大阪府の歯医者さんへの口コミ一覧

口コミ投稿はこちらへ→

大阪府の歯医者さんへの口コミ3922

推薦コメント

歯茎の腫れが酷く、膿が出てきたので通院しました。
たいていの歯医者は、患者の医師に関係なく直ぐ歯を抜いたりしますが、ボロボロでも人工ではなく自分の歯を残したかった私は、投薬治療で対応可能なら歯を抜かないで欲しい旨伝えたところ
私の意志を尊重してくれて歯を抜かず薬と膿み抜き・消毒で安価に済ませる事が出来ました。
その後の経過も腫れも引き、再発も無く順調に過ごしています。
本来ならば、歯を抜いてしまう方がいいのでしょうが、虫歯治療後だらけでまともな歯が殆んど無い私は1本でも歯が無くなると入れ歯に近づきそうで嫌なのです。

推薦コメント

かなりの期間 歯科には通ってなかったのですが、どうしても我慢できない状態になり、意を決して歯医者に行く決意をしたものの何処に行けば良いのかわからず、職場の先輩に相談したところ
こちらのしが歯科さんが良いと聞き早速、予約なしで行きました・・・一度行くと先輩のお勧めの意味がわかりました!!こちらは出来る限り歯を抜く治療をされないんですよね・・・これには驚きました!その後妊娠・出産とバタバタとしていたので→最近また通院しょうと思っています。病院も奇麗ですよ!
時間をかけてじっくり治療したい方にはお勧めです。

苦情コメント

忘れもしない、この歯医者。 当時小学生だった私の記憶にはっきりと焼きついてる!  虫歯になった私も悪いけど「痛すぎる治療」もちょっとは改善できたのでしょうかね? 

体を固定させられて、口を閉じる事ができないように口に何か器具を入れられ。。。  苦い思い出です。

20年ぐらい前なので、今は良い先生に代わってるかもしれないし、おかげで私の子供は虫歯なしに育てる事ができましたけど^^  

推薦コメント

歯科医院は個人商店的な零細な医院が多いが、ミナミ歯科は歯科医、衛生士、助手が各複数名いる。また歯科技工所も併設しているので技工面においてもサイズの微妙な違い等、少ない。なのでトータルなきめ細かい治療が受けられた。私は治療上関係ないが院長がインプラントの権威でもあり、他の治療範囲も広い。治療計画も確実に立ててもらえ、インフォームドも建前でなくしっかりしてもらった。接客マナーも他と比較してかなり良い。

推薦コメント

先生が辞めることになり途中代わってしまってんですが、引継ぎもしっかりしてたのか、新しい先生もとても丁寧で安心して治療してもらえました。

推薦コメント

突然歯が痛くなり、息をするのも辛い状況で
藁にもすがる思いで電話をし当日に診てもらいました。
最初にレントゲンを撮影したのですが
悪い部分が見当たらず、原因不明でしたが
すぐに大分昔に治療した歯の詰めていた部分をはずし
そこが虫歯の原因とつきとめてもらえました。
それからは、大変スムーズで麻酔も痛くなく
治療自体も苦痛に感じることなく治していただきました。

突然痛くなり、困惑していたのですが
「もう少し早く(病院に)来ないといけないよ」と
やさしく注意していただいたので
素直に歯科医に行く大切さを受け入れることができました。
診ていただいたのは副院長先生でした。

初診で飛び込んだ時間が遅かったので、私が最後の患者でした。
治療費を払っている時に、院長先生が
「ミーティングしますよ〜」と集合をかけていたので
先生同士のコミュニケーションもできている印象をうけました。

少し大きい病院で、先生も沢山おられるので
個人で経営をされている病院より
切羽詰まったような印象がなく、当たりは穏やかでした。

推薦コメント

とても親切な先生です。
患者のライフスタイルに合わせて治療計画をしてくれるので、とても助かります。
質問しても丁寧に答えてくれるので、とても安心です。

推薦コメント

吉村先生はじめ治療に携わる方は皆、判りやすい説明と丁寧な治療に徹しておられます。また、患者を○○様とお客扱いされるところにもとても好感が持てます。定期的に葉書で検診の案内があるので長期に利用しようと思っています。(麻酔注射が痛くないのにも驚きました。)

推薦コメント

先生や看護士さんも感じ良く、日曜日にも門真の病院で治療してくれるので、仕事のある平日に行く必要がなくとてもありがたいです。

推薦コメント

もう数年前になりますが、先生がとても丁寧で説明をしっかりしてくださるので、安心して通っていました。親知らずが痛くてもう寝ても覚めてもどうにもならなかった痛みを「痛かったでしょう」と共感してくださったことも忘れません。また、子供にも子供の目線になって分かりやすくそして丁寧にお話をしてくださり、子供も怖がったり、嫌がったりすることなく通っていました。歯の健康の大切さを伝えてくださった先生のおかげで今子供たちも虫歯になることなく、とっても健康にしています。先生やスタッフの方のおかげだと思っています!!ありがとうございました。