってすぐ治療に寄せていただくときも予約する暇もなく申し訳なく思いながらも通わせていただいております

苦情コメント

初回の相談料が紹介ではないと3、000円かかるそうです。
他の病院は、電話の予約時に教えてくれましたが
こちらは、聞かないと教えてくれません。

あと、電話は対応はガッカリだったので
電話は見えない分、病院の顔になるので
改善されたほうがと思いました。

苦情コメント

受付の人が最悪でした。
初めてでどうしたらいいか悩んでいたら、「何してんの!早く!」見たいな感じで言われました。

診察券の名前も間違えられてるし、
患者の気持ちなんて考えてないみたいでした。

見てくれる人もコロコロ変わって、統一性のないっていうか、
落ち着きのない非常に居心地の悪い空間でした。

義歯をつけてもらったんですけど、すかすかみたいで、毎食後何かつまります。最悪です。

半年、1年後に定期健診の催促ハガキくるし(もちろん間違った名前で)、もう引越しするんでやめてもらいたいです。

推薦コメント

すごくわかりやすい説明をしてくれる先生です。
カウンセリングの時には気になることをいろいろ聞けました^^
歯科衛生士の方や受付の方もとても優しくて雰囲気がいいです。ホスピタリティ向上のセミナーに通ったりと、対応についても勉強しているらしくて感心しました。
ただ治療をするだけでなく、私たちが気持ちよく通院できるよう気を遣ってくれてる感じがとてもいいな、と思いました^^

苦情コメント

痛むんですと言って入ったのに、
予約の方優先ですと言われて、二時間待たされても診察室に入れませんでした。

待つのは構いませんが、痛みの対応だけでも応急にしてから待たされるものだと思ってました。。。

混んでて繁盛されてるのは結構ですが、痛む患者を二時間も待たせるのは図太い医院ですね。二度と行きません。
ちなみに翌日、別の歯科医に行きましたが、同程度混んでいても、痛みだけは収めてくれて、その後待たされました。

苦情コメント

・話し方が上からで偉そうすぎる
・専門的な話になるとやたら声がでかい
・汚らしい
・態度が横柄


俗に言う先生と名のつくものは・・・にきっちり当てはまります

推薦コメント

レントゲンや歯形をつくって詳しく説明してくれるので助かります。
話し方も丁寧でわかりやすいし、矯正にどれぐらい時間がかかるかちゃんと教えてくれます。

苦情コメント

親知らずを抜きました。麻酔して一切時間置かずに引っこ抜かれた時は死ぬかと思いました。痛みで涙が止まらず、なんとか麻酔効くまで置いてもらってた時に、後ろで助手の方たちがそのことをコソコソ話されてたので不安に駆られました。
前に抜いてもらった際はちゃんと効くまで時間置いてもらったので痛く無かったため、それを思うとガッカリです。(もちろん別の先生)薬も前回より種類が増えていて、変わったことが多かったので説明がほしかったです。聞きたかったけど、話せる状況じゃなかったので。
家に帰って母に電話をしてもらい、詳しい飲み方をもう一度聞いてもらったら「以前にお飲みいただいたようにお飲み下さい」以前?? そんな薬貰ってません。前は痛み止めだけ。
もう親知らずを抜くことは無いと思いますが、先生に当たり外れがあるので、お勧めし難いです。

推薦コメント

痛くないし、何より安心できてとてもよかった