大阪府の歯医者さんへの口コミ一覧

口コミ投稿はこちらへ→

大阪府の歯医者さんへの口コミ3922

苦情コメント

簡単にしか治療の説明もしてくれず、人の話もろくに聞いてくれない、治療の時間も短いので、今まで通院した歯科の中でも一番、通院の回数と治療にかかる日数が長かったし、治療費も高かったです。あと、先生の息がタバコ臭い時もありました。

 その事を近所のママ友さんたちに話たら、この歯科の評判の悪いこと悪いこと、もっと早く聞いておけばよかったです。

苦情コメント

親不知が斜めに生えてしまい、痛みもあった為お世話になることに。
難しいと言われる上の歯でしたが、検査した後は院長先生が直接抜歯してくださり、殆ど無痛で腫れることなく済みました。

ついでに膿んでしまった歯も丁寧に治療してくれましたが、毎々違う先生が担当すること、また技術面でムラがあり(何度もレントゲンを撮り直したり、詰め物の型をとるのに失敗したり)、言葉遣いや説明は丁寧でも通院回数が多く、患者といえども疲れます。受付譲の同性に対する応対は無愛想ですし。


また週一で通院しているにも関わらず、都度「検診」の名目で歯のチェック(1000円)をするので、長期的に通われる方には費用負担が大きいかも。

カードが使えますが治療費は高めだと思います。立地がよく営業時間が遅いことは会社員にとっては魅力ですが、私はもう行きません。

推薦コメント

とても丁寧な説明で、こんな詳しい説明を受けたのは、初めてでした。
先生はじめ、スタッフの方も皆さん優しくて、治療中子供の面倒までみてもらいました。歯の神経を抜いたのですが、麻酔が全然痛くなくていつ麻酔したのかわかりませんでした。

苦情コメント

前歯の神経を抜くときに説明がなかった。
急に前歯が銀歯になることを受け入れられません。
説明がなかった理由について聞きに行くと、説明したとしらを切られます。
なんとか認めさせても、謝らない。

女性の私にとって、前歯が銀歯になることの大きさについて理解するきはないみたいです。
なぜなら、最後に「仕方ないでしょ」と言われました。
そんなことじゃなくて、気持ちの問題なのに…。

インフォームドコンセントの行わない病院です。

苦情コメント

他の方の口コミを見て行きましたが最悪でした。詰め物の後処理が悪くデコボコで別の歯科でやり直したくらいです。鏡を使っての治療説明もなく不安でした。

推薦コメント

前歯の矯正お願いしました。目立つ部分なので踏み切るまで時間がかかりましたが、お願いして本当に良かったです。思いっきり笑えるのがうれしい!!矯正する場所が場所なので、矯正してることをあまり周りに知られたくないと相談した結果、セラミックの歯をかぶせる矯正を提案してもらいました。事前の案内通り、提示された治療費以外一切費用はかかりませんでした。本当に助かります。先生方みんなやさしくてとても通いやすい歯科医院です。

苦情コメント

半年程通院したが、こんな歯科医師が居るんだと驚いた。  私の事が気に入らないのか、歯の形どりで15分以上噛ませたまま放置しておくとか、仮歯を接着に何十分と綿を噛ませた状態にしておくとかの嫌がらせを行う。  他の患者にも同様な事をしていたのか凄い文句を言われていた。  その他には、女性従業員(歯科助士・衛生士)の定着率が悪く、入れ替わりが頻繁に起こるのは何か問題があるのでは・・。

推薦コメント

腕が良いです。だいぶん前に入れてもらった差し歯ですが異常ありません。また審美的な治療もなかなか良いです。

苦情コメント

受付の態度が悪いし、先生も上から目線でむかつく

苦情コメント

自費治療の人には良い歯科かもしれませんが、保険治療でプラークコントロールをしていましたが、ずっと歯科衛生士しかしてもらえずで、しかも技術がイマイチ。今、別の歯科に行ってますがそこで、最初に虫歯がありますよ…と言われました。