美容治療 歯医者さん検索
東京都

東京都の歯医者さんへの口コミ3841

推薦コメント
受診した治療
その他
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
歯科医院の公式サイトを見て
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明電話対応
医院について
雰囲気衛生管理医院設備予約のしやすさ通院のしやすさ待ち時間

歯周病学会専門医がいらっしゃることを知り、1時間かけて通院しています。サイトを拝見し好印象を得ていた院長の松村先生は、期待通りの聡明美と信頼感に溢れた方で、丁寧かつ的確な治療を行っていただいております。歯科衛生士の方々も皆さん親切で大変感じが良いです。院内は隅々まで清潔感に溢れ、居心地の良さも通院を苦に感じない要因の一つです。これからも継続的にお世話になりたい素敵なクリニックです。

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
駅から近い
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術言葉遣い身だしなみ
医院スタッフについて
患者への説明電話対応身だしなみ
医院について
衛生管理医院設備予約のしやすさ通院のしやすさ待ち時間

私は1年くらい前から通院しております。
これだけ長期間通院できたのも個人的には珍しく、長く付き合える歯科医院だと思います。
これだけ通院しているには、やはり良い点、安心して任せられるからです。

【良い点】
・先生方の手際が良い
はじめて、ここに来た時は先生方の手際の良さに驚きました。
確かにパッパッパと1度に複数の患者を診ているので、
すごく丁寧かと言われるとそうでもないのですが、
決して雑なわけではなく抑えるところはしっかり抑えてあるので安心して任せられます。
・先生の技術が素晴らしい
まず先生の施術で痛かったことは数えるくらいで、麻酔の注射も非常にうまいので、あっというまに終わります。
・助手の方々がきれいで、丁寧な方が多いです。
どこの歯医者さんも歯科助手の方って皆さんきれいですよね。
ここもそうなのですが、人数が多いので男性は人によっては少し緊張しますね。

【残念な点】
・助手の方のスキルや対応の均一化が図れていない。
ここは先生が素晴らしい技術の方が多いこともあり、余計にスキルの未熟さや不慣れさが目立ってしまいます。
素晴らしい方は接客、バキュームや詰め物の除去などの施術準備や補佐など、
何をやっても素晴らしいのですが、
たまに、あきらかに不慣れな方や乱雑でテキトーな方もいらっしゃいます。
もちろん、助手の方も人数が多く、大抵は先輩が指導しているようで
定着するまでは仕方ないと思っています。

と、良い点に比べると残念な点は些細なことだと私は感じています。
私もそうなのですが、特に虫歯が多い長期通院が前提で、いままで予約したのにいけなくなったことがきっかけで、フェードアウトしてたような人にも
薦められる歯医者さんだと思います。

苦情コメント
受診した治療
矯正治療
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
治療について
治療費
歯科医師について
治療の技術治療の丁寧さ言葉遣いスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応電話対応言葉遣い
医院について
待ち時間診療日 診療時間

こちらの医院のスタッフさんの対応態度をどうにかしていただきたい。
何度も予約の取りミスがあったり、それを指摘しても私は悪くない!と言わんばかりの態度。
治療していても、こここうだったっけ?とか、これでいっか。とか、院長が何も言ってないならいいんじゃない?
と、確認も適当。全部聞こえているのにどうゆうつもりで会話しているのでしょうか。
早く終わると聞いてここの矯正を選んだけれども、毎回通院のたびに1万円以上かかるし、お金かかりすぎてる割にはスタッフさんの教育不足が露骨に出てます。
正直これだけの大金をかけてまで通っているのがバカバカしいです。
他の医者にすれば良かったって心の底から思います。

レスコメント

この度は不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

ご意見を真摯に受け止め今後このような事がないようスタッフ教育を行っていく所存です。貴重なご意見有難うございました。



尚料金に関して高く感じられているのでしたらご自身にとってリーズナブルなプランに変更させて頂くことも可能です。

また匿名で頂いたご意見ですので詳しいお話をする事が出来ません。

折角頂いたご意見に対しインターネット上の簡単な返答になってしまうのは大変申し訳ありませんので、これまでの経過についても説明させて頂ければと思います。

宜しければ一度コンサルテーションのお時間をお取り下さい。

ご予約のお電話お待ちしております。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
駅から近い
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療期間
歯科医師について
治療の説明治療の技術
医院スタッフについて
患者への説明

虫歯治療のため、****で歯医者を探していました。 口コミサイトなど検索をし、駅から近い事もあり、 ****へ行きました。 初診の際に、簡単に歯を削り、次週にまた来てくださいとの事から、予約をし帰宅。 その夜から、予期せぬ自体となりました。 歯茎が腫れ始めたのです。 慌てて翌日、歯医者に行くと、「よくあること」と言われ、 「すぐに自然に腫れが引くので、気にしないでください。」と。。。めちゃくちゃ激痛なんですけど。。。 痛み止めをもらうも、自身でロキソニンを購入。 常に摂取量2倍にしないと、日々のたうち回るしまつ。 しかし、何十回と歯医者に行っているが、今まで起こったこともなければ、聞いたこともない。 医者の言うとおりにするも、悪化する始末。 結局、3習慣のたうちまわり、歯茎は通常の3倍に膨れ上がり、が顔面は悲惨な状態に。。。 その後、医師は医院長へと、対応がかわり、はじめの医師は係ることがなくなった。 腫れは痛く、虫歯も痛み、治療完了した矢先に、被せ物が取れと散々な目に。 歯医者で、虫歯治療以外も検討していたが、こんなところでは、無理だろう。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
当サイトの口コミを見て
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費治療期間
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術
医院スタッフについて
患者への対応

時間で追加金を取られる割に、技能が低い。
その結果…高額治療した歯が折れた。
高額治療した場所が虫歯で再治療が必要である。
詰め物が最悪に程度が低く、他院の3倍程のコストが掛かる。
噛み合わせがわりくなり、物がつまり、結果神経を抜く再治療を必要としている。
アシスタントの女性が一定感が無く、良く変わる。不安感がある。