あすなろ小児歯科医院

富山県富山市栄町3-1-15

あすなろ小児歯科医院 基本情報

▼ あすなろ小児歯科医院のアクセス情報

医院所在地:
〒930-0032 富山県富山市栄町3-1-15 
最寄り駅:
不二越駅:富山地鉄不二越・上滝線
バス:
-
連絡先:
代表番号:076-491-2422
※お電話の際は口コミ歯科・歯医者を見たとお伝え下さい。
駐車場:
-

▼ あすなろ小児歯科医院への口コミコメント

推薦口コミ数:14口コミを投稿する

矯正はいつものあすなろ医院の別館みたいなところで行われます。ヒマな時のために雑誌や漫画(マニアックなものではなく自分が行ったときは「あたしんち」でした。)が置いてあり便利でした^^
姉の矯正の時も自分がまだ小さかったころだったのでついていきましたがうろちょろしていると受付の方が「ここ通ってもいいよ」と言われ行くといつものあすなろ医院につきました。普通は通ってはダメなんでしょうが…^^;
もちろん矯正もよく、支障などはありません。
医者の方も受け付けの方も優しかったです

子供がすんなり行ってくれる歯医者さんです。
そのために、治療の恐怖を感じるだけにとどまるのではなく、待ち時間に子供が退屈しないよう、内観の装飾デザインなどが工夫されていました。
付き添いの親に対しては、治療や処置のわかり易い説明も毎回あり、信頼出来ます。

コンセプトが非常に凝っていておとぎの世界のような子供が楽しくなる歯医者さんです
子供の冒険心や勇気を奮い立たせるような作りにもなっています。
院長はじめスタッフも全員が子供に対する扱いが上手で、そして丁寧で優しいです
治療室は広々として明るく清潔です
時には本当にお姫様が現れたりしてドキドキさせられます

院内はキレイで、子供がワクワクするようなデザインです。看護師さんがたくさん居られて、優しく声掛けをしてくれます。子供が待ち時間の間、笑顔で遊んでてくれるのが助かります。帰りはオモチャのお土産もあったりで、歯医者さんとは思えないところです。

院内は子供がワクワクしそうなアイテムがいっぱいで楽しいフインキでした。歯の治療も見てて優しかったし、いい歯科だと思います。

初めて虫歯治療する4歳の子供を連れて行きました。きっと怖がって泣いて暴れるんじゃないかと思いました。ところが,最初に子供に器具の説明をして実際にさわらせて怖くないことを理解させていました。実際に削る時には,口の中に水がたまらないマスク(?)を装着させて,本人には手鏡を見せて治療を見えるようにしながらやっていました。5分以上もおとなしく口をあけたままいましたよ。初めてのお子さんにはお薦めです。

院内に入っての第一印象は『おとぎの国』もしくは『童話の世界』と言ったところです。とにかく歯医者の常識を良い意味で大きく裏切ってくれます。大人の私もワクワクしてしまいました。
院内の造りも子供目線ですし、治療中は先生やスタッフ方も常に子供に笑顔でやさしく話しかけてくれ、緊張する暇を与えないと言った感じです。
治療の説明もすごく丁寧でした。ただひとつ難点は、いくつもある診察台がオープンスペースのため(威圧感を与えないためでしょうか?)先生の優しい声での説明が、隣の子の大きな声にかき消されて聞こえにくい事がありました。

いいですよ

先生や受付の方がとても親切です。
治療の説明も丁寧だったし、子供が嫌がらないように対応してくださいました。
抜けた歯を、歯の形のケースに入れてもらったときは、
とても嬉しそうでした。
院内もとても綺麗で、子供に恐怖感をあたえず、
楽しめるようになっています。
今後も通院したいです。

小さいころずっと通っていました。
院内がとてもきれいで設備が整っています。
受付の方や先生もとても雰囲気がよく話しやすいです。
写真をとってくれたり手に絵を書いてくれたりして
それが小さかった私にはとてもうれしかったです。
ここなら子供も嫌がらず通えると思います。

子供が歯医者に行くことを嫌がらなかったことが最大のよろこびでした。医院の雰囲気がよく、通いやすい印象をうけました。具体的には、先生が親切なこと。親身に話をきいてくれること、きれいな院内、近所の子供だけでなく、よその町からも子供が多く通っていたこともその裏付けになるのではないかと思います。治療に対しての説明も丁寧で、安心感が得られました。私はこの医院なら自信を持っておすすめできます。

子供が小さいときから、中学生の今現在に至るまで、ずっとこちらの先生にお世話になっています。
何よりも、診察室がオープンで母親の私が傍にいてやれるし、不安がる子供の手を握ってやりながらの治療をしてもらえるところが親としても、すごく安心でした。
ここに通院する前に行った歯医者さんは、子供が1歳くらいなのに診察室に親を入れてはくれなかったので、歯医者ってそういうものなのか?と不信感を抱いていたときに、巡り合えた歯医者さんでした。子供が中学生になった今では、矯正の為に通院させていただいています。

子供の歯を治していただきました。うちの子は生まれたときから歯が弱く、心配でした。歯の色も悪く、前歯だけがガタガタでした。小さいので、怖さから泣きじゃくってたのですが、いやな顔ひとつせず、やさしく子供に接してくださいました。おかげでだんだん歯医者を嫌がらなくなり、今では前歯も綺麗に矯正いただき、笑顔がとてもかわいくなりました。感謝しています。

先生も感じのよい方でしたが、受付の方がとても親切で、うっかり診察の時間を忘れた時も丁寧に連絡をくれて対応して下さいました。
事前事後の写真もきれいにシートにしてもらえてちょっとした記念になりました。

口コミを投稿する

歯科医院様へ

口コミ無料メール配信サービス

事前問診票を作成する

モバイルサイト
アクセス用QRコード